リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応援→川西市、居住中、リフォーム後、洗い美装、床Wax。

今日も日中最高気温は34度と蒸し暑さを感じるそんな朝を迎えていた。 そんな今日は息子の応援で助っ人です。朝一デスクワークを済ませていたのですがパソコンの調子がって感じであったが何とか作業に向かう前にパソコンがスムーズになり安堵。息子が迎えに来…

健康が一番ですね。

昨日から一日入院で今日退院し帰宅して来ました。 人間ドック検査をし大腸の内視鏡検査でポリープが見つかりました。そんなこんなで昨日から一日入院し昨日の午後から手術で無事にポリープも切除していただき今日退院してきたのであります。入院に際してのい…

リピーター様〜 #大阪市旭区→居住中、1LDkハウスクリーニング 。

今日も日中最高気温は33度、昨日より2度低いけれどやっぱり暑さは変わりませんね😵💦 そんな今日はリピーター様から居住中の1LDkハウスクリーニングです。毎年ご依頼してくださいます。そんな、朝一はいつものようにデスクワークを済ませ愛犬◯◯◯◯のブラッシング…

リピーター様〜尼崎市→エアコンクリーニング。

朝早くから、あらま賑やかに蝉が鳴いていますよ🌴 蝉はなんて言って❓鳴いているんでしょうかね。今日も暑そうですそんな今日はリピーター様からのご依頼でエアコンクリーニングです。場所は尼崎市で近場、朝はやるべきことを済ませてからゆっくりしていました…

応援してまぁ〜す🇯🇵📣

オリンピック、アスリートたちを応援してまぁ〜す。 TVのチャンネルをあっちゃこっちゃと変えながら愉しんでいましたよ。家内は、「日本チャチャチャ、日本チャチャチャ」と、賑やかな声援でしたよ。アスリートたちがコロナ禍を乗り越えてのオリンピック、全…

TOKYO 2020

1964年東京オリンピックから57年ぶりに東京で開幕。 東京、見上げた空に五輪マーク、5色のカラー、ブルーインパルス私はTVで観ていました。テレビのインタビューで幼い子が5色のブルーインパルスを眺めて、「虹みたい」と伝えていました。子供て素直で良いで…

大阪市浪速区→1LDk、エアコンクリーニング。

フゥ〜暑いね🥵 今日も日中最高気温は35度たまらん暑さですね今日から4連休なんですよね皆様はゆっくり過ごされておられるのかな❓そんな今日は大阪市浪速区まで作業です。まっいつものように朝を迎えいつものようにデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終え…

リピーター様〜 #大阪市生野区→トイレ工事、和式〜洋式 へと。

今日も日中最高気温は36度と太陽☀️がギラギラしていた。 そんな今日は #大阪市生野区へとリピーター様からのご依頼でトイレ工事和式から洋式 へと(既存トイレ解体→新設トイレ設置→美装工事)作業は数日を要します。朝一デスクワークを済ませた私も現場立ち…

尼崎市をあっちこっちへと移動…🚙

いやぁ〜参るねこの暑さ今日も日中最高気温は36度だって🥵 家内曰く外歩いてると溶けそうやわ‍♀️と言ってます朝一はいつものようにデスクワークを済ませて愛犬◯◯◯◯のブラッシングも済ませていたら、そんな私に家内が娘宅に孫娘の世話で出かけるようで、「◯◯◯◯…

お・や・す・み(^ν^)

今日は35度と猛暑日☀️ 熱中症に気をつけなければいけないほど気温上昇でしたね🥵そんな今日は仕事休みです。ゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):からデスクワークをこなしていたら愛犬◯◯◯◯がブラッシングしてほしそうに待っている。ブラッシングしている時もおとなし…

大阪市浪速区→1LDk、エアコンクリーニング。

昨日よりも暑さも増し日中最高気温は34度だって😓 そんな今日は大阪市浪速区まで作業です。いつものようにデスクワーク愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから現場へと向かう。マンション内に愛車を止められないと連絡があったので今日のスタートはコインパーキン…

お問い合わせ〜西宮市→網戸新調、カーテンレール取付。

なんと日中最高気温は33度とほんとに暑い一日だった🥵 朝はゆっくりなスタートからデスクワークをこなし、愛犬◯◯◯◯のブラッシングも終えてから西宮市へと向かうことにした。道なりのコンビニで飲み物を購入してからね。今日はお問い合わせからのご依頼で網戸新…

2回目ワクチン接種💉

家内が言ってたが、朝方また雷⚡️が鳴り響いていたようで愛犬◯◯◯◯🐶はまたビビっていたようだ😓 それと同時に早朝散歩の朝、玄関先に出た時、家内と◯◯◯◯が見た光景は蝉が壁にバタバタしてはったようでその蝉のバタバタさに◯◯◯◯はまたビビってると言うほんとにビビ…

