リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続き作業→堺市、3LDkハウスクリーニング。

今日は日中最高気温が27度だった😓😱 さてさて、朝はいつものようにデスクワークを済ませてから早めに堺市へと向かうことにしました。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入してからね。堺市まではまっそれなりに車も流れてって感じですかね。現場到着する前…

お問い合わせ〜堺市→2日間かけて3LDkハウスクリーニング。

昨日は肌寒かったですね😓 今日は最高気温も25度と心地良い風もあり過ごしやすいそんな日でしたね☀️そんな今日は早めに目覚め_:(´ཀ`」 ∠):ゆっくりデスクワークを済ませてから堺市まで目指すことにした。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し、安全運転に…

ゆ・っ・く・り・ね(^ω^)

昨夜は皆既月食は眺められませんでしたね🌕残念😭 次は13年後とか?眺められるのかなぁ〜❓さてさて、今日は仕事休みで朝から雨そして時折激しく降っていましたね☔️朝一デスクワークを済ませてからゆっくり過ごしていました。家内が買い物に出かけた後、愛犬◯◯◯◯…

続き→吹田市江坂、お客様、最終確認。

今日は何となく日差しも届かず曇り空です☁️ 今夜はスーパームーン皆既月食(南東)午後8時9分頃ですって曇り空だから運が良ければ眺められかもですね。さてさて、今日も吹田市江坂まで作業終了最終確認をお客様にしていただきます。朝一デスクワークを済ませ…

残り続き作業→吹田市江坂→3LDkハウスクリーニング。

今日は晴れて良かったですね☀️ 晴れるとなんだか心も弾みますね。そんな今日も吹田市の現場の残り作業です。いつものようにデスクワークを済ませて早めに向かいました。今日の作業は午前中で終えられるので気持ち的に違い早々と吹田市江坂を目指していたので…

続き作業→吹田市江坂→3LDkハウスクリーニング。

不安定な空模様☁️☔️のそんな今日は吹田市江坂の続き作業。 いつものようにデスクワークを済ませてから早めに向かった。道なりのコンビニで毎度のように飲み物と昼ランチ購入。吹田市江坂まではあっという間にマンションへと到着し、コインパーキングに愛車を…

お問い合わせ〜尼崎市武庫之荘→畳表替えかフローリングか?の見積もり。

爽やかな陽気で今日は奥様方は洗濯日和となりましたね☀️👕👚👖 そんな今日はいつものようにデスクワークを済ませゆっくり過ごしてから尼崎市武庫之荘へと向かいました。お問い合わせから畳表替えか畳の部屋をフローリングにするか?というお客様とご相談しての見積…

お問い合わせ〜 #吹田市江坂→原状回復工事後(トイレ、ガスコンロ、食洗器入れ替え、襖貼り替え)の3LDkハウスクリーニング 。

夜中からの激しい雨☔️で近場の川も増水していたようだ そんな今日はお問い合わせからの吹田市江坂の現場です。 #原状回復工事後の(トイレ入れ替え、ガスコンロ入れ替え、食洗器入れ替え、キッチン水栓、浴室水栓シャワーセット、襖貼り替え)3LDkハウスク…

膝の痛み→病院〜ガソリンスタンド⛽️へと。

朝からの雨☔️梅雨入りは気も滅入りますね そんな今日は以前から膝が痛み二日間作業で余計に痛みも増し今日はいつも通っている病院へと行くことにした。ちょうど薬も無くなっていたので診察と薬の処方もしていただくことにした。朝はゆっくりデスクワークを済…

続き作業→神戸市灘区→1Rハウスクリーニング。

雨も上がり何となく過ごしやすい朝であった。 そんな今日も神戸市灘区での1Rハウスクリーニング続き作業。いつものようにデスクワークを済ませてから向かうことにしました。まっ、毎度のように道なりのコンビニに寄ってからね。神戸市灘区へと向かう道のりは…

#オーナー様〜神戸市灘区→二日間かけて2ヶ所の1Rハウスクリーニング 。

とうとう梅雨入りになりましたね。 今日も蒸し暑く身体がだるいそんな日となっていたそんな今日はオーナー様からのご依頼で今日と明日にかけて神戸市灘区、2ヶ所の1Rハウスクリーニングの作業。日々、変わらずデスクワークを済ませてから向かうことにしまし…

吹田市→クロス打ち合わせ〜歯科へと。

朝からの雨☔️ちょうど良いくらいの気温かな😙 そんな今日は吹田市までお客様とクロスの打ち合わせで、いつものようにデスクワークをゆっくりこなしてから吹田市へと向かうことにした。お客様との待ち合わせ時間にマンション前に到着、お客様とお部屋へと移動し…

