リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

心の豊かさ…。

 

朝ドラを観ながら…。

長女が自分が働いて稼いだ給料からお友達とフォークダンスに参加する為に可愛い洋服と靴を買ってしまった。

普通ならそんなことはあり得ることで、ただ長女はその稼いだ給料は家の生活費として渡さなくてはいけない。

母親に給料を手渡す時、

「今月は勉強会の為の本を購入したので少し渡すのが少ない」と、嘘をつくのですが…。

その嘘に恥じた自分に母親に正直な気持ちを伝えた。

母親は、

「楽しく過ごせたなら良かった」と、長女を慰めた。

長女は嘘をついた自分を恥じ、

「貧しくても心豊かでなくてはならない」と、母に伝える。

心の豊かさ、そうとても大切なことだと感じました。

心まで荒んでしまってはいけないなと…。

そして、どんな時も素直な気持ちを相手に伝えること。
そうすれば相手もその気持ちを汲むことが出来ると思います。

なかなか素直になれない時もありますが素直に伝えること、貧しくても心の豊かさを、そうして過ごせるようになれればなと朝ドラを観ながら感じていた私です。

貧しさの中から学ぶことも多々あります、それは人に触れその人の優しさに触れて感じることもあったりもします。

明日はどうなるかわかりません、今幸せでも明日はドン底に突き落とされるかも知れない、そんな時でも心の豊かさを大切にそんな自分でありたいと思います。

日々、いろいろなことを学びながら人は成長していくんですよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################