リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しまなきゃ( ^ω^ )

何かと話題ありの日ハムの新庄監督。朝のスポーツニュースで、今日はどんなことを伝えられるのかなと観ていたら新庄監督が言ってた言葉。「選手も楽しんでプレーすることにより、ファンの方々も楽しめる。野球を観に来ていただき楽しんでいただくことが一番…

ええ天気やねぇ〜☀️

朝の冷え込みはあったけど徐々に暖かくなりましたね☀️今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):ゆっくりデスクワークをしパソコンと向き合うその後は今日の競馬予想大スポとにらめっこゲットしなきゃです✌️予想が決まったところでウィンズまで馬券購入しに行った…

確定申告。

朝の気温が➖0・5度寒い手が悴む✋わぁ〜日中も10度なんだけど風があるのでちょっと寒く感じるね。晴れて気持ちはええ感じ朝デスクワークを済ませてゆっくりしてから、今日は確定申告をしに税務署へと向かうことにしました。順番を待って1時間弱程で確定申告を…

助っ人だよ٩( 'ω' )و→西宮市、1LDK2箇所ハウスクリーニング。

今日の最低気温は0度日中は8度と風もあって寒いね季節はようやく週末は冬から春へとなるようで花粉の飛散がですかねそんな今日は息子の現場、西宮市1LDKハウスクリーニング2箇所の助っ人作業です。いつものようにデスクワークを済ませてから息子が迎えに来る…

代理ミュンヒハウゼン症候群

「ミュンヒハウゼン」は、18世紀のドイツに実在した人物だそうです。うそを繰り返して「ほら吹き男爵」と呼ばれたことから、病名の由来となったそうです。関心を得るために病気のふりをする症状。「代理」とは、自分ではなく実の子どもの病気装うことを指す…

お問い合わせ〜大阪市→一戸建て(1階部分)ハウスクリーニング。

土曜日くらいには3月中旬並みの暖かさになるようね🌸寒さももう少しの辛抱だね🎶 でも、今日は風もありほんま寒かったねそんな今日はお問い合わせから大阪市一戸建て1階部分のハウスクリーニング作業。朝デスクワークを済ませてから現場へと向かうことにしました…

 マミーギルト

母親の罪悪感「マミーギルト」という言葉がある。母親が子どもや家族に抱く罪悪感のこと。コロナ禍での在宅勤務の普及や休園、休校などを背景に、今、改めて女性らからのマミーギルトを感じるという声が、この感情は、どこから来るのだろうか。コロナ禍で女…

続き→ #尼崎市、原状回復工事 、ハウスクリーニング作業仕上げご確認。

今日は晴れるとのことだったが午後から霙が降っていました❄️☔️寒いよねぇ〜そんな今日は #尼崎市の原状回復工事 後、ハウスクリーニング作業後の 仕上げのご確認をお客様にしていただきます。いつものようにデスクワークを済ませ、 ゆっくりしてから尼崎市の…

続き作業→ #尼崎市、原状回復工事 後のハウスクリーニング、床美装。

今日は雨☔️だからやっぱり寒い今日も引き続き #尼崎市の原状回復工事 後のハウスクリーニングの床美装仕上げ作業です。いつものようにデスクワークを済ませてから尼崎市の現場へと向かいました。最後に床美装して仕上げるのですが床美装に3時間要しましたよ…

続き作業→ #尼崎市、原状回復工事 後のハウスクリーニング。

今日はまだ少し暖かさがありましたね☀️そんな今日はまたまた続き作業尼崎市の現場最後の仕上げです。朝一デスクワークを済ませたから少しゆっくりしてから尼崎市へと向かいました…今日は建具、玄関まわり、床美装です。少し暖かなもんで作業も順調良く進めら…

続き作業→ #尼崎市、原状回復工事 後のハウスクリーニング。

やっぱり今日は寒いね朝の気温は➖0度日中は5度なんだって今日も昨日の続き作業の #尼崎市の原状回復工事 後のハウスクリーニングです。朝デスクワークを済ませ少しゆっくりしてから現場へと向かった。現場が近場てほんと楽です。遠方だと車の運転で作業する…

 お問い合わせ〜 #尼崎市、原状回復工事 後のハウスクリーニング。

今日は朝の気温が1度日中は7度と風もありチョ〜寒い日でしたね😵そんな今日はお問い合わせからの #尼崎市の原状回復工事後のハウスクリーニング 作業。いつものデスクワークを済ませたあと少し早めに尼崎市の現場へと向かいました。道なりのコンビニに寄り飲み…

 コロナ3回目ワクチン接種💉

朝から曇り空☁️やっぱり空は青空じゃなきゃですよね。今日は午後からコロナ3回目ワクチン接種を近場の病院でします。朝一いつものようにデスクワークを済ませてからはパソコンと向き合い電話応対などこなした後はゆっくり過ごしていた。愛犬◯◯◯◯は大概は家…

