リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 続き作業→ #吹田市、風呂、トイレ、換気扇 、エアコンクリーニング。

今日の日中最高気温は21.2度、4月下旬並み☀️明日は雨がって感じのようだから今日は主婦の皆さんは洗濯日和かな✨桜もこの晴れ間で満開のよう綺麗ですね✨さてさて今日も昨日の続き作業吹田市の現場です。いつものようにデスクワークを済ませてから吹田市へと向…

オーナー様〜 #吹田市(2ヶ所)→ 浴室、トイレ、換気扇、エアコンクリーニング 。

今日は毎年ご依頼いただきますオーナー様からの作業です。2日間かけて某大学の寮の #浴室、トイレ、換気扇、エアコンクリーニング (2ヶ所)作業です。朝一デスクワークを済ませてから #吹田市 へと向かった。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん買って…

サウナ⑥♨️🧖‍

今日は仕事休み、朝一デスクワークやらパソコンと向き合った後、ゆっくり過ごしてからサウナ♨️‍♂️へと向かった。何ヶ所かサウナ‍♂️を経験して一番自分に合ってるサウナ♨️‍♂️の場所へと。サウナ2回水風呂と繰り返して毎度のように汗だくの私なのであります。…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事 見積もり。

雨上がりの朝ですね。空はまだグレーがかっている☁️今日はお問い合わせから #尼崎市原状回復工事 見積もりです。朝一デスクワークを済ませてから少しゆっくりし、 お客様待ち合わせ時間に間に合うように向かった。お客様とご対面、朝の挨拶後、早速お客様ご…

 お問い合わせ→ #尼崎市、鍵受け取り〜尼崎市、原状回復工事 見積もりへと。

昨夜、阪神タイガースはなんと、なんと、勝っていた試合があぁ〜なんと言うことか負けてしまったのであります気を取り直して次なる試合にガンバᕦ(ò_óˇ)ᕤさてさて、朝一デスクワークを済ませた後、少しゆっくりしてから私は作業日程(内装工事、ハウスクリー…

サウナ⑤♨️🧖‍

今日は仕事休み(^ω^)そうそう、愛犬◯◯◯◯は注射効果か咳き込みは夜中に一回ありましたが、今朝も腰がひけたような感じでハウスに横になっていたのであります朝の散歩は家内が連れて行き、最初は行くそぶりがなかったようだが、やっぱり散歩行くて感じで◯◯…

続き→ #尼崎市、3DKハウスクリーニング 。

晴れてはいますが肌寒く感じるそんな日でしたね☀️そんな今日も続き作業の尼崎市の現場です。朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。今日はサッシ関係と床美装です。現場到着し少し休憩してからサッシ関係、ベランダ美装へと作業を進めた。そ…

続き→ #尼崎市、3D kハウスクリーニング 。

朝の冷え込みがですね今日も☁️から雨☔️のような空模様。さてさて、今日もデスクワークを済ませてから尼崎市の現場へと向かった。昨日、今日の部屋を見たのですがヤニ部屋だったので作業がって感じですかね(ーー;)とりあえず水まわりから作業スタートした…

続き作業→ #尼崎市、3D Kハウスクリーニング 。

朝からの雨☔️気温もそう上がらないようだ。どんよりとした空はなんだか悲しげに見える。さぁ〜気合いを入れてデスクワークからスタート✌︎('ω')✌︎朝のことを済ませてから尼崎市の現場へと向かった。市営住宅なので愛車は団地内に止められるのでええんですが、…

#尼崎市→2ヶ所、3DKハウスクリーニング 。

チョイ早起きしていつものようにデスクワークを済ませパソコンと向き合った後、尼崎市の現場へと向かった。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん購入。今日の現場は市営住宅で2ヶ所の3DKハウスクリーニング作業。まっ、1人作業なもんで4日間かけて作業…

く・つ・ろ・ぐ🎶

日曜日、雨も上がりやや晴れ間もありそうな、そんな日でしたね⛅️朝は毎度のようにデスクワークとパソコンと向き合っていた。ゆっくりしてから家内に頼まれたビールと焼酎を買い求めにお店へと向かう…帰宅後は選抜野球⚾️をTV観戦若いって良いですよね。今日ま…

病院へと🏥

昨日は横なぶりな雨☔️でしたね。そんな今日は曇り空☁️です。肌寒くて着る服がですね。暖かくしなきゃ風邪ひきそうですねそんな今日はまっデスクワークを済ませてゆっくりしてから私の通院している病院へと向かいました。歩けるのですが痛風がって感じで今日…

サウナ④♨️🧖‍

雨ですね☔️午後からは横なぶりな雨、大きな傘が良いかもと天気予報で伝えていた。天気予報よく当たるもんね☔️そんな今日はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、サウナ♨️‍♂️に行くことにした。その前に愛車の車検日を決めるのとタイヤ交換を…

 地震6強。

昨夜、宮城、福島で震度6度強の地震がありましたね。津波注意報が発令。ニュースでの映像を観ると凄い揺れ、東北新幹線も脱線、停電、原発(差し迫った状況ではないようです)も心配です。いつ何が起こるかやはりわからないです。自然の怖さを感じますね。い…

 サウナ③♨️🧖‍

今日も日中最高気温は20度と暑かったねそんな今朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き合ったあと私はサウナ♨️に行くことにした。通風がでまっ歩けることは歩けるのですが、なかなか治らないサウナ♨️‍♂️で良くなる…

