リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#大阪市浪速区→1LDK、ハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

今日は雨風強く気温も20度☔️そんな今日は大阪市浪速区まで1LDKハウス、エアコンクリーニング作業です。久しぶりの作業がこんな空模様とは(ーー;)まっ、気を取り直していつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市浪速区へと向かった。現…

心の豊かさ…。

朝ドラを観ながら…。長女が自分が働いて稼いだ給料からお友達とフォークダンスに参加する為に可愛い洋服と靴を買ってしまった。普通ならそんなことはあり得ることで、ただ長女はその稼いだ給料は家の生活費として渡さなくてはいけない。母親に給料を手渡す時…

蒸し暑いね😓

雨上がり日中最高気温は26度だった。蒸し暑い( ;´Д`)身体がだるくなるそんな日だった。今日も朝はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合ってからはゆっくり過ごしていたのであります。その後は溜まってる伝票を処分したり整理整頓でしょうか。スッ…

サウナ⑩🧖♨️

朝はパラパラと降っていた雨も午後からは風もあり雨も次第に激しくなっていた☔️そんな今日はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしてから、サウナ♨️へと向かうことにした。すっかり行きつけのサウナ♨️へと、今日もサウナ2回水風呂…

あっちゃこっちゃと…。

朝は昨日の曇り空が残っていたんだけど徐々に気温は上昇、日中は26度となっていましたねさてさて、昨夜、阪神タイガースは勝ちましたよ✌️試合観戦したかったなぁ〜そんな今日はいつものように目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き…

 雨の日曜日☔️

雨がシトシト☔️の日曜日だね。昨夜、またまた阪神タイガースは負けていた今夜も中継ないので寂しい。で結果見ますわ。応援してまぁ〜す‍♂️‍♀️そんな今日は仕事休み、朝はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合う。その後は電話応対などこなした後は…

お問い合わせ〜 #尼崎市(リフォーム工事)立ち合い→尼崎市決定、クロス 再度再度実寸へと。

曇り空、グレーがかった空だったね☁️昨夜、阪神タイガースは勝ちました✌️応援の甲斐あり勝利して良かった、良かった‍♂️‍♀️そんな今日は #尼崎市リフォーム工事 の現場、息子が作業に入っていますのでその立ち合いです。朝はいつものようにデスクワークとパソ…

お問い合わせ〜 #尼崎市→リフォーム工事(和室の造作、クロス、床工事、襖貼り替え 、廃棄)

昨夜、雨の中、試合した阪神タイガースはまたまた負けてしまった今夜も懲りずに我が家は応援に励みます✌️ ‍♂️‍♀️今日は晴れて気温も上昇でポカポカ陽気となりましたね☀️そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから近場の尼崎市…

お墓参り。

今日は午後から雨となりましたね☔️昨夜、阪神タイガースは延長して負けてしまった今夜も懲りずに我が家は応援頑張りまぁ〜すそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、墓参りへと向かうことにした。愛犬◯◯◯◯に家内が、「お利口さんにしときや…

 姪っ子宅〜お問い合わせ、 #尼崎市→クロス貼り替え 見積もり。

今日の日中最高気温は24度でしたね昨夜、阪神タイガースは負けてしまった今夜も我が家は気合い入れて応援に励みます✌️そんな今日はお問い合わせから尼崎市クロス貼り替え見積もりですがその見積もり現場に行く前に、姪っ子がお風呂とベランダ美装をしてほし…

仕事休み(^ω^)

今日は仕事休み(^ω^)昨日からまたまた痛風がって感じで薬を飲んではいるがなかなか治らないまっ、歩けるんですがねそんな朝はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから病院へと向かうことにした。病院で診察と薬を処方して…

 ピンクムーン🌕

2022年4月17日は、4月の満月ピンクムーンが眺められる日でしたね。ピンクムーンは毎年4月に見ることができます。4月の満月ピンクムーン「ピンクムーン」と呼ばれる月、ピンクの月だなんてとてもかわいい名前ですが、実際に月がピンク色になるわけではないの…

お・や・す・み(^ω^)

昨日、阪神タイガース応援した甲斐あり勝ちましたよ✌️今日も勝っていただきましょう今朝は冷え込みがって感じで肌寒かったですねそんな今日も朝一はデスクワークから始まる私です。その後、パソコンと向き合ったり電話応対などこなしていたのであります。家…

サウナ⑨🧖♨️

今朝はなんやら冷んやりしてる💦朝の気温は10度、日中最高気温は18度、風もあり肌寒かった😵そんな朝は早く目覚めた_:(´ཀ`」 ∠):ことでもあり、いつものようにデスクワーク、パソコンと向き合う。その後はゆっくりした後は電話応対などこなしたあと、作業の疲れ…

忠犬ハチ公🐕

朝のお話から…。ウクライナの忠犬ハチ公のお話です。ロシア軍が去ったあと、「リン」は1ヶ月近く飼い主の帰りを待ち続けていたそうです。飼い主の女性はロシア軍に殺害されたと。それを知らない「リン」は玄関先で待ち続けていたところを、ボランティアの方…

大阪市中央区→1k、エアコンクリーニング。

早朝は雨が降っていたようだが、その後はなんか晴れたり曇ったりとそんな空模様だった⛅️そんな今日は大阪市中央区で1k、エアコンクリーニング作業です。昨日の作業は変な空振りだったまっ、デスクワークとパソコンと向き合った後、現場へと向かうことにした…