 お問い合わせ→ #尼崎市立ち合い〜芦屋市、現調見積もり 。

今日は気温も12度晴れてます☀️いいねぇ〜晴れて暖かだと✌️そんな今日は尼崎市の現場の立ち合いとお問い合わせからの芦屋市の現調見積もりです。朝一デスクワークを済ませてから早めに尼崎市の現場へと向かった。途中道なりのコンビニで飲み物だけ購入。現場…

助っ人→八尾市〜大阪市へと移動、エアコンクリーニング、床Wax。

今日も息子の現場の助っ人です。4人作業、車2台で八尾市〜大阪市へと移動なもんで私も愛車でスタッフを迎えに行き現地で息子たちと合流です。朝一デスクワークを済ませてからスタッフを迎えに出かけることとした。空はグレーがかっていて雨が降るそんな空模…

 助っ人→大阪市、エアコンクリーニング、床美装、Wax。

昨日に続き今日も暖かな陽気になりましたね。貴重な今日の晴れ間と暖かさを感じておかなきゃですね☀️さてさて今日は息子の現場の助っ人ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ息子の迎えが11時なもんで朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一デスクワークをこなしパソコンと向き合…

お問い合わせ〜 #吹田市→原状回復工事 の見積もり。

朝の気温が1度日中は12度だったよね☀️朝はやっぱり冷え込んでいて寒かった🥶そんな今日は洗濯物もよく乾くと伝えていました👕👖👚あっちこっちで洗濯物オンパレードかな❓🤗さてさて今日はお問い合わせから #吹田市まで原状回復工事 の見積もりです。朝、デスクワークを…

 お・や・す・み(^ω^)

朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつも通りデスクワークをこなした後はパソコンと向き合い、その後は電話応対などをこなす。時にはおやすみの日はのんびり〜と過ごすに越したことはない。心身を休めてあげることも大切なことだ。次なる仕事のためにも心身…

おだやかに晴れ☀️

暖かやねぇ〜☀️やっぱり空には太陽が輝きポカポカ陽気が一番だぁ〜そんな今日は朝一デスクワークをこなしてからはゆっくり身体を休めていました。愛犬◯◯◯◯も暖かなもんで部屋のなかをあっちこっち動いてはりましたわ一段落したところで家内に頼まれたビール…

 デスクワーク( ^ω^ )

今日の空はグレーがかった空模様空はやっぱり晴れ間がええね。そんな今日はデスクワークです。溜まり溜まった書類の整理などこなしていた。愛犬◯◯◯◯は相変わらずコタツの中に潜っている。家内が朝の散歩の時に◯◯◯◯が散歩しながらプーとオナラʕ•ᴥ•ʔして、その…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事 、立ち合い。

今日は #尼崎市まで、原状回復工事(和室/床フローリング仕上げ工事、クロス貼り替え工事、襖貼り替え工事、設備工事(キッチン),ハウスクリーニング) の立ち合いです。朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。道なりのコンビニで飲み物だ…

🌟オリンピック🇯🇵🌟

堀島行真選手銅メダルおめでとうございます㊗️4年越しの雪辱果たされましたね。 感動、感動です素晴らしい感動を選手の皆さんありがとうございますここに至るまでには自分との戦いと凄い努力があるんですよね。まだまだ、これから競技が続きます。選手の皆さ…

やっぱりね💦

やっぱり2月は寒いね🥶❄️昨夜の冷え込みから今朝の冷え込みと身体を動かすことがって感じになりますね😵朝いつものようにデスクワークを済ませてゆっくり過ごす。今日は競馬予想🏇予想してからウィンズまで購入しに行った。当たるとええんやけどね♪(´ε` )愛犬◯◯◯◯…

一休み、一休み(^ν^)

今日はもう金曜日、明日からはまたまた寒くなるようですねそんな今日もデスクワークを済ませパソコンと向き合った後は一休み、一休み(^ν^)母が半寝たきりとか❓気になるので実家へと向かうことにした…実家到着するとディサービスの方が居られて、「おはよ…

節分だね👹

節分という言葉には「季節を分ける」という意味があるのだそうです。昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたようです。そのため,春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです。ちなみに暦の上では春…

のんびり(^ω^)

ヒャ〜今朝も気温が1度と冷え込んでいましたね朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一デスクワークを済ませ決定現場の件で業者さんと打ち合わせの電話応対などこなしていたのであります。その後はパソコンと向き合った後はのんび〜り♪(´ε` )家内が買い物…

病院へと。

今日は寒かったね最低気温は0度日中最高気温は10度と風もあり午後からは曇り空から雨となっていた☁️☔️風があるとやっぱりブルブルなりますね。そんな今日はデスクワークや決定現場の伝票を作成していた。その後、ゆっくりしてから通院している病院にて薬を処…

イラッ!としたら6秒待って!

朝のニュースから…。「アンガーマネジメント」教える学校があるそうです。じわり増加中とか。イラッ!としたら6秒待って!アンガーマネジメントとは…「怒り」を上手にコントロールすることを言うそうです。怒ることが絶対にだめだという教えではなく、ちょっと…