リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続き作業→ #オーナー様ご依頼→吹田市、風呂、トイレ、換気扇、エアコンクリーニング 。

今日も日中最高気温は22度だって🥵💦 5月の陽気、暖かでしたね☀️でも、黄砂で空はどんよりでしたそんな今日は昨日の続きの吹田市の作業です。いつものように朝一デスクワークを済ませてから向かったのであります。作業は残り作業なので風呂、トイレ、換気扇クリ…

#オーナー様〜吹田市、風呂、トイレ、換気扇、エアコンクリーニング 。

最高気温が21度と暖かな一日でしたね☀️ そんな今日も朝一デスクワークを済ませてから吹田市へと向かいました。オーナー様ご依頼の学生さんの寮の3箇所の部屋の 風呂、トイレ、換気扇、エアコンクリーニングです。作業は私一人なので二日間かけて仕上げる感じ…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事 、見積もり。

朝からの雨、春の嵐で桜は少しは散りますね☔️ そんな今日は朝一デスクワークを済ませ時間に余裕があるので、 今日の競馬G1、高松宮記念の予想をしていた雨なので荒れるのかなぁ〜さてさて、お客様待ち合わせ時間に間に合うように尼崎市へと向かったのであり…

#大阪市北区→原状回復工事 の最終確認。

今日は最高気温が20度とポカポカ陽気となりましたね☀️ そんな今日は #大阪市北区まで作業を終えた原状回復工事 の最終確認で、 お客様と待ち合わせ時間に合わせてデスクワークを済ませてから向かうことにした。お客様待ち合わせ時間前に現場到着、お客様を待…

芦屋市〜西宮市〜病院へと。

朝は霧がかっていてモヤッとしていましたね☁️ そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから 芦屋市、西宮市、愛犬◯◯◯◯の病院へと移動… #芦屋市は以前もお世話になりましたお客様からの依頼で クロス貼り替えと襖貼り替え の見積もりです。お客様との待ち合…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

朝からの雨☔️ですね 日曜日はまた雨のようでこの雨で 桜も少し花散らしになってしまうとか天気予報士さんが伝えていました。皆さん、晴れ間にボッチラ、ボッチラ歩きながら桜を眺めましょうそんな今日は大阪市阿倍野区までの作業。朝、デスクワークをささっ…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日は少し寝過ごして_:(´ཀ`」 ∠):慌てて用意して大阪市浪速区へと向かいました。あっ、寝過ごしてもデスクワークはしっかり済ませましたよそんな、バタバタの今朝は冷え込んでいましたが、 徐々に暖かくなってきましたね(^ν^)現場は大阪市浪速区なので…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

今日はやや肌寒く感じるそんな一日でしたね 上着が一枚いるって感じで、こんな風に寒暖差のあるときは風邪もひきやすいかなそんな今日は大東市まで作業。朝一パッパッとデスクワークを済ませて大東市へと向かった。大東市は遠いのでやや凹みます(ーー;)そ…

お問い合わせ〜2箇所→西宮市へと。

朝からの雨でだんだん激しく降ってきていましたね☔️ そんな今日は朝一デスクワークをゆっくり済ませてから西宮市へと向かいました。1箇所目の西宮市は現場作業を終えた後のキーボックス等取り外し他…etcお客様も大層仕上がりを喜んでいただき無事に全行程を…

リピーター様〜 #芦屋市、一戸建て、原状回復工事 、再度見積もり。

今日は夜から雨で明日は春の嵐のようですね☔️ さてさて、そんな今日は以前にも見積もりした #芦屋市の一戸建て原状回復工事 の現場へ再度見積もりへ、 朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした…現場到着し再度見積もりを順次行った。まっ、以前見積…

続き→大阪市北区→ハウス、床洗浄、クロスクリーニング。

今日の最高気温が20度と暖かな陽気でしたね。 ついこの間まで蕾だった桜も咲き始めています帰宅した私に、「今日、小学生の卒業式があったようやわ、 親子連れで歩いてはったで」と、家内が言っていた。ふと、娘達の卒業式を思い出していた。そんな今日は大…

私と愛犬◯◯◯◯🐶は病院へと→その後、ホームセンターへと。

朝の気温は5度とヒンヤリ、日中は気温も上がり18度ポカポカ陽気☀️ 朝から決定物件の伝票を仕上げていた٩( ᐛ )وそんな私に家内が、「あんな、もし段取りええなら◯◯◯◯の病院連れてくれへん」「ええで(^ω^)」「ほんじゃ、お願い、ありがとう‍♀️」と言うこと…

続き→大阪市→空室、ハウスクリーニング。

今日の最高気温は17度と桜も蕾がでしょうか🌸 年々、桜も早く咲いて入学式の時には葉桜なんでしょうねさてさて、今日も昨日の続きの大阪市での残り作業。いつものデスクワークを早めに済ませて現場へと向かった。現場到着し早速作業に取り掛かる。建具、玄関ま…

