リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2023-01-01から1年間の記事一覧

続き作業→リピーター様〜 #大阪市福島区、ハウスクリーニング 。

今日は晴れていましたが夜には雨になりましたね☀️☔️ そんな朝もいつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の大阪市福島区へと向かった。 道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。 現場到着すると助っ人さん2名が待っていました。 朝…

リピーター様〜 #大阪市福島区(2か所)居住中、ハウスクリーニング 。

今日は毎年お声かけしていただきますリピーター様から #大阪市福島区まで2か所ハウスクリーニング 作業。 今日と明日にかけて作業を行います。 朝、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、現場へと向かった。 現地にて助っ人さん2名と待ち合わせで…

お問い合わせ〜 #宝塚市→水廻り(風呂、換気扇、キッチン)クリーニング 。

やっぱり朝の冷え込みがですね。 今日は一日晴れて洗濯日和でしたね☀️ そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、お問い合わせから水廻り(風呂、換気扇、キッチン)クリーニング作業の現場へと向かった。 道なりのコンビニにて…

整理整頓

今日は曇り空のそんな日でしたね☁️ まだ、朝は変わらずデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、カタログの整理整頓やらネタの補充などこなしていた。 家内は今日は部屋内の掃除をしてはりましたわ。 まっ、それからも明日の作業段取りなど済ませ…

母会いに…。

朝の冷え込み厳しかったね 徐々に太陽が顔を出して気温も上がり今日は洗濯日和と伝えていた☀️ そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合っていたら、家内が、 「朝、◯と◯ちゃん見とかなあかんから、お母さんとこ2時前やんな向かうの」と、言って出かけて行…

ドキドキ…。

Merry xmas 朝目覚めたらお子さまたちはドキドキ、ドキドキかな❓ サンタクロースさんからのプレゼント届いていたことでしょう 可愛い笑顔が目に浮かびます 年末から年明けはお子さまたちにとっては嬉しいことがいっぱいだね さてさて、そんな朝も変わらずデ…

お問い合わせ〜 #尼崎市→クッションフロアー貼り替え の現調見積もり。

朝の気温1度でした そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合っていた。 少しゆっくりしてからお問い合わせから #尼崎市→クッションフロアー貼り替え の 現調見積もりへと向かいました。 近場で何よりお客様ご希望時間に合わせて到着。 朝のご挨拶から早速…

再度、 #豊中市→和室から洋室の現調見積もり 。

やっぱり寒い朝だ、朝の気温は0度だもんね ブルッブルッブルッ そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、お問い合わせからの #豊中市から和室~洋室の現調見積もり へと向かいました。 前回見積もりしにいったのですが、お客様から再度…

1番の冷え込み😱

朝の気温が0度日中は最高気温も6度だったね。 風もあってほんと寒かったね そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後は電話応対などこなした後はゆっくりね。 健康のためにチャリで走ろうかと思ったけどこの寒さなもんでやぁ〜め…

き・ょ・う・は…。

ひやぁ〜寒い朝だったね。 ブルブル、ブルブル、ブルブル 布団から抜け出すのがですかね。 日中も冷え込みがでほんと寒い 天気はええようで何より、でも雪国の方たちは雪かきが大変ですね ここら辺りは雪降ることもなかなかないので雪降ればその舞う雪に感動…

あっちこっちね…。

今朝の朝の気温は3度なんだけどやっぱり寒いね そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、身の回りの整理整頓を済ませてから愛車にガソリンを入れに向かった⛽️ ガソリンを入れた後、道なりのホームセンターに向かいチャリの空気…

スースーやな😥

朝から曇ってる☁️ 冷え込みは昨日より少しマシかなと思いきや夕方には相当冷え込んできた そんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、ゆっくりしてから今日は今年最後の散髪へと向かった。 愛車に乗り込みいつもの理髪店へ…

バタバタのあとの…。

朝の気温1度日中最高気温が9度 おぉ〜サブ 12月も残り2週間あまり毎日がアッという間に過ぎていくね。 これと言って何かをしてるわけでもないのにね そんな朝もいつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合っていた。 玄関ドアが開き末っ子がやって来た…

お問い合わせ〜 #伊丹市→浴室クリーニング 。

朝の気温は3度日中最高気温も10度と言う寒さでしたね そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後は目指した。 浴室クリーニング作業ですので道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。 お客様ご希望時間に合わせて少し早めに到着したので車内でゆ…

お問い合わせ〜 #西宮市→水廻り(風呂、換気扇、トイレ、キッチン、洗面)クリーニング 。

昨夜の雨から☔️今朝は曇り空からまた雨☔️でしたね。 そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はお問い合わせからの西宮市目指した。 道のりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入。 お客様ご希望時間前に到着。 台車に作業道具積込、お客様の…

