リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 尼崎市→1Rハウスクリーニング〜ドア調整へと。

あぁ〜昨夜の阪神タイガースはガクン負けてしまったぁ〜そう言う結果でありました。さて、気持ちを切り替えて今夜は勝ってやぁ〜✌️さてさて、今日の作業は息子からの依頼で尼崎市まで1Rハウスクリーニングです。いつものようにデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラ…

#オーナー様〜神戸市、リフォームの現調、一戸建て 見積もり。

昨日、作業した現場のオーナー様からの依頼で今日は #神戸市でリフォームの現調、 一戸建て の見積もりです。朝一いつものようにデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて、 その後は出かけるまでパソコンと向き合っていた。出かける時間になり神戸市へ…

#オーナー様〜尼崎市→壁塗装、ドア調整 。

朝夕はすっかり涼しくなって肌寒く感じるんですが、日中はやっぱり太陽がお見えすると汗がって感じのそんな日でしたね☀️そんな今日は先日、現調した尼崎市近場の現場が決定した現場作業です。私が依頼した塗装屋さんとともに作業に入ります。朝一いつものよ…

お問い合わせ〜 #西宮市→一戸建て、屋根、外壁塗装 、見積もり。

朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、今日はお問い合わせから #西宮市で一戸建て屋根、外壁塗装 の見積もりです。お客様待ち合わせ時間が昼前なもんでゆっくりって感じの午前中です。朝一はいつも変わらずデスクワークをこなし少し落ち着いてから愛犬◯◯◯◯…

大阪市浪速区→1k、エアコンクリーニング。

昨夜、阪神タイガースはヒヤヒヤ、ドキドキで何とか引分けとなっていた日々、負けられない試合よう引分けにしてくれて良かった✌️さて、そんな今日は大阪市浪速区まで作業です。まっ、いつものように朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて準備が…

#お問い合わせ〜オーナー様、尼崎市→現調、リフォーム 。

爽やかな風が心地良く感じるそんな朝でしたね☀️そんな今日は #オーナー様からのお問い合わせで尼崎市まで現調でリフォーム の見積もりです。尼崎市とは言っても近場で徒歩で行ける距離‍♀️お客様待ち合わせ時間に間に合うように現場マンションへと向かった。…

#堺市→1LDKのハウスクリニング、クロス 、エアコンクリーニング。

久しぶりの作業。場所は #堺市、1LDKのハウスクリニング、クロス 、エアコンクリーニングです。今日の日中最高気温は30度と徐々に晴れて暑くなっていましたよまっ、風はあるんですがね。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシング、ノッソリと◯◯◯◯がブラッシ…

免許更新へと。

曇り空の今日は蒸し暑くなっていた☁️そんな今日は免許更新手続きに行くことにした。いつものように朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングだが、今日も◯◯◯◯はなかなかブラッシングしてと来ない…と、思っていたらノソノソやって来た◯◯◯◯なのであります。な…

中秋の名月🌕

今夜は中秋の名月、8年ぶりに同じ日に「満月」となりますね。9月の満月は英語圏で「ハーベストムーン」と呼ばれるそうです。今宵、夜空を眺めたらほんとに美しいお月さまが輝いてましたねそんな今日は朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから…

実家へと💐🎁

今日は晴れて気温も30度、日中は日差しもあり暑くなっていましたねそんな今日も朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてからはゆっくりしていた。明日が母の誕生日なので誕生日プレゼントを渡しに、母が目覚めるタイミングで実家へと向かうことに…

お問い合わせ〜現調、 #西宮市で原状回復工事 、マンション見積もり。

昨夜、見上げた夜空にお月さまが時折雲隠れしますが美しく輝いていたそんな夜でしたね🌕朝もすっかり涼しくなって心地良い目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):今日はお問い合わせから現調で西宮市まで。朝一いつものようにデスクワークとまっ今日は愛犬◯◯◯◯もブラッシング…

ガソリン⛽️〜ホームセンターへと。

台風の影響もなく今日の日中最高気温も31度と暑くなっていた朝一いつものようにデスクワークをこなし愛犬◯◯◯◯のブラッシングをと思っていたら、またまた◯◯◯◯はお腹も満たされて眠ってはりましたわそんなんで私は身の回りを片付けた後、愛車にガソリン⛽️を入…

イマイチ😓なもんで病院へと🏥

朝からの雨☔️日中は雨が降ったり止んだりでしたね朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてゆっくりしてから、体調がイマイチなもんで病院へと向かうことにした。通院しているので先生‍とも話しやすい感じです。先日の血の検査結果を聞きその後、イ…

イマイチ😓

今日は朝方は過ごしやすい感じで日中は最高気温も29度と、まっそれでもまだ暑さはマシかなとでも空模様はあんまりパッとしなかったなぁ〜☁️そんな今日は夏場の暑さの影響でしょうかイマイチ体調がねの私ですまっそれでも朝一デスクワークを済ませて愛犬◯◯◯◯…

お問い合わせ〜 #尼崎市→現調、床フローリング貼り替え 見積もり。

今日は日中最高気温は29度風もありまだ過ごしやすい感じでしたね。いつものように朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングをと待っていたら、なかなかブラッシングしてと来ない◯◯◯◯である❓いかがなもんか?いつもなら待機してるのに涼しさとお腹も満たされ…

