リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 #オーナー様依頼→原状回復工事の現調で尼崎市へ 

昨日、いつもお世話になります、オーナー様から電話あり、 空室になった部屋が一部屋あるのでとのことで、早速今日毎度作業しに行く現場へと向かった。まっ、朝一デスクワークを済ませてからね。現場は車で10分もかからないところなもんであっという間に到着…

お問い合わせ〜 #尼崎市で原状回復工事 。

今日は最高気温が28度という暑さ..そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、 お問い合わせの現場尼崎市へと向かった…まっ、近場からの問い合わせで身体的には楽かなと。お客様との待ち合わせ時間に合わせてマンション前へと、 お客様も待ってらしてご挨…

営業です。

晴れて爽やかな陽気☀️ でも日中は暑くなるようだ。さてさて、今日は久しぶりに営業に出かけることにした。コロナウィルスの影響で仕事が思うようにならない現実だけど、ピンチをチャンスに変えなければいけないかなと、そんな今日は営業に赴くことにした。車…

ゆっくりね。

今日は腰の痛さもあり、いつもお世話になります病院へと行くことに、家内も娘宅に用事があるようで孫たちの世話で出かけて行った。 私は朝一のデスクワークを済ませてから病院へと。病院はそれほど混み合うこともなくスムーズに診察していただき、点滴と薬を…

現調→吹田市、分譲マンション、クロス貼り替え、食洗機見積、etc。

どんよりした空模様で午後からは雨☂️のようだ。 そんな今日は現調で吹田市まで、朝一デスクワークを済ませてお客様待ち合わせ時間に合わせて出かけることにした。マンション前でお客様、待ち合わせ時間に到着。お客様とご挨拶後、お部屋へと案内していただき…

メインは…。

コロナウィルスの影響でここんところはハウスクリーニングの作業が続きます。 ハウスクリーニングは汚れが取れて綺麗になるのでやりがいのある仕事です。やりがいがあるので私は好きです。作業をし終えた後の空気感、美しく仕上がった部屋に、新たにお客様が…

楽しみだねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)

今日の最高気温は27度で暑くなりそうだと天気予報士さんが伝えていた。 朝はまだ涼しさもあって、愛犬◯◯◯◯はゆったりと過ごしてはります私は朝一のデスクワークを済ませてから、なんやら今日は家内も競馬優駿牝馬(オークス)なもんで、「ちょっとチャレンジ…

カラッと五月晴れ🌟

今日は爽やかな陽気の一日、カラッと五月晴れであった🌟 そんな今日は可愛くトリミングを終えた◯◯◯◯は今日が誕生日ですはや11年にもなります。人間の年齢にすると叔父さんなんだけど◯◯◯◯はいつまでたっても赤ちゃん顔の表情が周りの皆さんから愛されて可愛いと…

大阪市福島区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

なんとなく、パッとしない空模様の一日でしたが過ごしやすかったですね。 今日は大阪市福島区での作業、朝一のデスクワークを済ませてから現場へと向かいました。今日の現場もマンション内に愛車を止められないのでコインパーキング探しから、大阪市福島区も…

大阪市中央区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

ここ数日涼しくて心地よい、そんな今日は大阪市中央区での作業。 いつもと変わらず朝がやってきて、いつものようにデスクワークを済ませてから出かけた。現場到着まで車はスムーズに流れ早めの到着。今日もマンション内に愛車を止められないのでコインパーキ…

 #大阪市西成区でハウスクリーニング 、エアコンクリーニング

今日の最高気温が22度、風もあり爽やかな陽気となった🌟 そんな今日は大阪市西成区まで1k、エアコンクリーニング作業。いつものようにデスクワークを済ませてから、早めに現場へと向かった…途中、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入して目指すは大阪…

デスクワークです。

夕方になると心地よい風がレースのカーテンを揺らしている。 愛犬◯◯◯◯は心地よさで寝息を立てて可愛く寝てはりました今日の私はと言うと、ゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):パソコンと向き合ってデスクワークをしていた。いろいろ模索しながらって感じですか…

あらま(>人<;)

昨夜から部屋の明かりが、あらま、そう蛍光灯の球切れ💡です(⌒-⌒; ) そんなこんなで、朝一のデスクワークを済ませてからホームセンターへと向かうことにした。電球を購入してから、帰宅後、早速電球の交換をしたら、部屋が明るく照らされてデスクワークもスム…

散髪💈〜あっちゃこっちゃ🚙

雨上がりの日曜日ですね 今日も朝一デスクワークを済ませてから理容院へと向かった。先日カット‍♂️してもらったがイマイチ風呂上がりに手間がかかるので、やっぱり元の短髪にしてもらうことにした。理容院を後にガソリンスタンドに寄り愛車にガソリン⛽️を入…

ゆっくりね( ͡° ͜ʖ ͡°)

夜中に激しく雨が降っていたようだ。 そんな今日も雨の一日☔️いつものように朝のデスクワークを済ませてからゆっくり過ごすことにした。まっ、楽しみの競馬をインターネット投票即PATにて選んだ馬券購入し、選んだレースを観ながらゆっくり、ゆっくり過ごし…

