リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

 「もったいない」を「ありがとう」へ。

 

朝のちょっと耳を傾けていただけませんかと言うお話で、食品ロス゛ゼロ゛へと。


フードバンク北九州ではフードロス削減と環境にということで、

先日、学生さんたちのイベントが開催されたところ沢山の食品があまり、

出席されていた学生さんらスタッフさんらにも持ち帰ってもらいましたが、

まだ残っていた食品を困窮学生さんらに提供、また、

消費期限が1〜2時間以内なので北九州フードロスさんが食品を頂きたいと

言う方から連絡を受け、その連絡受けた方々へ近場の

不動産屋…etcさんらが協力して食品を配られたそうです。


処分される食品を「もったいない」を「ありがとう」へとされたお話です。
日常、もったいないことしているかも知れませんね。
私ももったいないことなくすように努力しなきゃと思いました。

そんな今日は朝一デスクワークを済ませてその後は

少しゆっくりしてからパソコンと向き合っていた。

あっ、愛犬◯◯◯◯🐶のブラッシングですが今朝も

◯◯◯◯🐶はハウスに入っていてやって来てくれませんでした😅

一段落したところで散髪しにいつも行く床屋💈さんへと向かいました。
短髪💇‍♂️にしていただきスッキリしましたよ✌︎('ω')✌︎


散髪を終えたら昼過ぎなもんで、すき家にて昼ランチを済ませてから、

いつもお世話になります尼崎市のオーナー様からの

ご依頼の定期清掃🧹へと向かいました。

帰宅後は電話応対などこなしたりパソコンと向き合ったり

、ゆっくりしたりとそんな感じです。

今一度気を引き締めて帰宅後はうがい

、手洗い🚰忘れずにですね✌️

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

#リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

#リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com
#ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################