リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

 続き作業→宝塚市→ハウスクリーニング。

 

朝、またええお話がありました。

゛君はひとりじゃない゛

障害のある弟へ兄の思いが絵本に

「みんなと同じく出来ないよ」と言う絵本。

小学生の弟がいじめられていて助けた兄。

「お兄ちゃん、みんなと同じく出来ないよ」と、弟。

「同じでなくてもいいんだよ」と、兄。

親では気づけないことも兄弟だから気づけることもありますね。

絵本を読んで知ることの大切さ、そうすることによって、いろいろな悩みを抱えていらっしゃる方々のことも理解出来ていけるのではないでしょうか。

私の兄も知的障害者でした、兄は60代過ぎに亡くなってしまいましたが、

兄は全身が吹き出物のような姿でその姿を見て街行く人は振り返って見たり、

言葉も通じずらかったりで、そんな時、兄もきっと

悲しい気持ちになっていたんだろぅ〜なと思いました。

そのように産まれてきたことは本人には何の罪もないんですからね。

もし我が身がそうだったらと置き換えて弱者に優しい

世の中になっていくことを願うばかりです。

さて、そんな今日は続き作業宝塚市の現場です。
爽やかな陽気で作業もスムーズに進みましたよ✌️
あと一日、続き作業をしたらこの現場も終了て感じです。

今夜も我が家は鍋🫕またまた美味しい鍋🫕に冷えたビール🍺で

鍋を囲んで和気あいあいとなってましたよ🎶

🎶( ^ω^ )🎶🐶🎶(*^_^*)🎶🤗

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################