リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続き作業→ #豊中市、原状回復 工事、ハウスクリーニング。

寒暖の差がって今日でしたが気温も時間ともに上昇していきましたね。でも朝の冷え込みはって感じそんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから豊中市の現場へと向かいました。今日は続き作業ハウスクリーニングです。道…

寒かったね🥶

日曜日は冷え込み厳しく寒い一日だったねそんな朝はゆっくりゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後もゆっくり過ごしていた。そうこうしていたら、賑やかな声が玄関先に剣道の練習を終えた孫息子と孫娘が娘とともにやっ…

管理会社様→ #大阪市(原状回復工事 見積もり)〜お問い合わせ、大阪市(現調見積もり)へと。

朝の空は曇っていて少し肌寒い朝であった。ゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った。今日は管理会社様から #大阪市空室の原状回復工事 の見積もりと、お問い合わせからの大阪市の現調です。双方待ち合わせ時間に合わせ…

お問い合わせ→ #豊中市(原状回復 工事)確認〜実家へと。

朝からの雨、今日は一日雨だったね。雨の日は雨を楽しむそんな日にしなきゃです☔️家内が朝のニュースで線路内に雄鹿1頭を3匹の犬が、3匹の犬が雄鹿1頭を襲っているのです。1対3では雄鹿も脚などに傷をつけられていて、何とか線路内から足を引き摺りながら逃…

続き作業→ #尼崎市→原状回復工事 、補修作業、ハウスクリーニング。

なんか雨が降ったり止んだりのような☔️今朝はまだ過ごしやすい朝だった。さてさて、今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、尼崎市の現場へと向かいました。昨日、サウナへも行ったので心身リフレッシュ出来て作業も頑張れそうだ。現場到着。作業道具…

サウナ52🧖♨️

朝はやっぱり寒いね空模様も徐々にお日様がって感じでした。今朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合った後はいつも通りのんびりかな。その後、確定申告の準備をしたりした後、明日はまた作業なのでサウナへと向かうことにした。…

続き作業→ #尼崎市、原状回復工事 、補修作業、ハウスクリーニング。

今朝も冷え込んでいましたねなんと朝の気温は1度日中最高気温も8度だもんね。そんな朝はゆっくりなスタートから、デスクワークとパソコンと向き合った。少し休憩してから昨日の続き作業尼崎市の現場へと向かった。道なりのコンビニでいつものように飲み物と…

お問い合わせ〜 #尼崎市(クロス貼り替え、畳表替え、和室、リビング他簡易補修、ハウスクリーニング)原状回復工事 。

冷え込んだ朝でしたね。そんな朝は少しゆっくりな目覚めでした。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、休憩してから尼崎市の現場へと。 #尼崎市の現場は原状回復工事 (クロス貼り替え、畳表替え、和室、リビング、キッチン、洗面、浴室、部屋の簡…

ひと休み(^_^)

各地で春一番かな❓そんな、風のある雨が降り続いていた日曜日でしたね。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしていた。今日はひと休み(^_^)のんびりぃ〜〜〜〜〜と過ごしましたよ頭も身体も休めなきゃですかね。*・゜゚・*:.。..。.:*・…

お問い合わせ、オーナー様〜 #大阪市→退去後の原状回復 工事見積もり。

どんより曇り空☁️ パッとしない空模様で徐々に雨が降りだしましたね。今朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてからお問い合わせの大阪市へと向かった。道なりのコンビニで飲み物だけ購入。お客様待ち合わせ時間に余裕。お客様…

続き作業→ #豊中市、原状回復 工事〜ハウスクリーニング。

朝の気温は➖1度日中最高気温は12度と晴れ☀️てましたね。少し暖かだったかな。そんな今日は豊中市の現場ハウスクリーニング作業を数日かけて行います。昨夜ちょっと長女と飲みに行っていて呑みすぎたかなと言う感じの朝であった。それでもいつも通り目覚めて…

サウナ51🧖♨️

今朝も寒いけれど昨日ほどではなかったけと2度で日中最高気温は8度だった。朝のドラマで…。母が沈んでいる娘に人を好きになったら、その時ぐらいはわがままになったらええと伝えた。わがままを通しても母は後悔などしていないと。それを聞いた娘は想う人に会…

 リピーター様〜 #豊中市→原状回復 工事(クロス貼り替え、襖、障子、補修、換気扇、洗面他、ハウスクリーニング)→実家へと。

今日も寒い朝からのスタートでした。朝のデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから豊中市の現場へと向かった。今日の豊中市の現場は補修工事(床、木巾木、扉、洋間入口敷居)私が依頼した業者さんが作業に入ります。私は立ち合いで現場…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復 工事見積もりへと。