 ドキドキ、ドキドキ💦

今日は10月中旬並みの気温なんだって涼しいよねぇ〜こんな気温が過ごしやすいよね。そんな今日も朝一デスクワークをこなし愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えた後は、お問い合わせからの電話応対やら明日現調する準備などをこなしていた私です。さてさて今夜の阪…

く・つ・ろ・ぎ・び( ^ω^ )

今日の日中最高気温は31度午前中は何とか過ごしやすい感じであったが、徐々に気温上昇とともに暑く感じるそんな日であった。今日は仕事休みで朝一いつものようにデスクワークをこなし、愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてからは現調の見積もりの確認などを業者…

なんなん、もうええやろ😭

なんなん、もうええやろ世界中がコロナによって日常の生活を脅かされました。日々、変異しデルタ株、ミュー株、イータ株、カッパ株、なんなん、いろいろ変異せんでもええやん、と、思ってしまう私です。大切な人々の命を奪い、仕事を奪い、子供たちの愉しみ…

オーナー様〜大阪市城東区→浴室キャビネット、ドアクローザー取替え。

今週月曜日に現調、2D Kハウスクリーニングを終えた現場の今日は浴室キャビネットとドアクローザー取付の作業です。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから大阪市城東区へと向かいました。道なりのコンビニで飲み物だけ購入し現場へと。早速…

お問い合わせ〜再度、 #堺市、一戸建てリフォーム 見積もり。

1週間程前に見積もりに行った #堺市 、再度見積もりに今日向かうことにしました。お客様が賃貸に出されるとのことです。一戸建てリフォーム見積もり。朝一デスクワークを済ませてお客様待ち合わせ時間に合わせる感じです。堺市へと向かう途中、道なりのコン…

検査🏥

朝方は激しく雨が降っていたようで愛犬◯◯◯◯の早朝散歩の時に、「◯◯◯◯はびしょ濡れになったわ‍♀️」と、家内が言っていた風呂場で◯◯◯◯は綺麗に洗ってもらいドライヤーで乾かしてもらってスッキリしたようだが、なんせ◯◯◯◯も12歳なもんでドライヤーで乾かしても…

応援してまっせぇ〜🐯📣

雨が降ったり止んだり、今夜阪神タイガースの試合あるんかなぁ〜と 思っていたらなんとか雨も止んで現在試合中。 3回ウラ、1番近ちゃんからこっからやぁ〜尼崎市までとばしてやぁ〜⚾️ーーーーーーーーーー 我が家は今夜も応援してまっせぇ〜 ガンバレ、ガン…

平年並みなんだよねぇ〜🎶

向こう1週間気温は平年並みなんだって、そんな今朝も心地良さを感じるそんな朝でした心地良さを感じながら午前中は朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてからは、電話応対やらホームセンターへ材料を見に向かった。午後からもお問い合わせからの…

#オーナー様〜大阪市城東区→現調、2D Kハウスリーニング 。

昨夜の阪神タイガースは9回ウラヒットなら逆転サヨナラでしたがまっ引き分けにしたのは良かった、良かった✌️今夜は試合がないので寂しいぃ〜そんな今日は #オーナー様からのご依頼で大阪市 城東区まで作業です。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを…

お問い合わせ〜 #尼崎市、一戸建て、リフォーム (壁塗装含む)

やっと晴れましたぁ〜🌤晴れるって気持ちいいですね🎶さてさて、今日の日中最高気温はと言うと30度でも涼しく感じる。そんな今日はお問い合わせから #尼崎市まで一戸建てリフォーム (壁塗装含む)の見積もりです。朝一デスクワークを済ませてからお客様待ち合…

ちゃんこ鍋🎶

昨夜、阪神タイガースは勝利しました✌️逆転勝ち超嬉しいですさて、今夜もこの調子で勝利やん今日も日中最高気温は29度で不安定な空模様、急に雨がって感じでしたそんな今日もデスクワークからスタートでその後は電話応対やら作業道具の準備などしていたので…

お問い合わせ2箇所→ #一戸建てリフォーム、堺〜尼崎 へと。

最高気温が25度、過ごしやすいですね。そんな今日はお問い合わせ2箇所、 #一戸建てリフォームの見積もりで場所は堺市と尼崎市 です。朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした。道なりのコンビニに寄り飲み物だけ買って先ずは堺市へと向かいました。…

秋雨前線なんだよね、一日中雨です☔️

朝からの雨☔️気温は28度と過ごしやすくなってますね当分雨☔️やら曇り空☁️と続きそう。そんな今日も朝一デスクワークからスタートで愛犬◯◯◯◯のブラッシングを済ませてからは電話応対などした後、作業に入る材料などを見にホームセンターへと向かった。午後か…

一休み、一休み(^ω^)

今日は朝方は風もあったのですがやっぱり暑くなってきていましたねそんな今日は身体を休めることにしました。まっ、それでも朝一はデスクワークやら電話応対とこなしていたのであります。時にはのんびり過ごすのもええもんですよ一休み、一休み(^ω^)*・゜…

#西宮市〜お問い合わせ、尼崎市(壁リフォーム 見積もり)へと。

朝はまだ風もあって過ごしやすいかなと思ったら日中最高気温は33度とやっぱり暑くなっていましたね そんな今日は朝一デスクワークをこなし愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから少しゆっくりしてから、お問い合わせからの尼崎市の見積もり場所へと向かいました…