散髪屋さんへと💈

あの寒さは何処へやらという感じでこの暑さ体調おかしくなりそうですよね朝の゛ちょっと聞いてください゛でのお話。ある少女が障害があり学校に通えばいじめにあったりして通学も困難になり休みがち、そんな時に出会った「子ども食堂」にて救われた少女。24…

ふっきれて…さよなら👋

朝ドラを観ていて…。こんな場面がありました。父親がトランペットを吹けなくなってからの歩みを子どもたちに語る場面。いろいろな困難なことが生きて行く上ではありますよね。困難なことがあり、いつしかあきらめてしまいそうになりかけながらも、 あきらめ…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事 の見積もり。

今日は晴れ間☀️から夜には雨☔️のようだね。ここんとこ雨もそう降らないから恵の雨☔️だから雨に感謝かな。日中最高気温も21度だった。さてさて、昨日、今日とお問い合わせから #尼崎市にて原状回復工事 の見積もりです。昨日も見積もりに出向き、またお客様か…

 3月12日

今日、3月12日は、さ(3)い(1)ふ(2)の語呂合わせから財布の記念日だそうです。3月12日の誕生花はアネモネ、「アネモネ」は、ギリシア語の風に由来します。春の最初の穏やかな風が吹き始める頃に花を咲かせるからといわれます。別名「風の花」ともいいま…

 あの日から11年。

東日本大震災から11年。地震、津波、原発、その場に居られた方々のことを思うと心痛みますね。2011年3月11日この日のことを忘れることなく過ごさねばですね。いつ何が起こるかわからないからこそ今日を大切に過ごしたいと思います。そんな今日は暖かな陽気で…

オーナー様〜 #尼崎市→原状回復工事、ハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

今日は4月並みの気温17度ですが花粉がですかね週末は20度になるんだってポカポカ、ポカポカやね☀️ポカポカ、ポカポカ陽気はええんやけど、なんやら値上げのニュースばかりで凹みますねあれもこれも値上げ、値上げ、助けてぇ〜と叫びたくなるわさてさて、そん…

  #お問い合わせ〜尼崎市→原状回復工事 見積もり。

今日は午前中は曇りかがった空模様で、午後からは晴れ間となってきましたね☁️☀️暖かなような肌寒いようなかな❓そんな今日はお問い合わせから #尼崎市まで原状回復工事 見積もりです。朝一デスクワークを済ませゆっくり過ごしてから向かうことにした。途中道…

サウナ♨️

昨夜、ニュースでサウナ♨️のことが話題になり、足の痛さも(通風)あるので今日早速サウナ♨️に行くことにした。朝一デスクワークやご依頼のメール返信などを済ませてゆっくりしてからサウナ♨️へと向かうことに…サウナ♨️到着。サウナ♨️水風呂を5回繰り返すと…

お・や・す・み(^_^)

今日も朝の冷え込みといい、日中も肌寒く感じる日でしたねそんな今日は仕事休みで朝一デスクワークやらパソコンと向き合ったり電話応対をこなしていた。朝から足が痛い通風にまたなっている薬を飲んで湿布を貼って、まっ、まだ歩けるのでいいんですがね。そ…

❄️三寒四温🌸

春先によく耳にしますね。゛三寒四温゛冬の時期に寒い日が3日くらい続くと、そのあとに比較的暖かい日が4日続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返しながら春になっていきますね。昨日と今日とではそんな暖かさのあとの寒さでしたねさてさて、…

リピーター様〜神戸市兵庫区→壁補修。

今日は日中最高気温は15度と4月並みの陽気☀️でも明日からはまたちょっと肌寒くなるようで体調管理ですかねそんな今日はリピーター様からのご依頼で神戸市兵庫区まで壁補修作業、息子と一緒です。いつものようにデスクワークをこなしてからパソコンと向き合っ…

大阪市北区→1K、エアコンクリーニング。

今日はちょっと肌寒く感じましたね😵昨日、ゆっくり身体を休められたので今日はパワフル٩( ᐛ )و作業に行く前にデスクワークをこなしパソコンと向き合った後、大阪市北区の現場へと向かいました。現場に愛車を止められないのでとりあえず近場で安いコインパーキ…

 🎎ひな祭り🎎

今日は🌟🎎ひな祭り🎎だね🌟🎵あかりをつけましょ ぼんぼりに…娘たちが幼い頃はひな壇を飾ってお祝いしたのを思い出します。今は孫娘がひな祭りを愉しみにしてますよそんな今日は仕事休みで昨日の作業で疲れていることでもあり、ゆっくり過ごすことにした。まっ、それ…

大阪市大正区→1LDKハウス、エアコンクリーニング。

今日は日中最高気温も14度朝は曇っていたけど晴れて暖かくなりましたね♪そんな今日は大阪市大正区まで1LDKハウス、エアコンクリーニングです。いつものようにデスクワークを済ませパソコンと向き合った後、現場へと向かうことにした。途中道なりのコンビニで…

オーナー様〜 #尼崎市、原状回復工事 の見積もり。

朝からどんよりとした空。午後からは雨が降りましたね☔️そんな今日はオーナー様からご依頼があり #原状回復工事の場所は尼崎市 で近場です。朝いつものようにデスクワークをし少しゆっくりしてから現調場所へと向かいました。幾度となく作業させていただいて…