リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ〜尼崎市→床、下見見積もり。

昨夜、阪神タイガースは負けていた.°(ಗдಗ。)°. まっ、気持ち切り替え次の試合を頑張れぇ〜〜〜( ✌︎'ω')✌︎今日はカラッとした陽気で、明日からは雨が続くようなので 主婦の皆さんは洗濯日和かなとそんな、今日はお問い合わせから尼崎市まで床下見の見積もりで…

お問い合わせ〜大阪市東三国→ビルの床の見積もり。

昨夜の阪神タイガースは⚾️勝利⚾️ で終えた、良かった、良かった✌️さてさて、今日はいつものように朝一デスクワークを済ませてから、お問い合わせからの床の見積もり、大阪市東三国へと向かうことに…。まっ、近場です、お客様待ち合わせ時間に合わせて愛車を…

#尼崎市→マンション、原状回復工事見積もり 。

管理会社様からの依頼で、 #尼崎市まで原状回復工事をする現場 を今日見に行きました。 朝一デスクワークを済ませてから朝ドラを観てゆっくりしてから尼崎市の現場へと。管理会社様の担当の方と挨拶後、早速現場を見させていただきました。 #マンションの水…

お問い合わせ〜尼崎市(2ヶ所)→ドアノブ&網戸、見積もり。

昨夜、愛犬◯◯◯◯🐶が心臓病のため咳が凄くて、今朝は朝一◯◯◯◯🐶を病院で診ていただくために、家内と一緒に◯◯◯◯🐶を連れて病院へと向かった…🚙🏥👨‍🏫 ◯◯◯◯の診察の時に、昨夜、家内がスマホで咳をしている◯◯◯◯の画像を撮っていたのでその画像を先生に観ていただきました。ま…

#大阪市生野区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング 。

今日は大阪市生野区での作業。 いつものように朝一デスクワークを済ませ早めに出かけることにした。マンション内に愛車を止められるので気分的には楽かなと。ハウスクリーニング、エアコンクリーニング作業でまずはエアコンクリーニングから作業スタート。一…

#大阪市城東区→ハウスクリーニング、クロスクリーニング

昨夜、やっと阪神タイガース⚾️が1勝した✌️ ホッとしながら観れたのである( ^ω^ )今夜も頑張ってや(^^)vさてさて、今日は最高気温が31度と今季初の猛暑日…❓なんせ暑い一日であった。明日は日中も蒸し暑いようである(ーー;)そんな今日は昨日のオーナー様か…

#オーナー様〜大阪市城東区、見積もり→原状回復工事 。

あぁ〜太陽が眩しい☀️ 暑すぎますねそんな今日はオーナー様からのご依頼で大阪市城東区へと向かうことに…。まっ、いつものようにデスクワークを済ませ朝ドラ観てから出かけた。車内ではクーラーを効かせてるので快適ではあります。大阪市城東区までの道なり…

助っ人→吹田市、居住中、エアコン、水回りクリーニング。

今日は息子の現場の助っ人。 息子が迎えに来てくれるので、いつものように朝一デスクワークを済ませていた。息子が迎えに来てくれ助手席へ、運転しなくていいのは気が楽ですね。吹田市へと向かう道のりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入、今日は息子が奢って…

お問い合わせ〜 #茨木市→クロスの貼り換え見積もり 。

今日は晴れ間もあったが、なんやら曇り空のような、そんな空模様だ🌤 昨夜、息子ファミリーと愉しいひとときを過ごし、チョイビールのペースも早かったかな(笑笑)愉しいお酒は美味しいですよね(^ν^)さてさて、そんな今日はお問い合わせから以前お見積も…

お問い合わせ〜堺市→ #畳をフローリング 、見積もり。

今日は最高気温が27度でカラッとした陽気であった そんな今日はお問い合わせから #畳をフローリング にと言うご依頼。朝一デスクワークを済ませ堺市へと向かった。堺市へと向かう道のりはまっスムーズな流れでお客様待ち合わせ時間前に到着し、車内で少しゆ…

お・や・す・み(^ν^)

夜中激しく雨が降っていたと朝の番組の天気予報士さんが伝えていた。 そんな夜中に雨が激しく降っていることも知らず私はぐっすり寝てましたよ(-_-)zzz今日は仕事休みで朝一デスクワークを済ませゆっくりしてから散髪✂︎‍♂️に行くことにした。散髪もこの雨で…

お問い合わせ〜 #尼崎市(2箇所)→玄関ドア修理#

曇り空から天気予報より早めの雨☔️の今日は息子と一緒にお問い合わせからの玄関ドア調整の件で現場へと向かった…🚙 ほん近場の現場でお客様様待ち合わせ時間に間に合うように、息子を迎えに行って尼崎市の現場まで。お客様と朝の挨拶後、早速玄関ドアを見させ…

助っ人→ #尼崎市→分譲マンションのハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

今朝は涼しかったなぁ〜湿度が低いだけでこんなに涼しく感じるんだと思った朝でした。 今日はカラッとした暑さであるようで、明日、明後日は雨のようだから奥様方はお洗濯日和になりそうですねさてさて、そんな今日は息子の現場の助っ人です。現場は近場の …

 #大阪市西区→1Kハウスクリーニング、.エアコン、クロスクリーニング 。

梅雨の晴れ間、最高気温は30度🥵 そんな今日は大阪市西区にて作業。朝一デスクワークを済ませ早めに現場へと向かう。今日の現場はマンション内に愛車を止められないので、とりあえず現場近場で安いコインパーキング探しから、ありました、ありました✌️それなり…

