リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市東成区→クロス実寸。

いつまでも暑いですね 今日も最高気温が37度でしたそんな今日は大阪市東成区までクロス実寸と襖の柄選びです。朝一毎度のようにデスクワークを済ませてから大阪市東成区へと向かうことにした。お客様と挨拶後、早速クロス実寸をさせていただき、その間にお客…

オーナー様〜大東市→ハウスクリーニング 、クロス見積もり。

ここ数日の作業でややバテ気味で今朝も暑さがって感じです。 そんな今日はオーナー様からの依頼で大東市までクロスの見積もりです。朝一デスクワークを済ませてから大東市へと向かった。愛車はエンジンも修理したので快適な走りであった…オーナー様との待ち…

続き→ #吹田市→床剥離、Wax 掛け。

今日も昨日の続きの現場です。 朝一デスクワークを済ませてから息子とスタッフを迎えに行きました。現場は続きなので道なりのコンビニで飲み物だけ購入して吹田市へと。作業は #床剥離、床美装、最終Wax 掛けです。お客様に朝のご挨拶後、早速続き作業とさ…

吹田市→床剥離〜Wax掛け。

今日も朝からの暑さで参りますねそんな、今日は朝一デスクワークを済ませてから息子とスタッフを迎えに向かった…今日の現場は吹田市で床剥離からのWax掛けです。現場到着まで道なりのコンビニに寄り、飲み物と昼ランチ購入してから吹田市へと向かった。現場…

材料購入〜実家へと。

今日も最高気温が37度という、いやそれ以上に感じる暑さであった そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、材料購入でホームセンターへと、その後、母の様子も気になるので実家へと向かった。実家に向かう前に母の好きな天ぷらをいつも買い求めるお店へ…

大阪市生野区→1K、エアコンクリーニング。

今日も暑かったね そんな今日は早めに出かけて大阪市生野区へと向かいました。作業は1K、、エアコンクリーニング。現場到着する前にコインパーキングに愛車を止め、徒歩‍♀️でマンションまで。作業段取り後、エアコンクリーニングからスタートさせ、作業中に…

病院〜ガソリンスタンド⛽️へと…。

なかなか、ホッとする気温にはなってくれませんね そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから病院へと向かった。月曜日なのでやや病院も通院の方々が来られていて、順番を待って診ていただき薬を処方していただいた。その後、愛車のお腹を満たしてあげる為…

お問い合わせ〜大阪市浪速区→床見積もり。

今日の最高気温は35度だけど、やっぱり暑いわ そんな、今日はお問い合わせから大阪市浪速区まで床の見積もりです。朝一デスクワークを済ませてから大阪市浪速区へと向かった…現場は普段だと賑やかな場所なんですが、人の行き来がコロナの影響によってややあ…

お問い合わせ〜大阪市旭区と城東区の2箇所見積もり。

昨日、阪神タイガース、藤浪投手がやっと一勝した✌️ 打線も頑張って、この調子で今日も勝利目指してほしいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ昨日の夕方の雨で昨夜は少し涼しく感じた。ただ愛犬◯◯◯◯は雷⚡️でビビりまくって夕飯のご飯も食べずに寝てしまいはりましたさてさて、今日は…

お問い合わせ〜大阪市旭区と城東区の2箇所見積もり。

昨日、阪神タイガース、藤浪投手がやっと一勝した✌️ 打線も頑張って、この調子で今日も勝利目指してほしいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ昨日の夕方の雨で昨夜は少し涼しく感じた。ただ愛犬◯◯◯◯は雷⚡️でビビりまくって夕飯のご飯も食べずに寝てしまいはりましたさてさて、今日は…

大東市→1K.エアコンクリーニング。

今日も日中最高気温が38度というチョ〜暑い一日であった そんな、今日は大東市まで作業。朝一デスクワークを早めに済ませて大東市へと向かうことにした。大東市は結構な道のりなもんで作業前に運転で一仕事て感じですかね作業は1K、エアコンクリーニング。愛…

一休み(^ν^)

今日、明日と乗り切ったら少しは暑さもマシ❓になるようですね。 そんな今日は一休みしました。朝一伝票を仕上げたり、デスクワークを済ませてからはまっ、ゆっくりとね(^ν^)横になるとうたた寝_:(´ཀ`」 ∠):していたのであります。夕方◯◯◯◯を連れて散歩‍♀…

移動、あっちゃこっちゃと…。

今朝は少し過ごしやすい、そんな朝であった。 徐々に猛暑日もおさまってくるのだろぅ〜かね❓そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、大阪市まで鍵の受け取りに行き、その後、お問い合わせから豊中市まで、事務所の壁、天井、床の見積もりです。その後…

お問い合わせ〜神戸市西区へと。

朝はなんとなくだけど昨日の朝とは違って少しだけど過ごしやすく感じたのは私だけでしょうかね❓ さて、そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、 お問い合わせからフローリング貼替の見積もりで神戸市西区へと向かいました。神戸市西区への道のりはやは…

病院へと…。

今日も日中最高気温は37度という暑さであった 静岡県浜松市では41.1度という暑さだったようであるこりゃたまらんねそんな今日は先日から足の痛風で病院へ行くことにした‍足の親指の腫れが凄い痛風て字の如く風が吹いただけで痛いと言う仕事に支障が出てもな…