大阪市浪速区→1k、エアコンクリーニング。

蒸し暑いね今日は日中最高気温は26度あったようだ今日は大阪市浪速区まで1k、エアコンクリーニング作業です。いつものようにデスクワークを済ませパソコンと向き合った後、早めに現場へと向かいました。段取り的にはコインパーキング探しからで現場マンショ…

大阪市阿倍野区〜天王寺区→1L D K、エアコン、クロスクリーニング。

今日も初夏のような陽気☀️いつものようにデスクワーク、パソコンと向き合った後、大阪市天王寺区へと向かう前に昨日の現場の部屋の剥離作業をしに阿倍野区へと向かったのであります。昨日の現場の剥離作業を終えた後、今日の現場の天王寺区へと。今日の現場…

大阪市阿倍野区→1k、エアコン、クロスクリーニング。

昨日、日中最高位25度もあったんだねそんな今日は1度低い24度やっぱり初夏だねそんな今日は大阪市阿倍野区まで1k,エアコン、クロスクリーニング作業。早めに起きてデスクワークをこなした後、大阪市阿倍野区へと向かった。現場に愛車を止められないので近場…

 のんびりぃ〜(^ω^)

今日は昨日より1度高い23度と初夏の陽気やんそんな今日も仕事休みでいつものようにデスクワーク、パソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていたのであります。家内が買い物に出かけた後は愛犬◯◯◯◯と仲良く過ごしていましたよ夕方の散歩は私が連れて行くこと…

仕事休み。

なんと今日の日中最高気温は22度でも風があったのでそこまで暑くは感じなかったような☀️そんな今日は仕事休みで朝一はいつものようにデスクワーク、パソコンと向き合っていた。その後、電話応対などこなした後はゆっくり過ごしていたのであります。午後から…

空を見上げて見ませんか✨

朝ちょっとええ話しから…。5年ぶり、国内各地を飛行。「新スーパードライ号」4/5〜4/10、神戸拠点、関西エリア飛行。空を見上げて見ませんか❓飛行船が飛んでいるそうです。私はまだ見かけていませんが飛行船に乗ってらっしゃる現役パイロット‍✈️の方は国内…

サウナ⑧♨️🧖‍♂️

朝ドラから…離れ離れだった親子の再会は素敵ですね。誤解も解けて、時を超えてアイラブユー主人公のご主人が、「産んでくださってありがとうございます」と、母親に伝えてる。そう、私たちは母親のお腹の中で成長し産まれてくる離れ離れでも親は子を思い、子…

続き作業→ 尼崎市→3LDKハウスクリーニング 。

今日も晴れ渡り暖かになりましたね☀️ドラマの中で…主人公が別れた母のために歌を歌うことに、娘と会うことを避けている母に娘は戸惑い、「お母さんのために歌おうと思ったけど、歌うことに意味があるのかなと」と、友達に聞くと、お友達が、「私も茶道を続け…

続き作業→ 尼崎市、3LDKハウスクリーニング 。

今日4月5日は、゛二十四節気゛の一つ゛清明です。清明とは、「清浄明潔」という言葉を略したものだそうです。「すべてのものが清らかで生き生きしている」という。この時期は、空気は澄んで陽の光は明るく照らし、世界が鮮やかに見える頃です。また、芽吹い…

お問い合わせ〜 #尼崎市→内装工事(クロス貼替、床貼替、3LDK、ハウスクリーニング )

今日はポカポカ陽気となりましたね☀️🎶そんな今日はお問い合わせからのご依頼で尼崎市で #内装工事(クロス貼替、床貼替)を終えた後の美装、3LDK、ハウスクリーニング 作業です。3日間かけて私1人作業となります。そんな朝もいつものようにデスクワークとパ…

向き合うことで…。

ドラマのなかで…。主人公が閉ざしていたことに対して向き合うことに…。閉ざした戸を開ける。閉じた心を開ける。前に進める気持ちとなり、そこには隔たりを超えて、明るい光が差してくるのでは。何れにせよ、向き合い、扉を開くことで自分自身も誰かをも倖せ…

サウナ⑦♨️🧖‍

♂️ 今日は昨日より暖かな陽気ですかね☀️朝一デスクワークを済ませてから、家内とともに愛犬◯◯◯◯を病院へと連れて行きました咳き込みがまだまだなもんでそれから、先生が一週間後に連れて来て下さいとのことでもあったので、朝一番の診察に合わせて病院へと向…

流れ着いた手紙たち📨

朝のちょっと良いお話から。漂流郵便局流れ着いた「手紙たち」届けることはできなくても預かります。香川県粟島にある漂流郵便局。未来の自分へ、イジメを乗り越えた自分へ、亡くなった人へ、天国の夫へ、先立たれた娘へ、行き先のない手紙が届く場所。見知…

 続けていれば…。

今日の雨は季節を分けるそんな雨☔️になりそうですね。朝ドラで、野球に例えて。足袋作りからスタートした会社が世の中の動向に足袋はいつしか控え選手となっていき、創業者の祖父が足袋だけは続けて作ることを願い亡くなられた。その足袋をひ孫が継ぎ、時は…