リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり(^ω^)

今日も日中最高気温は36度と暑かったですねそんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごし、その後、電話応対などこなした後はお問い合わせからの伝票の整理などをしていた。愛犬◯◯◯◯が咳き込みながらブラッシングし…

サウナ23🧖♨️

はぁ〜今日も日中最高気温は36度朝から蒸し暑くクーラーを効かせて熱中症対策ですかね今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合っていた。家内が娘宅で孫たちの世話をするので、「◯◯◯◯のことよろしく‍♀️」と、出かけて行った。その後、電話応対な…

BA・2・75

ここにきてまたまたコロナ感染者が増えていますねコロナウィルスのオミクロン株の系統の一つで最悪バージョンと呼ばれる、BA・2・75(ケンタウルロス)感染力が強いそうですより一層、検温、マスク、消毒、手洗い、うがい、換気ですね。日中最高気温も35度…

お問い合わせ〜 #西宮市で扉🚪交換 見積もり。

今日は朝から蒸し暑くてたまらんねそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてからお問い合わせの扉補修見積もりへと向かった。道なりのガソリンスタンドで愛車にガソリン⛽️を入れる。その後、お客様との待ち合わせ場所へとご希望…

リピーター様〜大阪市→1LDK(居住中)ハウスクリーニング。

今日の日中最高気温は37度今年一番じゃないかなと言う暑さであったほんと体力が奪われる暑さでしたねそんな今日はリピーター様からのご依頼です。大阪市で居住中、1LDKハウスクリーニング作業。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、少しくつろいでか…

サウナ22🧖♨️

朝からの暑さ日中最高気温は33度だったそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、伝票処理などこなした後、少しくつろいでからサウナ♨️へと向かうことにした。30分程でサウナ到着。いつものようにサウナ2回水風呂と繰り返し゛ととのいました゛…

🐶トリミング後は…バブバブ💕

今日の日中最高気温は33度。はぁ〜暑いね昨夜、阪神タイガース勝ちましたよ✌️今夜も勝っていただきましょう♪そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから電話応対などこなしていた。愛犬◯◯◯◯が朝早めにトリミング✂️へとマンショ…

ワクチン接種4回目💉

今日の日中最高気温は32度朝は曇っていた☁️徐々に晴れ間がって感じでしたね☀️昨夜、阪神タイガース勝ちましたよ✌️今夜もこの調子で勝っていただきましょう♪そんな今日はデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからオーナー様にカタログを手…

 一寸先は闇💦

家内が愛犬◯◯◯◯を連れて早朝散歩の時の出来事。そう、一寸先は闇◯◯◯◯を連れて散歩していた家内、遠くでガガガーとなんやらぶつかるような音が聞こえた‍♀️内心なんやろと…❓あっ、車が縁石に乗り上げている、その車なんとか縁石から脱出しようとバックして試み…

妖怪図書館👻📕

朝のちょっとええお話しから…。コロナ禍で遠出が出来なくなったお子さまたちに楽しんでいただけるようにと、またいろいろな本に触れ合っていただければと企画された「妖怪図書館」今年の夏も妖怪がクイズを出すためにいろいろな妖怪が現れるらしい妖怪の彼ら…

孫娘👧がね🎶

今日の日中最高気温は33度。朝は曇っていたが日中には晴れて暑かったですね昨夜、阪神タイガースは勝ちましたよ✌️今夜も勝っていただきましょう♪さてさて、そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合っていたら、なんやら可愛い声が、「ジィジ、おはよ…

サウナ21🧖♨️

朝から激しい雨風ですね☔️気温は30度だけど蒸し暑いそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合い少しゆっくりしてから電話応対などこなした後、サウナ♨️へと向かうことにした。いつもの銭湯までまっ30分程で到着…今日もサウナ2回水風呂♨️と繰り返して…

のんびりぃ〜ね(^ω^)

今日の日中最高気温は33度曇り空から少し晴れ間もあったりとそんな空模様であった。でも暑いねぇ〜そんな、今日もデスクワークとパソコンと向き合った後は電話応対などこなしていた。愛犬◯◯◯◯は咳き込みながらもブラッシングしてとやってきた。まっ、ブラッ…

 実家へと。

やっとこさ晴れ間がですね☀️洗濯物乾くぅ〜〜〜と家内が叫んでた‍♀️さて昨夜、阪神タイガースは延長戦に持ち込んだが負けてしまった今夜も我が家は応援しまぁ〜す勝ってやぁ〜‍♂️‍♀️今朝もデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしてから実…

