リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

尼崎市→オーナー様〜1R、エアコンクリーニング。

朝からの雨☂️でちょい肌寒く感じる、そんな今日はいつもお世話になりますオーナー様からの依頼です。


 #尼崎市で原状回復工事(クロス貼り替え、キッチン水栓コマ取り替え、玄関ドア鍵取り替え) を終えての

1Rのハウス、エアコンクリーニングです。

尼崎市で20分もかからない現場で朝はゆっくり出かけられた。
いつものように朝一デスクワークを済ませてからね。

現場にとりあえず作業道具を置いてから、近場のコインパーキングに愛車を止めて徒歩🚶‍♀️にて現場まで。
いつもする現場なので作業は把握済み、段取り良くスタートさせエアコンクリーニングから作業し、

その後、ハウスクリーニング作業へと進めていったのであります。

まっ、休憩、昼ランチをゆっくりしながら、そんな作業中、

ベランダのドアのクレセントが劣化し壊れていたので、オーナー様に電話連絡の上、

部品購入の了承を得たので作業途中にコーナンまで鍵を購入しに、

再度作業スタートさせたというドタバタした作業となりました。

そうそう、玄関ドアを美装しているとき、ご近所の方が、
「それ、消毒してるんか?」と、「いいえ、ハウスクリーニングです」と、

そんな問いかけに、皆、コロナウィルスには敏感になっているんだなと感じました(ーー;)

まっ、そんな作業を終えたのは午後5時過ぎであった。

今日は冷え込んでいるので夜はゆっくり暖かなお風呂に入りますわ🧼♨️

 

 

退去後の原状回復専門
    ↓
http://reform-hazime.com/