リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院🏥へと…🚙

今日も猛暑熱中症には気をつけなきゃです。そんな今日は通院している病院にてお薬を処方していただくため、いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりして病院へと向かった。あっ、そうそう今朝の洗濯機、家内が、「洗濯機‍♀️順調良…

あっちゃこっちゃと…🚙

今日も暑い一日でしたね朝から家内が、「今日、予定ないなら家電量販店に連れて洗濯機がもうあかんわ‍♀️」と、そうなんです、我が家の洗濯機もうだいぶ前からガタガタと振動がし脱水がって感じで調子が悪いそれでも家内だいぶ我慢して使っていたようで、今朝…

サウナ18🧖♨️

今日の日中最高気温は32度暑い、暑いたまらんねさてさて、そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合ってゆっくりしてから、愛車にガソリン⛽️を入れに、家内に頼まれたビールと焼酎を買いに向かった。ビールと焼酎購入後、商品を我が家に置いてからサ…

お問い合わせ〜 #芦屋市、扉見積もり 。

今日も暑かったね日中最高気温は31度だ昨日、阪神タイガースは勝利しました✌️今も応援の最中の我が家です‍♂️‍♀️さてさて、そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、書類などの整理をしてからお問い合わせから扉の見積もりで芦屋市へと向かう…

サウナ17🧖♨️

今日は不安定な空模様でしたね☁️日中最高気温は31度6月末で日々この暑さはたまらんねさてさて、今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから電話応対などこなしてからサウナ♨️へと向かうことにした…いつものように今日もサウナ2回水…

ティラノサウルス🦕と俺(^ω^)

朝の聞いてほしい話しから…。恐竜🦕好きですか❓でかいよなぁ〜恐竜🦕その恐竜🦕ティラノサウルスはある病気があったそうです。そこで質問🫵なんの病気か解りますか?ジャジャジャーン それは゛痛風゛だそうです。あれ、俺と同じやんティラノサウルスは尿酸値が高かっ…

素直に言葉で伝える…。

ありがとう。ごめんなさい。幼い頃は素直に伝えられた言葉も成長とともに、何故、素直に言えなくなっていくんでしょうか。゛ありがとう゛と、伝えられると心地良くなり、゛ごめんなさい゛と、伝えられると、自分も素直な心になれる。幾つになっても、素直に…

ネタ購入…🚙

今日も朝から蒸し暑くて何やら身体を動かすのがって感じになりましたねさてさて、ほんとなら大阪市に作業に向かうところでしたが、お客様のご要望で昨日で作業を終えると言うことになったので今日はネタ購入へと、朝一デスクワークとパソコンと向き合った後…

お問い合わせ〜現調見積もり後、お問い合わせ〜大阪市(2LDKハウスクリーニング作業)

朝から何やら蒸し暑くて身体がって感じになりましたねそんな今日は雨の一日☔️お問い合わせからの作業で大阪市へと向かう前に、こちらもお問い合わせからのオーナー様からの現調見積もりで息子と見積もりをしに向かいます。いつものように朝一デスクワークと…

仕事休みなもんで( ͡° ͜ʖ ͡°)サウナ16🧖♨️

今日も日中最高気温は29度なんだよねそんな今日は仕事休みなもんでいつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、明日の作業の準備などこなした後、サウナ♨️へと向かうことにした。愛車に乗り込みいざサウナ♨️へと…今日もサウナ♨️2回水風呂へと…

日曜日☀️

日曜日の今日の日中最高気温は30度熱中症対策、水分補給忘れずにでしたねそんな今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびりと過ごしていた。家内が娘宅に用事で出かけたので愛犬◯◯◯◯と仲良く過ご…

仕事休み(^ω^)

午前中は曇り空だったが午後からは晴れて蒸し暑くなりましたね☁️☀️そんな今日は仕事休みで朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくり過ごしてから作業道具の整理などしていた。家内が娘宅に用事で向かったので愛犬◯◯◯◯と仲良く過ごしていましたよ…

実家へと。

今日の日中最高気温は29度、熱中症には気をつけなきゃでしたねそんな今日は仕事休みです。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからしばらく母に会っていないので実家へと向かうことにした。実家に向かう途中、母の好きな…

#お問い合わせ〜オーナー様、大阪市→マンション原状回復工事 見積もり。

どんよりぃ〜としたそんな空模様☁️今日の日中最高気温は27度いつものように今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、愛犬◯◯◯◯のブラッシングですが、ブラッシングしながら◯◯◯◯は咳き込んでいた今日はお問い合わせから #大阪市までマンションの原状回復…

#オーナー様〜尼崎市、共用部、洗い美装、簡易ハウスクリーニング 。

雨上がり今日の日中最高気温は27度と過ごしやすいそんな1日でしたね。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、伝票処理などこなした後、オーナー様からの依頼の #尼崎市、共用部洗い美装と2室の簡易ハウスクリーニング の作業へと向かうことにした。現…

