リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復 見積もり。

今日の日中最高気温は20度。朝夕の冷え込みは感じますが日中は過ごしやすいそんな感じですね。 今日はハロウィン‍♀️‍♂️だね。飾り付けしたり仮装したりお菓子をいただいたりとお子さまたちは愉しめたかなぁ〜 私はいつもの朝と変わらずデスクワークとパソコ…

尼崎市→オーナー様〜キッチン扉調査へと。

こんな爽やかな秋晴れ☀️家内曰く「洗濯物もんよう乾いてええな」やて。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしていた。オーナー様から「キッチンの扉が閉まらないので」との電話があり早速現場の場所へと見に行くこととした。…

尼崎市→クロス汚れ取り。

秋晴れだね☀️とても暖かな陽気です。そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、電話対応しクロス汚れ取りの対応をしに向かった。尼崎市なもんで近場でもありすぐに到着。早速クロス汚れ取りを行った。汚れが落…

デスクワーク。

曇り空で肌寒いよねそんな今日は仕事休みでいつもの目覚めからいつものようにデスクワークとパソコンと向き合うそんな朝であった。少しゆっくりしてからデスクワーク。決定の現場の伝票を仕上げたり電話応対などこなしていた。その後はホームセンターまで作…

集金〜サウナ36🧖♨️へと。

今日も秋晴れ☀️そんな朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。電話応対などこなした後、クロス貼り替え作業を終えた現場の鍵のお渡しと集金へとその現場へと向かうことにした。現場到…

お空に向かって散歩だね🐶

秋晴れ☀️愛犬◯◯◯◯にふさわしいお天気となっていました。お散歩大好きな◯◯◯◯秋の風、秋の自然を感じてお空に向かって散歩だね生きているものはいつしかその命を終えます。そして、見送ってあげる。◯◯◯◯の大好きオヤツ、お水、オモチャ、写真、暑がり寒がり雨…

愛犬◯◯◯◯🐶がね😭

家族皆に見守られながら…◯◯◯◯は10月23日午後7時30分13歳5ヶ月で安らかに眠りました娘たちが我が家に久しぶりに来て、その嬉しさで◯◯◯◯はルンルン、ルンルンそんな嬉しい最中、◯◯◯◯がまた心臓発作を起こした。◯◯◯◯◯◯◯◯大丈夫。声かけする、何だかいつもの心臓…

◯◯◯◯🐶がね😭

体調思わしくない愛犬◯◯◯◯病院へ連れて行くことに。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、家内の用事を終えてから◯◯◯◯を病院へ連れて行った。先生に診ていただきやはり心臓が悪くなっているために心臓発作を起こすようで、念の為血の検査もしていただ…

サウナ35🧖♨️

朝は曇り空。日々、体調がよくない愛犬◯◯◯◯心臓発作を起こすとグッタリです昨夜ももどしたりオシッコしたりと家内が対応。今朝も散歩行くと◯◯◯◯そんな仕草なもんで、家内が連れて行くが途中でやっぱり心臓発作を起こしてUターンだったようだ。いつも会う家内…

 実家へと。

ここんとこ秋晴れが続いて爽やかですね。そんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った。少しゆっくりしてから実家へと向かうこに母の好きな天ぷらとカステラを買ってからね。実家到着したらヘルパーさんが来られていて、「おはようございます。…

続き作業、オーナー様〜 #尼崎市で原状回復 工事後→1Rハウスクリーニング〜実家へと。

今日も秋晴れ☀️朝夕の冷え込みはあるが日中は心地良く過ごせましたね。そんな今日は続き作業オーナー様依頼の #尼崎市で原状回復 原状回復工事後の1Rハウスクリーニングです。朝いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、近場の現場へと向かった…

実家へと。

今日は秋晴れ☀️そんな今日は明日母が退院してくるので家内とともに実家の掃除を風通し良くして掃除してスッキリかな。退院してきた母が心身ともに過ごしやすいようにと願う。実家到着し早速手際よく私も家内も掃除を始めた。仏壇も丁寧に拭きあげて仏花とお…

#尼崎市、オーナー様(キッチン扉表面貼り替え)現場から→お問い合わせ〜尼崎市、クロス(洗面/壁、天井)ビニール巾木貼り替え →立ち合いへと。

朝からの晴れ間ええね☀️やっぱり晴れてると心まで晴れやかになるね。そんな今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからオーナー様の尼崎市の現場へと向かった。近場なもんで現場到着し続き作業のキッチン扉表面貼り替え作業を行った…

オーナー様〜 #尼崎市で原状回復 工事(家財道具処分、内装工事、エアコン取替え、その他)後の1Rハウスクリーニング。

朝からの雨だね。今日はいつもお世話になりますオーナー様からの依頼の現場。 #尼崎市で家財道具処分後、原状回復 工事(内装工事、エアコン取替え、その他)後の1Rハウスクリーニング作業です。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくり…

お問い合わせ〜 #西宮市リノベーション 再見積もり。

今日は息子とともに #西宮市のリノベーション 再見積もりです。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから西宮市目指した。息子はその後、仕事があるので別々に現場まで愛車で向かうことに。現場到着すると息子は待っていた…

