リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続き作業→ #大阪市福島区、ハウスクリーニング 。

今日も晴れて大掃除するには良い空模様だったね☀️そんな朝もいつもと変わらずデスクワークとパソコンをこなしてから大阪市福島区へと。今日の作業はご依頼主様のお宅です。現地にてスタッフ(2名)と待ち合わせです。現地に到着するとスタッフは待っていてく…

リピーター様〜 #大阪市福島区(居住中)ハウスクリーニング 。

今朝の最低気温は3度なんとなくだけど寒さ少しマシかなと感じながら目覚めた。いつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市福島区目指した。大阪市福島区の現場は今日と明日の2日間作業です。今日はスタッフ(2名)現地にて待ち合わせで…

ご紹介より→ #西宮市(居住中)風呂、換気扇、キッチン、トイレクリーニング 。

朝の冷え込みは変わらずで布団の温もりから出るのがですよね。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市へと向かうことにした。今日のお客様は先日作業させていただきました方からのご紹介です。作業は風呂、換気扇、キッチン、トイレクリー…

サウナ45🧖♨️

今日は晴れて少し暖かく感じましたね☀️そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしてからサウナへと向かうことにした。明日から三日間は作業なもんで心身ともにリフレッシュさせる為にサウナでええ汗かいてですかね。今日もサウナ水…

お問い合わせ〜大阪市→会社設備担当者様から定期清掃他美装見積もり。

気がつけば今年もあと残り少なくなってきましたね。今朝の冷え込みもですがこの冬はほんとに寒いねさてさて、そんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから作業段取りなどこなしていたのであります。電話が鳴り受話器…

誰かのために…。

朝のニュースから…「アジアのノーベル賞」マグサイサイ賞に眼科医服部氏が選ばれました。服部氏はお父様を胃がんで亡くされてから医師の道を志されたそうです。患者さんに寄り添える医師にと。東南アジアで失明予防に尽力されてきた眼科医の服部氏。東南アジ…

お問い合わせ〜 #尼崎市→換気扇見積もり 。

昨夜は…クリスマスイブお子さんがいらっしゃるお宅は賑やかなひととき過ごされたことでしょう今朝の気温も1度日中最高気温は8度だったねそんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。チャララララチャララララ固定電話☎︎が鳴る。…

 お問い合わせ〜 #伊丹市(居住中)→風呂、換気扇、キッチンクリーニング 。

昨夜は風が凄くて、朝の気温は0度日中最高気温4度と厳しい寒さだねこの寒さ頑張って乗り切らなきゃです。さてさて、そんな今日も伊丹市まで作業です。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、近場の現場なので少しゆっくりしてから伊丹市目指した。…

お問い合わせ〜 #西宮市(居住中)→風呂、換気扇、キッチンクリーニング 。

昨夜からの雨が今朝も降り続き空はどんより曇り空☔️☁️この寒さ東北地方では大雪停電と大変ですよね私や私の周りではそういう影響もなく過ごせていることに感謝ですね。何を幸せと感じるか…。この寒さで考えさせられます。そんな朝もいつものデスクワークとパ…

サウナ44🧖♨️

朝の冷え込みは変わらずで寒いねそんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから今日は心身スッキリさせる為にサウナ♨️へと向かった。サウナへ向かう前に実家に寄り正月の蒲鉾などの予約をするので母に数の確認をしに寄っ…

 続き作業→ #大阪市、ハウスクリーニング 。

朝の最低気温0.8度キャーなんじゃこらこの冷え込み❄️ブルブル、ブルブルでございます。そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから大阪市の続き作業現場へと向かった。道なりのコンビニに寄り温かい飲み物購入。あったか…

管理会社様〜 #大阪市→クロス貼り替え後の二日間ハウスクリーニング 作業。

今朝も冷え込みがでしたねそんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、作業する現場大阪市へと向かいました。作業前に私が依頼した業者さんがクロス貼り替え作業を先にこなした後のハウスクリーニング作業です。道なりのコンビニで温かい飲み…

リピーター様〜 #尼崎市→襖貼り替え 柄選び。

今朝の最低気温は1度日中最高気温は6度と超寒い日となりましたね。そんな朝はやっぱり布団から抜け出すのがって感じ。やっとこさ抜け出してからいつものデスクワークとパソコンをこなした。その後、ゆっくりしてから尼崎市へと向かった。リピーター様から襖…

母がね👵

今日の空模様は雨☔️昨日より日中最高気温も4度低い今日。昨日の気温は10度を超えていて少し暖かく感じていたね。そんな朝はいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしていた。その後、明日お客様から襖の貼り替えをご希望なのでその段取りを…

