リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-01-01から1年間の記事一覧

リピーター様〜 #大阪市福島区→3LDKハウスクリーニング 。

今日は不安定な空模様で晴れたり☀️曇ったり☁️雨☔️になりと風も強くて寒さも増してとそんな1日でしたね。 さてさて今日はリピーター様の大阪市福島区の現場。息子さんの部屋の3LDKハウスクリーニングです。昨日と同じで朝、息子とスタッフを迎えに行き、 道…

リピーター様〜 #大阪市福島区→居住中、3LDKハウスクリーニング 。

今日はリピーター様からのご依頼の現場です。 いつものように朝一デスクワークを済ませてから息子とスタッフを迎えに行きました。途中道なりのコンビニで飲み物だけ購入して大阪市福島区へと向かう…今日も暖かで作業するにはいい感じの気温です✌️現場はもう…

大阪市中央区→1K、エアコンクリーニング、Wax仕上げなし。

朝方の雨も止み、その後はちょっと暖かな陽気でしたね☀️ 年末年始の寒波⛄️さぞかし寒いだろっ〜ねさてさて今朝はちょっとゆっくりなスタートから、大阪市中央区へと向かいました。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入しに現場へと…作業は1K、エアコンク…

仕事休みです(^ω^)

今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠): 朝一デスクワークを済ませてから、G1有馬記念の予想をしていたその後、家内に頼まれたビール、焼酎を買い求めに、有馬記念を予想した馬券をウィンズまで購入しに行った。帰り道、ビール、焼酎も購入。あっ、家内も…

リピーター様〜 #吹田市→居住中、3LDKハウスクリーニング 。

今日の現場はリピーター様、 毎年ご依頼していただいております #吹田市で居住中の3LDKのハウスクリーニング 。 そんな今日も朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行きました。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入、 さて、現場の吹田市へと…

散髪💈💇‍♂️〜材料購入へと。

年度内の仕事納めまでまだまだ作業が続きますので、 今日はとりあえず散髪屋さんへと、 その後、材料購入しにホームセンターへと向かった… 帰宅すると家内が出かけていないので愛犬◯◯◯◯がお出迎えしてくれた。その後、デスクワークを済ませてから◯◯◯◯の散歩…

続き→尼崎市→ハウスクリーニング。

今日は雨が降ったり止んだりとそんな空模様でしたね☔️ 今日の作業は昨日の続きの尼崎市の現場です。朝一デスクワークを済ませてから尼崎市へと向かった…息子とは現地待ち合わせでマンション到着したら息子もやって来た。作業は水まわり、建具、玄関まわり、…

お問い合わせ〜尼崎市→ハウスクリーニング、網戸新調、貼り替え、各補修。

今日はやや暖かく感じるそんな1日でしたね☀️ そんな今日はお問い合わせから尼崎市まで見積もりに行った現場で決定した現場です。朝一デスクワークを済ませてから尼崎市武庫之荘へと向かった…道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入しまっ近場なもんですぐ…

応援→ #尼崎市→居住中、一戸建て7LDKハウスクリーニング 。

今朝の朝の冷え込みはすごく寒かったですね 日中は結構暖かになっていましたねそんな今日は息子の現場の応援で朝一デスクワークを済ませて、 マンション階下で待ち合わせなので待っていると息子が迎えに来た。現場は近場であっという間に到着。3人のスタッフ…

リピーター様〜 #西宮市、居住中、3LDKハウスクリーニング 。

朝の冷え込みがって感じの今日はリピーター様からのご依頼の作業。 朝一デスクワークを済ませてからね。息子とスタッフを迎えに行き西宮市を目指した。 途中道なりのコンビニに寄って飲み物と昼ランチ購入、 車内では年内の仕事の話題などを語り合っていた。…

明日に備えて( ^ω^ )

今日は明日に備えて作業にいる道具やネタ準備、また、 デスクワークにお問い合わせからの電話応対などを午前中はこなしていた。 その後は今日G1朝日杯FSがあるので競馬予想して ウィンズまで馬券購入しに行ったのであります家内も予想して、「これ買って…

お休みです(^ω^)

今日も寒い一日でしたね 少し仕事で疲れたので今日はお休みしました。朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、朝一デスクワークもゆっくりしながらって感じです。昨夜は疲れて楽しみの競馬予想が出来なかったので、 朝のデスクワークを終えてから競馬予想し…

お問い合わせ〜 #神戸市中央区→1Rハウスクリーニング 。

今日は神戸市中央区まで作業。 やや早めに向かうことにした。神戸市中央区に向かう道のりはちょい道が渋滞しますからね。途中、道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し神戸市中央区へと向かう…お客様待ち合わせ時間に十分間に合いマンション近場に到着。 …

続き→ #芦屋市→一戸建て4LDKハウスクリーニング 。

今日も日中の気温も上がらずで寒い一日でしたね そんな今日も芦屋市の一戸建て4LDKの続き作業。毎度のように朝一デスクワークを済ませてから芦屋市へと向かうことにした。今日は最終作業、現場到着したら少し休憩してから、 建具、玄関まわり、床美装、そし…

