リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

ふっきれて…さよなら👋

 

朝ドラを観ていて…。

こんな場面がありました。

父親がトランペット🎺を吹けなくなってからの歩みを子どもたちに語る場面。

いろいろな困難なことが生きて行く上ではありますよね。

困難なことがあり、いつしかあきらめてしまいそうになりかけながらも、

あきらめきれずにいて、でも、いつしかそのことからふっきれていくような、

困難なことや哀しみや辛さに、いつしか「さよなら」を

しているんじゃないかと子どもたちに語り、

子どもたちはお父ちゃんもお母ちゃんもいろいろあったんやねと…。

人生いろいろありで、困難にぶち当たったときは嘆き悲しみ、もう駄目だなんて思ってしまいがちですが、日常生活は容赦なくやってきて、生活のために生きていかなければならないとき、いつしか困難なことも、ふっきれて、困難なことにさよなら👋しているのかもしれませんね。

人生は長い道のり、そして命ある限り人生は続いていくのですね。

苦しみや哀しみは、はやくふっきって、さよならし、同じ人生を歩むなら愉しく過ごしていきたいもんですね🎶

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################