リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

心に響く言葉。

 

まだ4月なのにこの暑さたまらんね💦
なんかしんどいよね😵

そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。

昨夜、阪神タイガースは負けてしまったが9回裏の戦いは次に繋がるそんな展開でした🐯✌️
今夜も頑張ってなぁ〜📣🎈

そんな朝、朝の番組で料理好きな方にお店を提供し「コロコロレストラン」一日シェフとなり、そのお料理を試食したい方をご招待する。

お料理のお値段はお料理を作る方が決めるんです。
そんな値段では決して食べることが出来ないと言う感じの料理です。

今日のコロコロレストランのシェフはフランス料理を目指す大学生で独学でフランス料理を学び日々作っておられました。

TVで一般のお客様にフランス料理のおもてなしを、大学とフランス料理の二刀流て感じで一般のお客様に試食していただくと、

「二刀流じゃなくフランス料理を目指せば」と言う意見と、

「やはり大学は卒業してから」と言う意見に分かれました。

それで一流のフランス料理人シェフにおもてなしをしたところ、今後どうしたいかとシェフが青年に聞いたところ、

「フランスに行って学びたい」と、一流シェフに伝えますとシェフは、

「何処で働くかよりどう働くかが大切だ」と、青年に伝えました。

心に響く言葉だと家内は思ったそうです。

働くと言う事、この春お仕事に励まれておられる方々も、どう働いていかれるのか、そんな風に思いながらお仕事に励まれますようにと思ったそうだ。

朝の番組から感じたことでした。

˚✧₊⁎˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
       ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707
 #原状回復工事、リフォーム事業部→http://reform-hazime.com/ 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com/ 
E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp
担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################