続き→ #芦屋市、一戸建て4LDKハウスクリーニング 。

今日はもう冷え冷え🥶 風もあり底冷えて感じでしたね。 そんな今日は昨日の続きの #芦屋市でのハウスクリーニング 作業です。いつものように朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し、向かうは芦屋市…車内…

リピーター様〜 #芦屋市→一戸建て4LDK、ハウスクリーニング 。

最高気温が9度、最低気温3度と言う、風もあり寒い一日だった 今日はリピーター様の依頼、幾度となくご依頼いただいております。そんな今日も #一戸建て4LDKハウスクリーニングで芦屋市 まで向かうことに…年末は息子もスタッフもバタバタで数日かけて私が一…

大阪市西区→1DK、エアコンクリーニング。

風があり寒い一日でしたね🥶 重ね着がって感じになりますね。そんな今日は大阪市西区での作業。いつものように朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入した。現場はマンション内に愛車を止められないので…

お問い合わせ〜 #尼崎市武庫之荘→原状回復工事 見積もり。

徐々に寒さがって感じになって来ましたね 今日はお問い合わせから #尼崎市武庫之荘まで原状回復工事 の見積もりに行く前に朝一デスクワークを済ませていた。お客様待ち合わせ時間に合わせて尼崎市武庫之荘へと向かった。お客様と朝の挨拶を交わしてから 、早…

一休み、一休み(^ω^)

今日もポカポカ陽気で月曜日からは冬の嵐になりそうで 寒さが身に応えそうですね そんな今日は一休み、一休みの私です。まっ、それでも朝一はデスクワークやら電話応対とこなしていました。一段落したところで楽しみの競馬を予想して ウィンズまで購入しに出…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日も暖かで過ごしやすいそんな日でしたね☀️ 今日は大阪市浪速区まで1K、エアコンクリーニング作業。朝のデスクワークを済ませてから向かうことにした。現場には愛車を止められないのでとりあえずコインパーキングに愛車を止めてから、マンションへと徒歩で…

リピーター様〜 #尼崎市→レンジフードクリーニング 。

今日も暖かな陽気でしたね☀️ 来週は寒波との予報だから、年内こんな晴れの日に大掃除🧹🧼🧽しなきゃですね。そんな今日は近場で作業です。 #尼崎市のリピーター様、エアコンクリーニングを いつもご依頼いただいていましたが、今年はレンジフードクリーニング です…

労り日( ^ω^ )

今日は身体を労る日にしました( ^ω^ ) 朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):朝一デスクワークをしていたら、玄関先に可愛い声が、「お・は・よ・う」と、孫娘がやって来た。そうか今日は娘が用事があって、家内が孫娘の世話をする日だった。娘が出かけると孫娘…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日も晴れてまっ、暖かな陽気となっていましたね。 今日の作業は大阪市浪速区で1K、エアコンクリーニングです。まずはコインパーキング探しからで近場で見つける️マンション内に愛車を止められない時はマンションまで徒歩‍♂️台車に積込した道具とともに部屋…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

今日も暖かな陽気に包まれていた。 今日の作業は大阪市阿倍野区まで、いつものようにデスクワークを済ませて向かうことした。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入、今日の現場は愛車を止められないのでコインパーキング探しからで、まっ、大阪市阿倍野区…

のんびりね(^ω^)

暖かな陽気の日曜日☀️ 日曜日でも朝一からデスクワークをこなし、のんびりしながら、あとは競馬G1のチャンピオンズカップの予想をしていたのであります。予想をしていたら家内が、「朝、予想したからこれ買っといて」と、予想したメモとお金を置いていた。…

続き→ #大阪市生野区、押入れ防カビクロス貼り 作業、最終確認。

今日は朝一デスクワークを済ませて、 ゆっくりしてから大阪市生野区へと向かいました。 現場の作業は今日は私が依頼した業者さんが 押入れのクロス(1000番防カビ)を貼る作業です。業者さんがクロスを貼る作業を終える段階で 私も現場へと到着するようにし…

 #大阪市生野区→押入れ、壁クロス仕上げ(防カビ)

今日は大阪市生野区まで作業。 息子と一緒にですが現場待ち合わせということでお互いの愛車で向かった。途中道なりのコンビニで飲み物だけ購入して大阪市生野区へと…現場到着したらもう息子は来て待っていたのであります。以前、今日の現場の息子さんからも…

大阪市天王寺区→1LDK、エアコンクリーニング。

今日は午後から曇り空☁️でやや肌寒く感じていた。 さてさて今日の作業は大阪市天王寺区まで1LDK、エアコンクリーニング。まっ、近場で何より、何より(^ν^)現場に愛車を止められないのでコインパーキング探しから、近場で見つけたので愛車を止める。徒歩‍…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

今日はポカポカ暖かな陽気でしたね🌞 作業が大東市なのでやや早めに出かけることにした。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し、いざ大東市へと安全運転でね…大東市の道なりは渋滞するので運転は疲れますそれでも現場までは運転しなくてはいけないので安…

#尼崎市→原状回復工事、ハウスクリーニング 後の最終確認。

今日、朝一デスクワークをしていたら、娘と孫娘がやって来た。 娘が子供たちのクリスマスプレゼントを買うために、子供たちにはナイショにしておかなくてはいけないので家内が孫娘のお世話で朝から我が家に遊びに来たのであります。「ジィジ、お・は・よ・う…