お問い合わせ〜大阪市→現調(和室を洋室に)見積もり。

とうとう今日から梅雨入りなんだよねぇ〜☔️そんな今日は梅雨寒の一日だったね。聞きなれない言葉゛梅雨寒゛天気予報しさんが言うには、゛梅雨期にしばしば不意に訪れる季節はずれの寒さ゛だそうです。今朝はだから冷んやりしてたんだよねそんな今日も朝一デ…

運動🚲〜サウナ15🧖♨️へと。

曇り空☁️日中最高気温は29度、でも過ごしやすいそんな日でしたね。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから運動がてらママチャリにてぶらっと走る…帰宅後、サウナ♨️へと向かうことにした。愛車で30分ほど…サウナ到着。今…

仕事休み(^_^)

心地良い朝、青空も眺められる、そんな日曜日でしたね☀️昨夜、阪神タイガース🐯は負けていて何とか同点へと延長戦で逆転して勝ちましたよ✌️さてさて、今日も勝ってもらいましょう🐯📣🎈そんな今日、私はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパ…

続き→西宮市、扉塗装。

昨夜、阪神タイガース勝ちました✌️今日もこの勢いで勝利あるのみそんな今日は午後から雨のようで朝から空はグレーがかった曇り空☁️朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市の現場へと向かった。私が依頼した業者さんが扉塗装作業に入られています…

痛風が✋😵

今日の日中最高気温28度☀️なんやらドローンとした感じの空模様でしたね。ところどころ雨がって感じになりそう、徐々に梅雨入りとなっていくんですね☔️今朝は右手の指が痛風で朝一いつものようにしたいところだが左手でデスクワークとパソコンと向き合うが不…

行き詰まったら…。

朝ドラを観ていて、主人公がイタリアン料理のオーナー様(大叔母さま)から、屋台のおでん屋を再建するよう(修行も含めて)任せられる。 主人公はおでんをイタリアン風おでんに仕上げるが最初はお客様も美味しい変わってると客足もあったがいつしか客足も遠…

大阪市浪速区→1k、エアコンクリーニング。

朝はやっぱり涼しいね今日の日中最高気温は25度過ごしやすかったね。そんな今日は大阪市浪速区まで1k、エアコンクリーニング作業。朝早めに目覚めたのでいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市浪速区へと向かった。現場マンション内に愛車を…

ゆ〜っ〜く〜り〜ね(^ω^)

何だかパッとしない空模様でしたね。そんな今日は仕事休みでゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。家内が掃除をしていた途中で、娘が買い物についてきてとのことで、掃除半ばではあった…

お問い合わせ〜 #川西市→原状回復工事 見積もり。

今日は朝からの雨風がって感じの月曜日でしたね☔️そんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから愛車のタイヤの状態を見ていただくためオートバックスへと向かった。オートバックスにてタイヤの点検を終えてから、お…

オーナー様〜エアコン取替(材工、廃棄共)設置後の集金へと。

曇り空☁️から徐々に雨☔️となっていくような日曜日。そんな今日はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、オーナー様から依頼のあった、エアコン取替(材工、廃棄共)業者さんに依頼し設置されましたのでその集金へと向かった。いつもお世話に…

お問い合わせ〜 #尼崎市→引戸新設 (廃棄共)後の集金へと。

今日の日中最高気温は29度と、でも風もありまだチョ〜暑いぃ〜と感じるまでには至らないかなと昨夜、阪神タイガースは序盤負けていたのですが投打の頑張りで勝利しました✌️凄い試合で応援に気合い入りましたよさてさて、そんな今日はお問い合わせからの尼崎…

続き→西宮市→最終、水漏れ補修、簡易清掃。

今日も日差しがって感じで、朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市の現場、水漏れ補修と最終簡易清掃にて向かうことにした。現場到着し早速水漏れ補修と簡易清掃をし2時間程で作業終了。昼ごはんを道なりの丸源商店にて済ませてから帰宅した。帰…

続き→西宮市、カーテンレール取り付け、キッチン下、板補修作業。

朝夕は風もあり過ごしやすかったのですが日中は日差しがって感じでしたねそんな今日は昨日の続き作業で西宮市の現場のカーテンレール取り付け、キッチン下、板補修作業です。朝一いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。現場…

続き作業→お問い合わせ〜 #西宮市→1Rハウスクリーニング 。

今日から6月スタート。日中最高気温は27度だけど風もあって少し過ごしやすい日でしたね。そんな今日は昨日の現場にて別の部屋の1Rハウスクリーニング作業です。日々行うデスクワークとパソコンと向き合った後、 #西宮市の現場へと向かった。今日の部屋も #…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 後の1Rハウスクリーニング。

今日はお問い合わせからの #原状回復工事(クロス貼り替え、巾木貼り替え)後の 1Rハウスクリーニング作業です。ちょっと早めに目覚めた_:(´ཀ`」 ∠):ので、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。朝は曇り空だったが徐々に晴れてき…