現調→お問い合わせ〜 #西宮市→床、クロスの貼り換え 見積もり。

今日も暑かったなぁ〜 そんな今日は午後から現調で午前中はデスクワークをしたり、水道の修理をしたり、愛犬◯◯◯◯と戯れたりして過ごしていたのであります。昼ランチを済ませてから西宮市へと向かった…お客様待ち合わせ時間にマンション前に到着。お客様とご…

お問い合わせ〜尼崎市→レンジフードクリーニング。

今日は最高気温29度雨☔️予報。 そんな天気予報だったが時折晴れ間もあり、でも雨☔️も降ったり、風もありと不安定な空模様だった。今日はお問い合わせから尼崎市でレンジフードのクリーニングの作業でした。現場は10分もかからない場所でラッキーですお客様ご…

大阪市中央区→1K、エアコンクリーニング。

一日中雨☔️です。 さてさて、今日も仕事で大阪市中央区で1K、エアコンクリーニング。毎朝のデスクワークを済ませて今日も早めに現場へと向かった。現場のマンション内に愛車を止められないので、マンション近場のコインパーキングを探す。大阪市中央区は結構…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

チョ〜蒸し暑い一日、最高気温は29度🥵💦 そんな今日は大阪市浪速区での作業。いつものように朝一デスクワークを済ませてから早めに現場へと向かった。愛車にクーラーを効かせてまっ快適な走りである(^^)v道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入して大阪市浪速…

お問い合わせ〜尼崎市→風呂のドア見積もり。

どんよりした空模様で今にも雨☔️が降りそうな、そんな空だ。 梅雨入りして当分の間は雨☔️が降り続きそうですね。蒸し暑さでクーラーを効かさずにはおれませんそんな今日はお問い合わせから風呂のドアの見積もりで、尼崎市と言っても近場のお客様宅です。とり…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

午後から雨が降るようで、とうとう梅雨入りですね☔️ 今週の天気☁️☔️予報。ずっと雨☔️それに加えて蒸し暑さもですからね身体まいりますね(><)さてさて、今日も昨日と同じ現場で作業内容も同じ、まっ、朝一デスクワークを済ませてから早めに出かけた。昨日と…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

あぁ〜日中最高気温30度蒸し暑さもあった🥵💦 そんな今日は大阪市阿倍野区での作業でした。朝一デスクワークを済ませてから早めに現場へと向かった。幾度となく作業した現場なので1K、エアコンクリーニングの作業も把握済み、マンション内に愛車も止められるので…

お墓参り〜現調→西宮市へと。

今日は朝から爽やかな陽気で気持ちいい朝でした。 そんな今日は家内と一緒に京都市までお墓参りに行きました。コロナウィルスで外出自粛でもあったけれど、自粛解除されたことでもあり京都市へと向かうことが出来ました。亡き父と亡き兄の墓参りです。お寺に…

休養(^ω^)

朝は過ごしやすいそんな日曜日でした。 ゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一デスクワークを済ませてから、愛車のお腹を満たすためガソリンスタンド⛽️まで…満タンにした愛車はご機嫌な走りでありました(笑笑)その後は今日、G1安田記念があるので昨夜イン…

リピーター様〜クロス貼り替え見積もり。

曇り空の今日は蒸し暑さもあり身体が重だるい( ;´Д`) そんな朝も朝一デスクワークを済ませてから大阪市へと向かった。今日はリピーター様からクロス貼り替えの見積もり依頼で大阪市へと。お客様待ち合わせ時間に合わせて以前もお伺いしてるマンションへと…

#オーナー様〜 #原状回復工事→大阪市北区

6月になって真夏日が続き体調がって感じになりますね(⌒-⌒; ) そんな今日も朝からなんやら身体が重だるい空気感まいりますね。さてさて、今日はオーナー様からお問い合わせにて #大阪市北区まで原状回復工事 の打ち合わせに行きます。朝一デスクワークを済ま…

神戸市長田区→風呂クリーニング。

今日も日中最高気温は31度で蒸し暑さもあり暑い一日であった🥵 そんな今日は神戸市長田区まで風呂クリーニング作業へと向かいました。もち、朝一デスクワークは済ませてからね。途中道なりのコンビニでアイスカフェラテを購入して神戸市長田区目指して発車…神…

いろいろ、向き合ってるよね。

曇り空の今日はそれでも気温は28度とちょっと蒸し暑い日であった。 朝ドラを観たあと家内が、「孫ちゃんたちの世話で◯◯◯んちに行って来るから◯◯◯◯のこと、よろしく‍♀️」と、出かけて行った。それからの私はパソコンと向き合いホームページのことをいろいろ思…

現調→ #尼崎市武庫之荘でバリアフリー の見積もり。

朝はいまいちパッとしない空模様🌤だが、天気予報士さんが、日中最高気温28度と晴れて暑くなるらしい(⌒-⌒; ) そんな今日は現調で尼崎市武庫之荘まで、朝一デスクワークを済ませてからお客様待ち合わせ時間に合わせて出向いて行くことに…愛車も点検してもらい快…

車検🚙

6月のスタートはすっきりとしない空模様 そんな今日は愛車の車検日で朝一デスクワークを済ませてから、ゆっくりしてから予約時間に合わせて出かけることにした。車検スタート、数時間愛車もいろいろ点検していただき無事に車検完了✌️あとは私が愛車を大切に…

曇り空の日曜日☁️

コロナウィルス対応、緊急事態宣言が全国で解除されて、始めての週末。 でも、感染が再び拡大してる。 第二波、第三波は…真の終息は❓ほんとに皆、疲れますよねでも、一人一人が気を緩めることなくコロナウィルスと向き合って、うがい、手洗い、マスク、消毒…