尼崎市→クロス貼り替えの実測。

今日も日中最高気温は27度くらいになっていた そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一ゆっくりデスクワークを済ませてから尼崎市へと向かいました。今日はクロス貼り替えの実測のみです。近場でもありお客様待ち合わせ時間に間に合うように現場到着…

続き作業→尼崎市3LDkハウスクリーニング。

ええぇ〜今日の最高気温は27度夏ですね😓 暑かったですねぇそんな今日は昨日の続きの尼崎市3LDkハウスクリーニングの現場です。デスクワークを済ませ早めに向かいました。残り作業なもんで今日は残り建具と玄関まわり、床美装、最終Wax仕上げです。午前中に…

お問い合わせ〜尼崎市→3LDkハウスクリーニング。

雨も上がりやや冷んやりの朝だった。 今日の現場は2日間作業となります。お問い合わせからの尼崎市3LDkハウスクリーニングです。毎日変わらず同じことからのスタートで朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。でも毎日同じ事が出来ることは…

続き作業→大阪市福島区→2LDkハウスクリーニング。

今日は曇り空、昼前後には雨☔️予報。 そんな今日は昨日の続きの現場です。いつものようにデスクワークを済ませ早めに大阪市福島区へと向かった。出かける前に愛犬◯◯◯◯にナデナデしてからね。車内の窓を開けると心地良い風が今日みたいな陽気の方が 身体を動…

お問い合わせ〜大阪市福島区→クロス貼り替え後〜2L Dkハウスクリーニング。

今日は大阪市福島区まで作業。 クロス作業後の今日と明日とにかけて2L Dkハウスクリーニングの作業です。朝一デスクワークを済ませてから向かいました。途中道なりのコンビニにて飲み物と昼ランチ購入。まっ、近場なので運転は楽かなと。現場に到着後は数回…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日は最高気温が25度だって💦😥 そんな今日は大阪市浪速区での作業です。早めに目覚めた_:(´ཀ`」 ∠):ので朝一デスクワークをスムーズに済ませられ早々と現場に向かうことにしました。現場のマンション内に愛車を止められないとの連絡で先ずはコインパーキング探…

決定物件→ #吹田市江坂→原状回復工事見積もり〜歯科〜実家へと。

風のある何となく蒸し暑く感じるそんな日曜日でしたね。 朝一デスクワークを済ませてから決定している物件の #吹田市江坂の 原状回復工事 の現場へと。お客様がキッチン、浴室の水栓、ビルトインガスコンロ、食洗器、トイレの 入れ替えに加えまして、トイレ…

大阪市西成区→1DK、エアコンクリーニング、床洗浄、Wax仕上げなし。

パッとしない空模様☁️ 時折、雨が降ってきたりして☔️そんな今日は大阪市西成区まで作業。作業内容は1DK、エアコンクリーニング、床洗浄、Wax仕上げなしです。いつものように早めにデスクワークを済ませてから作業するマンションへと向かった。途中道なりのコ…

大阪市福島区(鍵受取り)〜尼崎市(クローゼット扉見積もり)〜歯科へと。

今日はポカポカ陽気☀️でしたね。 そんな今日は大阪市福島区まで鍵の受取りに向かった。今日からクロス貼り替え作業に業者さんが入るので、 私がお客様から鍵を受取る段取りって感じです。早々とデスクワークを済ませて大阪市福島区へと。お客様待ち合わせ時…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

今日の最高気温が24度と日中は暑かったですね 動くと汗がって感じの陽気でした☀️そんな今日も大東市での作業です。デスクワークを済ませ、ゆっくりしてから向かうことにしました。今日も道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してからね。大東市まではまっ…

大東市→1LDK、エアコンクリーニング。

風はあるが爽やかな陽気の月曜日☀️ 今日は大東市まで作業です。早めに起き_:(´ཀ`」 ∠):スピーディーにデスクワークを済ませてから現場へと向かうことにした。途中、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチを購入、安全運転で大東市へと…長い道のりですがそ…

材料購入へと。

今日は22度と暖かな陽気となりましたね☀️ まっ、風があり時折曇りがかっていたけどね☁️そんな今日は朝7時半過ぎにお問い合わせの電話☎️こんな早くからとビックリですが、クロス貼り替えが先延ばしとなり困ってと、「今日てクロス貼り替え出来ますか❓」と、「…