蝉がね🌻🍉

ここんとこ、激しく蝉が鳴いているね。歩いた先には蝉の抜け殻が葉っぱに壁に引っ付いていて、道端にも抜け殻が落ちている。そんなさまを見ながら自然の凄さを感じてる私です。やってくれますねぇ〜昨夜、阪神タイガースまたまた勝ちました✌️今夜もこの勢い…

実家へと。

昨夜、阪神タイガースは勝ちましたよ✌️さぁ〜てこの調子で今夜も勝っていただきましょうさてさて、そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりし、その後は電話応対に対応していた。昼前に実家へと向かう。玄関のシャッターの作動が困…

まいごのサン🐕

朝のちょっとええお話しから…。本当の飼い主は誰、東北の迷子犬。東日本大震災で飼い主とはぐれた迷子犬を引き取られた京都の喫茶店主がその思い出を、絵本「まいごのサン」として自費出版されました。サンがこの世を去って3年、本当の飼い主は誰だったのか…

パーソナルスペース。

パーソナルスペース。車内での出来事。端に座っていた女性の隣に男性が真横に座って来られました。その時、「こんな時期なので、少し離れて座られませんか?」と、男性は黙って少し離れて座られました。男性が電車を降りられる際に、「どこに座ろうと自由じ…

オミクロン派生型BA5

コロナ感染急増。オミクロン派生型BA5は肺で増えやすいそうです怖いですね今一度、一人一人が検温、手洗い、うがい、消毒、マスクを行いましょう。さてさて、そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、伝票処…

サウナ20🧖♨️

今日の日中最高気温は33度暑いねぇ〜そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからカタログを芦屋市まで届けに向かった。お客様待ち合わせ時間前に到着。朝のご挨拶をしてからカタログを手渡した。「ご覧になって気に入った…

のんびり(^ω^)

今日の日中最高気温は32度曇り空☁️ふぅ〜でも暑いねそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は電話応対などこなした後はのんびり過ごしていた。その後、参院選の投票をしに向かったのであります。帰宅後は身体をゆっくり休めましたよ。今夜は…

ちゃんこ鍋🥘

今日も暑い一日だったねそんな今日は仕事休みで、いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりし、その後は伝票処理や電話応対などこなしていた。その後、愛車にガソリンを入れに行ったり、家内に頼まれたビールを購入。家内が孫たちと出…

実家へと…🚙

今朝は風もあり涼しく感じた朝であった。空は曇り空☁️日中最高気温は33度、なんとなく不安定そういつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合って、ゆっくりしてから実家へと向かうことに、この間、母が庭の木を切ってほしいと言っていたからだ。実家…

続発😱

カンピロバクター、食中毒続発だそうです症状→腹痛、下痢、発熱、嘔吐。カンピロバクター、とりや牛の腸にすむ細菌です。カンピロバクターが最も活動しているのは❓捌いて1時間以内の刺身だそうです。処理直後のとり肉はほとんど汚染、空気に弱く時間が経つと…

命を敬い、命を生かす🐳

゛鯨捕りの海゛宮城県沖、170キロ。ある漁が続けられていました。鯨捕りです。3年前から再開されたそうです。日本の商業捕鯨。古来から続く捕鯨。ある人は『残酷』だといい、ある人は『文化』だという。船に乗り込むのは17人。北海道からら沖縄まで全国か…

実家、簾取り付けへと。

雨はどうかなと思いながら午後からは晴れ間もあったりと不安定な空模様。今日は仕事休みでいつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合っていた。家内が、「愛犬◯◯◯◯の心臓の薬もうないから乗せて行ってくれへん」と、言うので病院へと向かうことにし…

 サウナ19🧖♨️

朝から雨も降り☔️蒸し暑いそんな今日は仕事休みでサウナ♨️へと行くことにした。昨日、阪神タイガースは勝ちましたよ✌️才木投手、術後、3年間リハビリをこなして乗り越えた勝利⚾️ご両親も観戦しておられ、勝利投手インタビューでは観ておられたご両親も涙ぐん…

オーナー様宅へと。

今日は雨が降ったり止んだり風もありましたが蒸し暑い一日でしたね☔️そんな今日はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから電話応対などこなした後、先日作業を終えたオーナー様宅までお代金を受け取りに向かった。オーナー様…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

今日も日中最高気温は35度、そんな今日は大阪市阿倍野区まで1K、エアコンクリーニング作業。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、向かうことにした。あっ、昨夜阪神タイガースまた負けてしまった‍♂️‍♀️今日こそは勝ってください今日の現場は愛車を止…

仕事休みだよ( ^∀^)

7月スタートいやぁ〜暑いのなんのって今日こちらも日中最高気温は37度だちょっと動いただけで汗がって感じでしたねそんな今日は仕事休みでゆっくりな目覚め:(´ཀ`」 ∠): 朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は電話応対などこなしていた。その後、作業…