2月14日バレンタインデーでしたね。誰かさんたちは気になる人に告白したのかなぁ〜そんな朝のニュースでティラノサウルスのレースを伝えていて、皆さんがティラノサウルス姿で走るレースを観て家内は笑っていましたよ微笑むニュースは最高だねそんな朝はヒャ…

お問い合わせ〜 #尼崎市(原状回復工事 見積もり)→尼崎市(管理会社様)〜豊中市へと。

朝からの雨、朝の気温は6度日中最高気温は12度だった。朝の気温が高めだと行動しやすいですね。でも、天気は不安定で雨が降ったり止んだりだった。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。1箇所目の尼崎市のお客様待ち合わ…

 命を与えられたこと…。

今日も暖かな陽気となりましたね♪家内は「家、ついて行っていいですか」と、言う番組が好きです。そんな今日の昼、観ていたようで、2人目のお子様を妊娠され妊娠8ヶ月の時にお子様に心臓病(難病)がわかり出産されました。産まれて間もないお子様はそのまま…

 続き作業→ #管理会社様〜大阪市ハウスクリーニング 。

朝から晴れて今日は3月並みの気温14度でしたね☀️そんな今日もはデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市目指した。途中道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入してからね。今日も昨日止めたコインパーキングに愛車を止めて徒歩にてマンションへと移…

管理会社様〜 #大阪市(2日間作業)→ハウスクリーニング 。

朝からの雨は降ったり止んだりでしたね☔️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、今日は管理会社様からご依頼の大阪市の現場2日間かけて作業します。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。雨のなか目指すは大阪市…大阪市でもこの辺りはコイン…

病院〜サウナ50🧖♨️へと。

朝は2度日中最高気温は10度そんな陽気でした☀️そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりね。その後、処方していただいてる薬がないので病院へと向かう受付で診察券を出し診察の順番待ち。呼ばれて診察室へと、まっいつもの診察…

リピーター様〜 #豊中市→原状回復 工事再度見積もりへと。

今朝は6度やや過ごしやすい朝、曇ったり晴れたりの不安定など空模様でした。日中最高気温は13度です。そんな朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくり過ごした。その後、リピーター様から先日 #原状回復 工事見…

続き作業→ #西宮市、居住中ハウスクリーニング 。

曇り空☁️時折雨が降っていましたね☔️朝デスクワークとパソコンと向き合った後、少し休憩してから西宮市目指した。道なりのコンビニで飲み物購入。今日も助っ人さんと現地にて待ち合わせです。西宮市の現場到着。助っ人さんはもう待っていて、おはようと互い…

リピーター様〜 #西宮市(二日間作業)→居住中ハウスクリーニング 。

朝の気温は0度日中最高気温は11度☀️でした。そんな今日はリピーター様から #西宮市居住中ハウスクリーニング 作業。助っ人さんと現地待ち合わせですので、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。途中道なりのコンビニで飲み物購入…

賑やかなひととき🎶

晴れて気持ち良い朝です☀️ゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから運動がてらチャリに乗って近場を走るその後、明日の作業の段取りをした後、愛車にガソリンを入れに行った⛽️帰宅したら賑やかな声…

 お問い合わせ〜 #西宮市→クロス 見積もり。

今日は暖かな陽気であった☀️朝はいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、ゆっくりしてからお問い合わせからの西宮市へと向かうことにした。クロスの実寸見積もりです。お客様待ち合わせ時間に合わせて道なりのコンビニにて飲み物購入。い…

 リピーター様〜 #豊中市、原状回復 工事の現調見積もり。

朝の気温1度日中最高気温9度。ほとんど曇り空☁️のそんな一日でした。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから豊中市へと向かいました。今日は何回かご依頼いただきましたリピーター様からまた見積もり依頼の現調見積もりです。…

ゆっくりね(^ν^)

朝の気温3度でしたぁ〜⛅️日中最高気温は9度。ちょっと寒かったですねそんな今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):まっ、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごした。その後、明日の営業の段取りをこなしたあとは身体を動かす為にチ…

サウナ49🧖♨️

やっぱり朝は−1度だぁ〜日中最高気温は13度でした。でも、空は曇っている☁️そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。いろいろ片付けた後、今日はサウナだ。心身ともにリフレッシュしにかな。愛車に乗り込みいざサウ…

のんびり(^ω^)

今朝は−1度日中最高気温は8度曇り空☁️でした。やっぱり寒いね😨 そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびりしていた。その後、電話応対やら作業道具の整理などこなした。夕方のニュースから(挫折し…