リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

命をつなぐミルク🤱「母乳バンク」

 

朝のニュースから、こんな制度があることを知ることによって幼い命が救われる。

超早産で生まれた娘を救いたい22週と6日で出産(一般は40週)400gしかなくて大人の手にのるくらいの目も開いてず赤黒い状態で生まれたそうです。
まずは1日そして3日生き抜いていくしかない。

母乳が出ない、病院の先生から「母乳バンク」のことを伝えられ、別の母親から母乳を提供される制度。

日本母乳バンク協会。
「母乳バンク」は、自分の子どもが必要とする以上に母乳がたくさん出るお母さんから、余った母乳を「寄付」していただき、その「ドナーミルク」を適切に検査、保管、管理を行い、タイミングよく「母乳」を必要とする乳児に医療的な見地から「ドナーミルク」を適切に提供する仕組みです。

病院によっては「母乳ミルク」の制度のないこともあるので、命をつなぐ、ミルクのこと(母乳バンク)を知れば命が繋がることを知れますよね。
母乳は無償です。

まずはこんな制度があること知ることによって、大切な幼い命が繋がり助けられるんですよね。

人々は周りに助け助けられて日々乗り越えていけるんじゃないかなと朝のニュースを見ながら思った私です。

🎏明日は「こどもの日」🎏
こどもたち👦👧が穏やかに暮らせますように…🌟

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################