続き作業→ #豊中市3DKハウスクリーニング、共用部美装 。

なかなか明るくならない朝の暗さ今日は晴れたり曇ったりて感じ少しだけ暖かさを感じるそんな日でしたね。そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから豊中市の現場へと向かった。現場到着し寒々とした部屋で少し休憩。そ…

オーナー様〜 #豊中市→3DKハウスクリーニング 、共用部美装。

ひぇ〜朝の気温は2度、日中の気温は9度寒い一日でしたね🥶そんな今日はオーナー様からの依頼です。部屋の空きがあるとこうして依頼してくださいます。感謝ですね🙏現場は近場で #豊中市、作業は3DKハウスクリーニング と共用部美装、 二日間かけての作業。いつも…

サウナ43🧖♨️

今朝は風もあり寒さがでしたねそんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った。少し休憩してから明日の作業段取りなどこなしていた。作業決定の業者さんとの打ち合わせや電話応対などこなした後、いつもの近場チャリにて走るその後、今日はサ…

続き作業→ #守口市、ハウスクリーニング 。

朝からの雨でしたね。でも暖かな朝を迎えていた。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の守口市へと向かった。道なりのコンビニで今日も飲み物と昼ごはんを購入してからね。現場到着前にコインパーキングに愛車を止める。今日は身体一つ…

#守口市→数日かけてクロス簡易修繕、ハウスクリーニング 作業。

今日の天気も晴れ☀️日中最高気温は13度だったね。そんな朝、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、守口市へと向かった。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。守口市までは結構な道のりなので安全運転を心がけてですかね。マンションに到着。…

オーナー様〜 #尼崎市→空室リフォーム 見積もり。

朝の空は雲が広がっていた☁️そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、チャリにて近場を走る帰宅後は気持ち良い汗って感じですね。今日はいつもお世話になっていますオーナー様からご依頼あり。…

仕事休み(^ν^)

朝の冷え込みはどうしても布団から出にくいね。そんな今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、ゆっくりしてからチャリにて近場を走るまっ、休みの日の日課かな。チャリに乗った後はやっぱり…

#大阪市浪速区→原状回復工事 の打ち合わせ。

朝の冷え込みブルブルだね。朝、窓から眺めて見ると今年最後の満月が暗闇に輝いていました月には魅了されます。そんな今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、少し休憩してから大阪市浪速区へと向かった。マンションの空きが出たとの連絡を担当者さま…

お問い合わせ〜 #西宮市→和室から洋室へとリフォーム 見積もり。

今日も気温は少し高めとなりこの時期にしては暖かでしたね。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからお問い合わせ #西宮市 へと向かうことにした。 #和室から洋室へとのリフォーム 見積もり。お客様待ち合わせ時間に合わ…

サウナ42🧖♨️

今朝は晴れてはいますが朝の冷え込みがでしたね。ゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、少しゆっくりしてから休みの日の日課チャリにて走る‍♂️帽子をかぶり手袋をしてね。まっ、寒いですがこのひ…

 お問い合わせ〜 #芦屋市→レンジフードクリーニング 。

サッカー⚽️選手の皆さん良く頑張ってくれましたね。感動や勇気を与えてくださりありがとう‍♀️皆さん本当にお疲れさまでした。クロアチア戦延長戦まで戦ったことは凄いことだと思います。4年後を楽しみにしています✌️今はゆっくり身体を休めてください。さて…

サウナ41🧖♨️

今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、明日の作業の段取りなどこなした後は電話応対などこなしていたのであります。明日の作業に備えてリフレッシュということでサウナ♨️へ…

実家へと。

こう冷え込んでる朝は布団から出にくいよね。そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてから実家へと向かった。実家に着いたら娘はもう来ていて母はいつもの部屋でちょこんと座っていた。「おはよう。今日美容院に行くから…

リピーター様〜西宮市→キッチン水漏れ補修。

朝の冷え込み気温は3度そりゃ寒いわそんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてからリピーター様から西宮市までキッチン水漏れ補修へと向かいました。お客様待ち合わせ時間に充分間に合うように到着。車内で少しゆっくりしてか…

ブラボー⚽️

朝4時からの試合スペイン戦。家内は4時からテレビ観戦していた。後半、同点ゴールをした堂安律は尼崎市出身。そりゃあ応援しますよ。やってくれました堂安律✌️ゴールしてくれた時、感動のあまり家内は泣けたそうです勝ち越しゴールは田中碧が決めてくれまし…

 お問い合わせ〜#大阪市→1Rハウスクリーニング 。

朝のニュースで幼い子どもたちの虐待に心痛める私です力のない弱い幼い子どもたちへの虐待が痕をたたないことに悲しさが込み上げてなりません。幼い子どもたちが安心安全に過ごせるそんな世の中になってほしいです。さてさて今日から師走。寒さも師走にふさ…