お問い合わせ〜尼崎市→現調見積もり。

今日は雨から曇り空☔️☁️ 気温は高めです。 そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、尼崎市、お問い合わせからの現調見積もりへと向かいました。 道なりのコンビニにて飲み物購入。 お客様ご希望時間に合わせて現地到着。 まっ…

サウナ72🧖♨️

「野球忘れて」アレ旅行へ チャーター機でハワイ旅行✈️ 家族含め総勢345人が参加する大旅行 ご家族と一緒にのんびりハワイ愉しんでくださいね さてさて今朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり。 その後、久しぶりにサウナへと向か…

挑戦…。

2024年 新スローガン 阪神タイガースは挑戦をやめない。 チャレンジをしてアレに向かって挑み続ける阪神タイガースの姿勢をスローガンにしたのが、 「A・ R・E GOES ON」 阪神タイガースは挑戦をやめない。 チャレンジし続けることはええことやね✌️ 2024…

病院(2カ所)へと…。

気温は高めでも不安定な空模様でしたね。 そわな朝もいつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合っていた。 その後、ゆっくりしてから通院している病院へと向かった 愛車に乗り込み病院へと病院パーキング️に止めて病院内へと。 受付で手続きし診察の順…

お問い合わせ〜豊中市→現調見積もり。

今日は夕方から夜にかけて雨でしたね☔️ 少し肌寒く感じましたね。 そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、お問い合わせからの現調見積もりする豊中市目指した。 道なりのコンビニにて飲み物購入。 お客様ご希望時間に合わせて到着。 お客…

凄いよね🤗

今日ま季節外れの陽気だね☀️ 暖かで過ごしやすいね 朝、速報で、 大谷翔平さんがドジャースと契約合意だって10年契約で約1015億円 凄いよね。 北米プロスポーツ史上最高額なんだって。 「私はチームの為に活躍することを誓います」と、伝えていましたね。 こ…

お休みだよ(^_^)

今日は晴れて小春日和☀️ 12月なのに暖かだよね 平年より5度以上高いんだって。 季節外れの陽気そして明日は黄砂飛来にも注意なんだって そんな朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠): 目覚めた後は変わらずデスクワークとパソコンと向き合う。 ゆっくり過ごしてか…

お友達からご紹介〜 #西宮市→浴室クリーニング 。

今日は晴れて暖かな陽気になりましたね☀️ そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、先日作業させていただきましたお客様からご紹介いただきましたお友達のお宅の西宮市にて作業です。 西宮市目指す道なりのコンビニにて飲み物購入。 お客様…

お問い合わせ〜 #茨木市→水廻り(風呂、換気扇、トイレ、キッチン、洗面)クリーニング 。

朝いつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後、 お問い合わせからの茨木市目指した。 今日は水廻り(風呂、換気扇、トイレ、キッチン、洗面)の作業です。 茨木市目指す道のりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入。 現場到着。 お客様と朝のご挨…

ひと休み(^ω^)

今日は気温も15度となり晴れて暖かさを感じるそんな日でしたね☀️ 今朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびり過ごしていた。 12月は1日1日がなんだか早く過ぎていきますね のんびり過ごした後は明日の作業段取りやお問い合わせからの確認…

リピーター様〜 #西宮市、レンジフードクリーニング 。

今日は午後から雨☔️ 明日からは気温が高くなり暖かくなりそうですね そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後、リピーター様からのご依頼の西宮市目指した。 今日は先日浴室クリーニングのご依頼をしていただきましたお客様から、その際にレ…

お問い合わせ〜続き、尼崎市→鍵お返しへと。

朝の気温が3度はきついね~_~; 寒すぎるわ そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりね。 今日は作業を全て終えた尼崎市の現場へと向かいお客様に預かっていた鍵を返却します。 お客様待ち合わせ時間に合わせて尼崎市の現場へと…

お問い合わせ〜 #大阪市→浴室クリーニング 。

寒い日々だね そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向かった後は少しゆっくり。 今日はお問い合わせから #大阪市にて浴室クリーニング 作業。 お客様ご希望時間が10時ですのでその時間に合わせて大阪市へと向かった。 道なりのコンビニにて飲み物購 …

アレ(A.R.E)

ユーキャン新語流行語大賞が決定しましたね。 「年間大賞」アレ(A.R.E)が選ばれました。 監督がおっしゃるには、アレ(A.R.E)は奥様が考えたと…。 奥様凄いよね。 ほんと選ばれて良かった✌️ そんな朝もゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠): いつものデスクワ…

行動すれば…。

朝のニュースから、 コロナ禍で失った夢 「あの夏を取り戻せ」 元球児たちが甲子園に! あの夏を取り戻せプロジェクト 1人の青年がプロジェクトを立ち上げ多くの若者たちが賛同。 コロナ禍で甲子園出場が出来なくなった球児たち、挫けそうになったけれど、プ…