リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#大阪市浪速区→ハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

朝からの蒸し暑さにまいりますね 今日の最高気温は34度と日中はますます暑くなっていましたね そんな今日は #大阪市浪速区までハウスクリーニング 、エアコンクリーニングです。 朝一いつものようにデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて早めに大阪…

いつのまにか…。

いつのまにか蝉の鳴き声も聞こえなくなって。 いつのまにかリーンリーンと涼しさを感じさせてくれている鳴き声に変わってる。 いつのまにか孫の夏休みも終わり。 いつのまにか高校野球も終わり。 いつのまにか首位だった阪神タイガースが今夜の試合結果では……

助っ人→ #大阪市都島区、空室、一戸建てハウスクリーニング 。

今日も最高気温が33度とほんま暑い一日であった そんな今日は息子の現場の助っ人で朝一デスクワークを済ませてから息子が迎えに来てくれるので階下で待つことにした。 先に2人の助っ人も乗っていて現場へと向かう車内ではコロナの子供たちへの感染の話題と高…

西宮市〜実家へと。

今日も日中最高気温は33度と朝から暑い 愛犬◯◯◯◯はクーラーの効いた部屋で心地良さそうに寝そべっている そんな朝はやはりデスクワークをこなし、西宮市のオーナー様から通路など蜘蛛の巣があるとの連絡があり早速西宮市のマンションへと向かうことにした。 …

病院へと🏥

朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、いつものようにデスクワーク愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてゆっくりしてから通院している病院へと向かった。 通院している病院はすぐなので愛車を病院のパーキングに止めて、受付にて診察券を出してから診察の順番を…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

朝からの蒸し暑さと日中最高気温は33度、なんか暑いぃ〜 熱中症気をつけなきゃですね そんな今日も作業で大阪市浪速区まで、いつものようにデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて早めに現場へと向かった。 途中道なりのコンビニに寄り目指すわ大阪市…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

日中最高気温は32度曇り空☁️そんな一日でしたね。 今日の現場は昨日と同じマンションです。 一度現場に入るとマンション周辺もマンション部屋内も把握済みなので作業段取りしやすいかなと。 デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて早めに現場へと向か…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日、8月23日は「処暑」この時期から暑さがおさまるという意味があり、この頃から日中はまだ暑さを感じるものの朝晩の涼しさに秋の気配を徐々に感じられることでしょう。 耳をすませてリーンリーン秋を感じてみてはいかがでしょうか✨ さてさて、そんな今日…

どうなっていくんでしょうか?

今日の日中最高気温は32度となんか蒸し暑い 空模様もコロコロ変わるしで晴れてるかなと思うと雨が降ったりでややこしい天気だ 台風がやってきているようでこの先の進路はどうなっていくんでしょうか? コロナの重症患者、子供たちの感染も日々増えてこの先ど…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

今日は久しぶりに作業です。 現場は大阪市阿倍野区で1K、エアコンクリーニングです。 朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした。 大阪市阿倍野区へと向かう道のりのコンビニで飲み物と昼ごはんを購入してからね。 現場は今まで何度も作業したことの…

何故…その人にしかわからない😭

今日は午前中は暑さも感じる、さてさて最高気温はと言うと30度なんだね 午前中は晴れ間もあったりしたのにまたまた雨が降ってきましたね☔️ なんやらよう分からん空模様です そんな今日も朝一のデスクワークから愛犬◯◯◯◯のブラッシングとこなして行く。 ホー…

コロコロ変わるんよね😵

今日の日中最高気温は31度、早朝 家内が愛犬◯◯◯◯の朝の散歩は雨が降ってなかったと午前中は雨風激しく午後からは雨が止んだりとコロコロ変わる空模様でしたね。 そんな今日も私は朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから、ホームページのこと…

ふぅ〜今日も雨、明日も雨、明後日も雨なんや☔️

「雨ばかりやなぁ〜‍♀️」と、家内。 そんな家内ですが今日は高校野球も雨で途中中止なもんで、それなりに結構、韓国ドラマ観てたりとしてはります。 私はというとデスクワークをそこそここなし電話応対などしていたのであります。 愛犬◯◯◯◯はというと家内の…

お問い合わせ〜現調(フローリング見積もり)茨木市→大阪市へと。

なかなかパッと晴れ間がと言う感じにはならず、今日も曇り空☁️で時折雨がって感じの日でしたね。 そんな今日は朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてからお問い合わせの現調(フローリング見積もり)茨木市から大阪市へと向かうことにした。 茨…