今日も暑かったね🥵

日曜日、猛暑日中最高気温37度いやぁ〜もっとあるように感じたけどねさて、今日は依頼のあった伝票を仕上げたり、見積もりを仕上げたりとデスクワークをこなしていた。一段落したところで作業にいる道具を購入しにホームセンターまで向かった…午後からはゆっ…

お問い合わせ〜 #豊中市でクロス、畳、襖、木部塗装、ハウスクリーニング の見積もり。

あぁ〜昨夜の阪神タイガースは応援の甲斐もなく負けたのでありました 今日も朝から30度と言う暑さであった。そんな、今日はお問い合わせから豊中市まで…お客様が現在住んでおられますお部屋を賃貸に出されると言うことで、 #クロスの貼り替え、畳の表替え、…

大阪市都島区→1LDK、エアコンクリーニング。

朝の最低気温が27度、日中最高気温が36度と、はぁ〜朝から身体がもたんね😱😵 そんな今日は大阪市都島区で1LDK、エアコンクリーニング。マンション内に愛車を止められないので、コインパーキング探しから、まっ、この辺りはコインパーキングも安くて良いねさて…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

はぁ〜日中最高気温33.3度 蒸し暑さも加わりこの暑さで身体もだるくなりますねそんな今日は大東市まで1K、エアコンクリーニング作業。大東市までは結構な距離で作業前から運転に疲れるかなと思っていたのですが、まっ、それなりに渋滞なく現場に到着出来まし…

神戸市まで向かう。

最高気温35.3度とは思えぬ暑さであった😱 コロナ感染予防、熱中症対策、あぁ〜マスクなんかしてられないが、しなきゃいけない、水分補給も必要、たまらんね今日は朝早くから家内が娘宅に用事で出かけたので、愛犬◯◯◯◯とお留守番。暑いとやる気も失せますねまっ…

実家へと…。

今日も日中最高気温が34度と暑い1日であった🥵💦 朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一デスクワークを済ませたり、作業日程の打ち合わせをしたりしていた。その後、母もこの暑さでどうしてるかと気になり実家へと向かうことに、途中、母の好きなアイスを買…

ゆっくりね🌟

月曜日、今日は仕事休みで朝一デスクワークを済ませてからはゆっくり過ごすことにした。 夕方の散歩は私が連れて行くことに、1日に一度くらいは太陽を浴びなくてはね愛犬◯◯◯◯はこの暑さでも散歩は好きなようで、暑い中ヘロヘロなりながら散歩してはりました…

暑いね☀️🥵💦

今日も暑いね そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから尼崎市のお客様宅までお代金を受け取りに、その帰り道、ガソリンスタンド⛽️に寄り愛車にお腹を満たしてあげました。帰宅後はゆっくり過ごすことに、家内が娘と孫たちとお出かけしたので、夕方、愛犬…

大阪市西成区→1K、エアコンクリーニング。

今日はやや曇り空☁️最高気温は33度少し風を感じた。 さてさて、今日も大阪市西成区で作業。1K、エアコンクリーニング。今日もマンション内に愛車を止められるので幸先の良いスタートが出来た✌️エアコンクリーニングからスタートさせ、1Kハウスクリーニングへ…

大阪市中央区→1K、エアコンクリーニング。

昨日、阪神タイガースは勝利した✌️ 投げてよし打ってよし、こうでなきゃですよね⚾️いつも応援してまっせ今日も頑張ってやぁ〜✌︎('ω'✌︎ )さてさて、今日も猛暑日☀️で最高気温は34度暑かったなぁ〜作業は大阪市中央区、マンション内に愛車を止められ作業段取り…

オーナー様〜エアコン故障見積もり。

昨夜、阪神タイガース藤浪投手⚾️頑張っていたのに打線が振るわなかったな😓 まっ、今日に期待してます✌️さて今日も猛暑日☀️昨日、いつもお世話になりますオーナー様から電話があり、自宅のエアコンが故障とのことで朝一デスクワークを済ませてがらオーナー様宅…

#マンションのオーナー様〜原状回復工事の現調で大阪市西成区 へと…。

今日の最高気温は34度🥵 こんな日が仕事ならバテバテになっていたであろう😓そんな今日はお問い合わせから #マンションのオーナー様依頼の原状回復工事の見積もり で朝一デスクワークを済ませてから大阪市西成区へと向かいました。マンション前で待ち合わせ、オ…

大阪市西区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

いやぁ〜暑い、暑いとしか言いようのない、そんな作業となった 真夏ですね☀️そんな今日は大阪市西区でハウスクリーニング、エアコンクリーニングでした。ちょっと動くだけで朝が滴り落ち、幾度も水分補給しながら休憩しながらの作業です(~_~;)早めに出かけて…

のんびりと( ^∀^)

昨夜、阪神タイガースは勝利した✌️ 良かった、良かった✌︎('ω'✌︎ )さてさて、今日はのんびりとそんな一日を過ごした。朝の目覚めはゆっくり_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークを済ませてから、ホームページのことで担当者さんといろいろ相談したりとパソ…

日曜日だょ(^ω^)

やや曇り空☁️て感じではありますが、最高気温は33度なのだ。 そんな今日は日曜日なのでお休みです朝一はいつものデスクワークやら電話対応を済ませてからはゆっくり過ごすことにした。楽しみの競馬をレースを選びながらインターネット投票即PATにて購入ゲッ…