西宮市へと。

朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一いつものデスクワークを済ませ、朝ドラを観てから西宮市へと向かった。 いつもお世話になりますオーナー様から、作業を終えた現場で気になるところがあるとのご相談があり西宮市の現場へと向かった。現場到着し気に…

大阪市阿倍野区1kハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

朝夕の気温差が13度差という今朝は肌寒かったです(>人<;) それから、一昨日と昨日は黄砂がって感じでしたし、台風1号の影響❓で土曜日は荒れた天気のようですね日々、いろいろ荒れまくりですねさてさて、作業は順調良く捗ることを願います。そんな、今日の…

 #大阪市北区 1kのハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

今日は大阪市北区で作業。 まっ、いつもように朝一デスクワークを済ませてから出かける。今日、作業するマンション内に愛車を止められないので、とりあえずコインパーキング探しから、大阪市北区は結構パーキング代が高い(><)作業は1K、エアコンクリーニン…

 #西宮市原状回復工事 の最終仕上げ。

今日は晴れ間🌤と言っていたが、なんやら曇り空のような晴れのような、そんな空模様だった。 いつものように朝一デスクワークを済ませ朝ドラを観てから、いつもお世話になりますオーナー様の現場西宮市の最終仕上げと確認をしに現場へと向かった。現場到着して…

大阪市阿倍野区→1kのハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

大はぁ〜今日の最高気温は28度、熱中症には気をつけてとお天気予報士さんが伝えていた。さてさて、月曜日、今日の作業は大阪市阿倍野区です。朝一デスクワークを済ませてから現場へと向かった。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入してからね。今…

💐母の日💐

今日は💐母の日💐ですね。 そんな今日は朝一デスクワークを済ませ、ゆっくりしてから実家へと向かうことにした。母の好きなお花、カステラ、苺やお茶などをプレゼント、コロナウィルス対策、マスクはしっかりして母に会いに行った。実家に着くと91歳の母は変わら…

🏠お家にいよう🏠

今日は曇り空、雨は夜から降るようだ☔️ そんな今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、いつものようにデスクワークを済ませてからまったりと過ごしていた。まっ、楽しみの競馬をインターネット投票にて即PATにて馬券購入しテレビにて購入したレースを観て…

大阪市西成区→1Kのハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

2020年(令和2年)フラワームーンが見られる日は5月7日でした。 皆さん、フラワームーン見られましたか私はフラワームーンを見ることができましたよ。とても美しかったです「フラワームーン(花月)」とは5月の満月のことで、ネイティブアメリカンの1つの部…

 #尼崎市で1ルーム、ハウスクリーニング、エアコン、クロスクリーニング 

爽やかな陽気となった今日は近場の尼崎市での作業。 朝、いつものデスクワークを済ませ朝ドラを観てゆっくりしてから出かけた…道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入し、ほん近場の現場に到着(´∀`)作業は1R、エアコン、クロスクリーニング。とりあえず…

楽しそうに🎶🎶

曇り空の今日は昨日よりかは2度くらい低めの気温、朝はゆっくりしてからデスクワークをこなしていた。 午前中、パソコンと向き合いながら今後のことをいろいろ模索していたのであります。午後からはゆっくりしてから、夕方の愛犬◯◯◯◯の散歩は、久しぶりに私…

立夏

今日は立夏、立夏は二十四節気の一つで「夏の始まり」を意味しています。 2020年の立夏は5月5日、立夏は毎年5月5日から5月6日頃。ゴールデンウィークの真っ只中であり、春に咲いた花が散り、緑が生い茂ってくる頃で、田植えや種まきが始まる時期でもあります…

 #西宮市で原状回復工事 終えてからのハウスクリーニング、エアコンクリーニング

最高気温25度という夏日とお天気予報士さんが伝えている。 朝はパラパラ雨☔️が降っていたようで、私が出かける時は雨も上がっていた。そんな今日はいつもお世話になりますオーナー様の西宮市の現場。各業者さんが二箇所の部屋の原状回復工事を終えてからのハ…

現調→大阪市都島区→居住中、クロス実測。

今日は午後から雨☔️が降り出すようで、やや暑さもマシになるのかなと…。 そんな今日は大阪市都島区まで現調です。朝一デスクワークを済ませてから、ゆっくりしてからお客様待ち合わせ時間に合わせて大阪市都島区へと向かいました…待ち合わせ時間に余裕があっ…

夏日☀️→お家時間楽しもう🏠

今日は最高気温が27度と夏日☀️ 爽やかな陽気の5月も何処へやら、なんと夏日となった今日5月2日です。外出自粛のGW、まだまだ自粛が続きますねそれぞれ、お家時間楽しみましょうね♪(´ε` )そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、家内がクリーニ…

大阪市西成区→1k、エアコンクリーニング。

最高気温が24度という暖かさじゃなく暑かった😵💦☀️ 作業していても汗がって感じです(ーー;)そんな、今日は大阪市西成区での作業、1Kハウスクリーニングとエアコンクリーニングです。マンション内に愛車を止められるので作業スタートは順調良く、台車に作業道…