リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

 あの日を…。

 

「忘れない」1・17・阪神
・淡路大震災から27年。

昨日はトンガ沖の海底火山噴火🌋で津波警報(未知の津波)と自然の怖さを感じましたね。

そんな今日は阪神淡路大震災から27年と言う月日が経ちました。

当時、被災した小学生兄弟が自転車で日本一周募金をされたそうです。
被災した兄弟の弟さん、それは仮設住宅での老夫婦の出会いから、

「何もかも無くなった、もう死にたい」と、伝えられた老夫婦、そんな老夫婦に弟さんは

「自分がお金を持って来るから」と、

ご両親に話をして一年半の自転車特訓を得て芦屋を出発、2人の兄弟は日本一周で募金活動をされたそうです。
もちろんご両親は44日間仕事を休まれ車でサポートされたご両親、兄弟の気持ちを受け止めたご両親も凄いですね。

日本一周を終えた兄弟に老夫婦は、

「勇気づけられたともう死にたいなどと言わない」と、

その時の募金は330万円と言う寄付があったそうです。
その寄付は震災義援金として。

私達の知らないところでいろいろな助けがあるんですよね。

困った方々に自分に何が出来るか考えさせられました。

゛言うわ易し行うは難しですね゛

何が起こるかわからない世の中だからこそ命を大切に…。

そんな私は今日、宝塚市まで4〜5日かけてのハウスクリーニング、ウッドデッキ解体込み作業です。

今日もお客様のことを思いながら仕事に励みましたよ。

🎶♪(v^_^)v✌️♪🎶

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################