助っ人→伊丹市、居住中、水まわり、部屋1箇所クリーニング。

今日の日中最高気温は33度で蒸し暑く昼頃には雷雨⚡️☔️と凄かった😱 激しい雨で私が仕事から帰宅した時、家内は買い物に出かけていてとりあえずリビングの窓を閉め洗濯物を取り込んだ。家内にその事をLINEで伝えると、「お疲れさま‍♀️今、買い物帰り雷雨⚡️☔️で…

#オーナー様〜西宮市→1 Rハウスクリーニング。

いやぁ〜暑いはずやわ 日中最高気温は32度朝方は涼しく感じても徐々に暑くなって来ましたねそんな今日は #オーナー様からのご依頼で西宮市まで1Rハウスクリーニング 作業です。いつもと変わらずデスクワークをこなしてから西宮市へと向かった。道なりのコン…

大阪市西成区→1K、クロス、エアコンクリーニング。

今日も最高気温は30度と蒸し暑く空模様も不安定で雨が降ってきたりというそんな一日でしたね🥵☔️ 昨夜は仕事疲れがあったのかいつの間にか眠っていた私であった💤良く眠れたことでもあり朝の目覚めは良く_:(´ཀ`」 ∠):早めの行動でデスクワークも済ませてもちろん…

助っ人です→大阪市、幼稚園改装後の洗い美装。

心地良い風に誘われて蝉の鳴き声が聞こえるそんな朝でした🌴 もう梅雨明けになりそう。そんな今日は息子の現場の助っ人です。いつものようにデスクワークや愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてゆっくりしてから息子が迎えにくるのでマンション階下へと。現場へと向…

お問い合わせ〜 #西宮市→網戸新調、カーテンレール設置見積もり、クロス 実寸。

風はあるんですが気温が31度と蒸し暑い日であった 朝はデスクワークをゆっくりしてからお問い合わせからの見積もりで西宮市へと向かった。道なりのコンビニで飲み物購入しお客様待ち合わせ時間前にマンション近場に到着。お客様に電話連絡してからお部屋へと…

#大阪市浪速区→1 L D K、ハウスクリーニング ・エアコンクリーニング。

今日も最高気温は30度とやっぱり不安定な空模様でした☁️ 時折急な雨がって感じでしたね☔️さてさてそんな今日も仕事( ͡° ͜ʖ ͡°)現場は #大阪市浪速区で1 L D Kのハウスクリーニング ・エアコンクリーニングです。ちょっと広めの部屋です。いつものように朝一…

大阪市浪速区→2箇所、1K、エアコンクリーニング。

朝からの雨、今日も一日中雨でしたね☔️ 空気もモアッと空を見上げたらグレーが一面に心も晴れ晴れとはいきませんねでも今日もいつもと変わらぬスタートが出来ることに感謝して頑張るかって気持ちです✌️そんな今日も大阪市浪速区で2箇所の1K、エアコンクリー…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日は七夕ですね🎋🌟🌟 織姫さまと彦星さまが天の川を渡って1年に1度だけ出会える7月7日…そんな今日は雨☔️この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる、催涙雨は織姫さまと彦星さまが流す涙ともいわれてるそうですよ1年に1度会える日が雨だなんて可哀想ね。さてさて、そ…

大阪市福島区→1LD K、エアコン、クロスクリーニング。

今日も蒸し暑かった、最高気温は32度この暑さたまらんね そんな今日は大阪市福島区まで1LD Kハウス、エアコン、クロスクリーニング作業です。朝は目覚めも早かったのですが_:(´ཀ`」 ∠):二度寝していましたまっ、それでも十分間に合う時間にはまた目覚めて朝…

病院へと。

6月の初めに人間ドックにていろいろ検査していただき大腸検査にてポリープが見つかった 今日通院している病院の紹介で紹介先の病院へと向かった。大腸ポリープの診察と手術の日を決めるからである。紹介された病院で診察していただきポリープを日帰り手術に…

大阪市北区→エアコン、1D Kハウス、クロスクリーニング。

雨、雨、雨☔️あぁ〜どんよりした空模様、最高気温は28度だけど蒸し暑いこの空気感に滅入ってしまいそう そんな今日は大阪市北区までの作業です。こんな日は目覚めも早くなりますよね_:(´ཀ`」 ∠):変わらずデスクワークを済ませて現場へと向かう。マンション内…

続き作業→ #宝塚市→4LD Kハウスクリーニング 。

さぁ〜7月スタート 今月は暑さも増しますから体調には気をつけて乗り切らなきゃですね(^ω^)さてさて今日も宝塚市の現場です。天気予報しさんが今日は中部南部は雨対策が必要だと伝えていた☔️現場作業は床美装と床Wax仕上げなのでこの天気Waxが乾くかなと…

続き作業→ #宝塚市→4LD Kハウスクリーニング 。

今日も最高気温が30度とほんと暑い一日だった そんな今日も宝塚市の続き作業でした。朝一いろいろなデスクワークを済ませてから宝塚市へと。いつもと変わらず道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入。そういつもと変わらずが幸せなことなのかも知れない…