やっとこさ晴れましたね☀️

朝方は雨☔️そのうち曇り空☁️そして晴れ間☀️が、やっとこさ心地良い空になりましたね この雨で我が家の近場の川もやや増水してましたよ いつも渡る歩道橋から川を眺めていると雨の降りかたでこんなに増水するんだと思わずにはおれませんでした。 川の氾濫や土…

好きなんやねぇ〜🐶🐾

8月も半ば気温も落ち着いてきて❓日中最高気温は27度です。 朝からの雨、まだ小降りだったようですが愛犬◯◯◯◯は家内に連れられて散歩に行きはりました‍♀️ 散歩の後は洗ってドライヤーで乾かしてもらう◯◯◯◯です。 さてさて私はと言うといつものようにデスクワ…

へぇ〜9月並だって😚

今日は9月並の気温なんだって涼しいことはええことや。 でも雨が凄かった☔️災害級の大雨の恐れとTVニュースでずっと伝えていた。 大雨で被害に遭われた方々のことが心配ですね コロナの感染者も増えてこちらも災害レベルの非常事態と伝えていた。 デルタ株は…

のんびりですかね( ^ω^ )

徐々に気温も下がり気味ですがやっぱり少し動くと暑く感じますね そんな今日は仕事休みでのんびりといろいろなことが出来ましたよ✌️ 電話応対したりパソコンと向き合いスムーズに業務をこなせるように進めていた、もちパソコンもスムーズに作動バッチリです …

 お問い合わせ〜 #吹田市→原状回復工事(入居前→クロス、畳、襖) 見積もり。

昨日は台風の影響で風が凄かったですね。 そんな今日は日中最高気温も34度と晴れたり曇ったり⛅️で暑さも少しはマシに感じました。 台風の影響で高校野球も今日からスタート⚾️ 高校野球は何があるかわかりませんからね 応援しなきゃです そんな今日はお問い合…

TOKYO2020閉会式

コロナ禍、酷暑の中、いろいろな事を乗り越えられたアスリートの皆さんほんとにお疲れさまでした。 先を目指す方、引退される方、様々とは思いますがまたこの先の夢や目標に向かっていかれることでしょう。 多くの感動をほんとにありがとうございました 自粛…

8月7日、立秋🍃

家内が、 「あんな、空見上げてみ空が青くて雲☁️がいろいろな形に見えるで」「☁️ほんまやな」今日は8月7日立秋、秋の兆しが見え始める頃、暦の上では秋の始まり、でも残暑厳しいこの頃ですね。空が高くなり「いわし雲」「うろこ雲」「ひつじ雲」が見られるよ…

向き合っていました💦

今日は仕事休みで朝一からパソコンと向き合っていました。 業務上に必要な入力になかなか時間を要します。 そんなパソコンと向き合ってた私に家内が、 「今大丈夫かな❓◯◯◯◯の心臓の薬もらいに行かなあかんねんけど病院まで乗せてってくれへん❓」 「あぁ、大…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

今日の日中最高気温は昨日よりも2度高い38度 朝から夜までこう暑いと体力が持ちませんね そんな今日も先日作業した現場と同じ大阪市阿倍野区で1K、エアコンクリーニング作業です。 朝一のデスクワークも新しいパソコンでスムーズな流れ✌️ 愛犬◯◯◯◯もブラッシ…

お問い合わせ〜池田市→クッションフロア貼り替え見積もり。

なんじゃこりゃと言うくらいの暑さであった 日中最高気温は36度風はあっても生暖かくムアッとしたその暑さにバテる 暑さもだけどデルタ株の感染拡大で小児医療にも影響が出ているようだ。 今一度気を引き締めてうがい手洗いマスク消毒をですね。そんな今日は…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

朝からの雨☔️今日は日中最高気温は31度と風もあったようななかったようなかな❓💦 そんな今日は大阪市阿倍野区まで1K、エアコンクリーニング作業です。朝一デスクワークを済ませ愛犬◯◯◯◯のブラッシングも終えてから大阪市阿倍野区へと向かうことにした。毎度の…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

月も変わってもう8月、オリンピックも注目の試合ばかりでTVから目👀が離せません。 高校野球もまた始まりますね⚾️スポーツを応援しながら感動、感動の連続です。アスリートの皆さんファイト✌️さてさて、今日も日中最高気温は35度蒸し暑さもありバテバテになる…

お問い合わせ〜 #大阪市都島区→原状回復工事 見積もり。

今日も日中最高気温が35度蒸し暑さも加わりまたまた暑い一日でしたね🥵 そんな今日はお問い合わせから #大阪市都島区まで原状回復工事 の見積もりです。朝一デスクワークを済ませていたところですがパソコンの調子がって感じです(ーー;)パソコンを分解して…