続き作業→オーナー様から #3LDKハウスクリーニング 。

昨日は暑かったねそんな今日も昨日の続き作業オーナー様依頼の #豊中市 まで向かいます。その前にデスクワークとパソコンと向き合ってからね。今朝はバタバタもなくスムーズなスタート。早々に豊中市目指した。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。現場…

バタバタからリピーター様〜 #豊中市→3LDKハウスクリーニング 。

あらら朝からバタバタと言うのも愛犬◯◯◯◯があれぇ〜あっちこっちにお漏らしですわ。まっ心臓病なので仕方ないのですが、夜中にお漏らしして家内が対応そんなこんなでお漏らしを処理しその処理によってトイレが詰まって流れがなんですよ。まっ私は朝テキパキ…

 愛犬◯◯◯◯🐶病院〜サウナ34🧖♨️へと。

晴れて暖かな一日となりましたね。日中最高気温も25度。洗濯日和かな。そんな今日は仕事休みでゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。見積もりがたまっていたので見積もりを仕上げてから愛…

オーナー様〜尼崎市(2ヶ所)→決定、再度確認へと。

今日の日中最高気温は23度朝からグレーがかった空だった。そんな今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、尼崎市の2ヶ所の現場へと向かった。愛車に乗って30分程でオーナー様の現場に到着。息子が家財道具処分…

ホームセンターへと。

朝夕の寒暖差と言うんでしょうか、朝は冷え込んでましたね。そんな今日は仕事休みで朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。家内が孫娘の世話で早朝から出かけるようで、「◯◯◯◯のことよろしく‍♀️」と言って◯◯◯◯にナデナデしてから…

お問い合わせ〜 #西宮市→マンションリノベーション 見積もり。

やりましたぁ〜阪神タイガース逆転勝ちしてファイナルS進出決めましたよ✌️明日からの戦いが楽しみだぁ〜⚾️夢をまだまだ見させてもらえます。選手の皆さんお疲れさまです‍♀️さてさてそんな今日は雨上がりの空、日中最高気温は23度とやっぱり寒いね。今日はお…

サウナ33🧖♨️

朝からの雨、今日は仕事休みでいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、書類整理などこなした後、サウナ♨️へと向かうことにした。30分程でいつものサウナ到着。今日もサウナ2回水風呂と繰り返し゛整いました゛今日も爽やかスッキリとなりましたよ✌️帰…

お問い合わせ〜オーナー様 #西宮市→マンション原状回復 工事見積もり。

朝からの肌寒さでブルルとなるそんな季節ですね。そんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから #西宮市 へと向かった。お客様待ち合わせ時間に合わせて余裕で到着した。お客様とご対面朝のご挨拶から早速お部屋へと…

お問い合わせ〜 #豊中市→クロス貼り替え 見積もり〜オーナー様 #尼崎市決定現調 。

朝からの雨で冷んやりしてましたね。日中最高気温も19度とあの暑さは何処へやらですかね。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、お客様待ち合わせ時間に合わせて豊中市へと向かった。お客様とご対面朝のご挨拶から早速お客様ご要望のクロス貼り…

散髪〜実家へと。

どんよりしてましたね空、肌寒く感じるそんな朝でしたが午後からは晴れていましたね。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから散髪へと向かうことにした。近場でいつもの散髪屋さんなのでスタッフさんとも顔見知りなので手際よくカ…

続き作業→ #オーナー様〜大阪市風呂クリーニン と最終仕上げ。

涼しい朝の空は曇り空。最低気温が19度日中最高気温は27度。上着が必要なそんな日でしたね。さてさていつものデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市の現場の続き作業へと向かった。今日は風呂クリーニングと最終仕上げです。現場到着し早速作業に取…

オーナー様〜 #大阪市→内装工事後(クロス、CF貼り替え、和室から洋室 に)のハウスクリーニング作業。

今日はなんやら夜から雨のようで朝から曇り空。風があるので暑さはマシかな❓そんな今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市の現場へと向かった。内装工事後の1Rハウスクリーニング作業です。道なりのコ…

お問い合わせ〜 #神戸市、原状回復 工事、見積もり。

今日の日中最高気温は30度暑かったねそんな今日もいつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、お問い合わせからの神戸市、原状回復工事見積もりへと向かった。神戸市までの道のりはまっ順調に車は流れていた…お客様待ち合わせ時間に十分間に合…

まさかの…。

なんと、応援していた甲斐あり、阪神タイガース1試合残してCS進出決定した ゛諦めず戦った゛選手の皆さんおめでとうございます さてさて、日本一目指して戦っていただきましょう✌️ ワクワク、ワクワクさせてくださいね そんな、今日も日中最高気温は30度 朝…

オーナー様〜 #尼崎市1R、家財道具処分後、原状回復 工事見積もり。

昨日の日中はちょっと暑かったですね今朝は涼しさもあって過ごしやすいって感じであった。そんな今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからオーナー様ご依頼の #尼崎市の原状回復 工事見積もりへと向かうことにした。先日、息子に家…