リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

まいごのサン🐕

 

朝のちょっとええお話しから…。

本当の飼い主は誰、東北の迷子犬。

東日本大震災で飼い主とはぐれた迷子犬を引き取られた京都の喫茶店主がその思い出を、絵本「まいごのサン」として自費出版されました。

サンがこの世を去って3年、本当の飼い主は誰だったのか、探して伝えたいことがある。
自分にとって息子や太陽のような存在になればと「サン」と名付けられたそうです。

被災地も訪ね歩かれましたが手がかかりはつかめず、自費出版された絵本を通して被災地に贈ると有力な情報も寄せられてきて、 「希望が見えてきた」と、本当の飼い主に会って、
🌟サンは京都で楽しく生きてきたよ🌟と、元飼い主に伝え語りたいとおっしゃっておられます。

迷子犬サンはきっと京都で喫茶店主の方、そして、ご近所さん、その喫茶店に来られたお客様たちに囲まれて、本当に楽しく過ごしていたことでしょう。

いつか、元飼い主さんが見つかってサン🐕のことを語り合える日がくるといいですね。

人々も生き物たちも過ごしやすい世の中であってほしいもんです。

朝のちょっとええお話しからそう感じた私です。

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################