リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

 トントントン、扉を開いて見ませんか。

 

朝のちょっとええお話です。
91歳の女性写真家のお話です。
91歳と言えば戦争も経験されたり、いろいろなご苦労を経験されましたよね。

ご主人にも旅立たれ、義母もお亡くなりになり、寂しく暮らしておられた70代の頃、ふと何気に目にした写真に心動かされ、ご主人も写真が好きだったことを思い出しご主人が使っておられたカメラを取り出して見られました。

その頃、何気に目にした写真に心動かされた女性は、写真を撮られた方を尋ねられ、そして、

「写真の撮り方をご指導願えませんか」と、
そうすると心良くその方は女性に写真の撮り方の指導をされたそうです。

ご主人が使用されたカメラが古いことでもあり中古でカメラを購入されてから女性はいろいろな場所でシャッターを押されたそうです。

その写真が賞を頂くことになり91歳の現在も近場で身体が動く限り撮り続けたいと、幾つになってもチャレンジしてみようと、そして、そのチャレンジする場所には寄り添う方がいること、女性もある一枚の写真から戦争時代に青春を過ごすことなく過ぎ去った日々でしたが、今は青春を取り戻してますとおっしゃているそうです。

トントントン、扉を開いて見ませんか?
チャレンジする扉🚪

さてさて、そんな私は今日も続き作業の #宝塚市の現場です。
角部屋でサッシ、網戸が多くベランダの広さもあり大変な作業であった。
今日は残り作業をこなしていたのであります。
汚れがって感じでハウスクリーニング は

一人作業で四日間かけて丁寧に美装したのであります✌️

作業を終えた後、私が依頼した業者さんに襖の搬入をしていただき、

全ての作業の終了です。
そんな作業の終了は午後5時過ぎになっていた💦

さぁ〜帰路へと向かうか…🚙

☆*:.。. ⭐️.。.:*☆⭐️☆*:.。. ⭐️.。.:*☆

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################