リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

受け継いでいくこと…。

 

受け継いでいくこと…。

後継者不足て言うことをよく耳にしますよね。

火災被害に遭われた、つまようじメーカーの女性社長、祖父が守ってきた日本製のつまようじを守ろ
うと祖父亡き後、受け継ぐことを決意されました。

そんな中、畑でワラを焼いておられたその火が周辺に飛び火して女性の会社にも燃え移りました。
受け継いで1か月半での火災。

なんとか機材が1台だけ残りなんとか復旧に向けたいと願い、その願いに多くの方々が応援してくれたそうです。
試練があっても救いの手があること、その救いに寄って現在復旧に向けられることが出来たこと、人の優しさに救われたこと。
女性の思いが皆さんに伝わったんですよね。

国産つまようじを守る。
亡き祖父が守ってきたつまようじを受け継いでいく、今はいろいろなところで後継者不足ということを耳にしますね。

受け継ぐことは大変なことと思いますが日本の技術を受け継ぐ方がおられるといいなと思いました。今の時代にあったことにもチャレンジしながら、そんな後継者が増えることを願います。

生きているといつ何が起こるかわからない、そんな日々だけど前向きに一日を大切に過ごしていきたいですね🎶

今日、まだ暗い早朝に美しく輝くお月さまに癒されました。
周りの人々に癒しを与えられるようなそんな過ごしかたをしたいもんです🌕✨

今夜はキムチ鍋🫕で温もりました。
冷えたビールはなおさら美味しかったです🍺

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################