二日間かけて、大阪市→空室、ハウスクリーニング。

今日は朝から曇り空、そのうち空からポツポツ雨がでしょうか☔️ そんな今日は、甥っ子が引越しするので引越し後のマンションのハウスクリーニングをしてほしいとの連絡があり大阪市のマンションへと向かうことにした。マンション前で甥っ子と待ち合わせ、道な…

#オーナー様〜大阪市北区→ハウスクリーニング、床洗浄、クロスクリーニング 。

朝は曇っていたけれど、徐々に晴れてきましたね☀️ 暖かな陽気の一日だった。そんな今日は #オーナー様から内装工事、畳表替えなどは いつもお世話になります業者さんに依頼済み。私は二日間かけてハウスクリーニング、床洗浄、クロスクリーニングの作業です…

お問い合わせ〜決定→西宮市、水まわり、エアコンクリーニング。

昨夜は雷が鳴り響いていましたね⚡️ 朝方の雨も止んで曇り空というそんな一日です。さて今日の作業はお問い合わせから見積もりに行き決定した西宮市の現場です。内装一式はいつもお世話になります業者さんに依頼済み、今日は私一人でキッチン、レンジフード、…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 、見積もり。

今日は午前中は何とか天気ももって午後からはやはり雨が降ってきましたね☔️ そんな今日はお問い合わせから #西宮市まで原状回復工事 の見積もりです。お客様待ち合わせ時間に合わせて西宮市へと…マンション前でお客様とご挨拶後、お部屋へと移動し早速、 お…

確定申告。

今日も晴れて爽やかな陽気でしたね☀️ でも朝方の気温は低かったそんな晴れ間も明日の午後から明後日にかけて雨が降ってくるようです☔️そんな今日は確定申告を済ませに行って来ました。受付も予約していたのでスムーズに、担当の女性がパソコン使えますか❓と…

大阪市阿倍野区→1LD K、エアコンクリーニング。

今日は一日中ポカポカ陽気でしたね☀️ 体を動かしやすいそんな日です。さてさて、今日は大阪市阿倍野区まで1LD K、エアコンクリーニング作業。いつものように朝一デスクワークを済ませてから早めに向かうことにした。現場に愛車を止められないとの連絡をいた…

リピーター、オーナー様〜吹田市→2ヶ所→風呂、換気扇、トイレクリーニング。

朝の気温が3度、日中は15度と寒暖の差がって感じですね 今日は作業していると日中は上着を脱がなければ暑くてそんな感じでしたそんな今日は毎年リピーター様のオーナー様からのご依頼。 大学の寮のお風呂、換気扇、トイレのクリーニング2ヶ所です。 吹田市へ…

お問い合わせ〜 #神戸市→ビル4階建て、原状回復工事 見積もり。

朝方の雨も昼前には止んで良かったですね☔️〜☀️ そんな今日はお問い合わせから #神戸市までビル4階建ての 4階全室の原状回復工事 見積もりです。 朝、息子を迎えに行き道なりのコンビニで飲み物購入してから神戸市へと向かった。神戸市へと向かう車内では息…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

朝からの雨、夜になってやっと止みましたね☔️ そんな今日は大東市までの作業です。早めにデスクワークを済ませ大東市の現場へと向かうことにした。雨が降っているので大東市までは安全運転、安全運転…現場到着して作業道具を台車に積込、部屋へと今日の部屋…

お問い合わせ〜 #芦屋市→一戸建て、原状回復工事 見積もり。

最高気温が13度と肌寒い一日 寒暖の差がって感じの今日でしたねさてさて、今日はお問い合わせから #芦屋市まで一戸建ての原状回復工事 の見積もりです。 芦屋市と言っても山手の遠い芦屋市です。朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。お客様…

お問い合わせ〜神戸市→1Rハウスクリーニング、クロスクリーニング。

今日は朝からの雨☔️ですが風もあり肌寒い一日でしたね(ーー;) そんな今日は東京の管理会社からのお問い合わせで神戸市までの作業です。一度、現場の状況を見に行ってるので部屋の状況は把握済みです。デスクワークを済ませてから神戸市へと向かった。神戸…

大東市1LD K、エアコンクリーニング。

暖かなというよりやや暑いくらいの一日でしたね そんな今日は大東市まで1LD K、エアコンクリーニングの作業です。朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。大東市まではやや遠いので安全運転を心がけて、途中道なりのコンビニで飲み物と昼ラン…

お問い合わせ〜西宮市→お風呂、塗装、ドア新調、見積もり。

昨夜、お月さまがとても美しかったですね そんな月を眺めると癒されましたよ♪さてさて、昨日は決定した大阪市北区の一戸建て1LDKの 現場の打ち合わせに行ってました。今日はお問い合わせから西宮市までお風呂の塗装、 ドア新調の見積もりに行く前にデスクワ…