リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リピーター様〜大阪市福島区→居住中、ハウスクリーニング。

風がありましたが徐々に晴れ間も顔を覗かせているそんな日でしたね。晴れ間がお目見えするとなんか心も晴れやかになるよねさてさて、今日もリピーター様宅、ご依頼のお客様本人のお部屋の居住中ハウスクリーニングです。デスクワークを済ませた私は少しゆっ…

リピーター様〜大阪市福島区→居住中、ハウスクリーニング。

なんやらあんまりパッとしない空模様であった⛅️日中最高気温も12度まだそう寒くは感じないかな。そんな今日はリピーター様から居住中ハウスクリーニングです。もうかれこれ何十年と言うお付き合いのお客様です。今日はお客様のお母様のお部屋のハウスクリー…

寝屋川市→1k,エアコンクリーニング。

朝の冷え込みはありましたが徐々に寒さもマシになっていきましたねさてさて、そんな今日は寝屋川市まで1k、エアコンクリーニング作業です。朝、少し早めに起きていつものデスクワークをこなしてから寝屋川市へと向かうことにした。今日の現場はマンション内…

大阪市西区→1k、エアコンクリーニング。

ほんまに寒い一日となりましたね最高気温も7度晴れたり曇ったりと風もありでこの寒さたまりませんねそんな今日は大阪市西区まで1k、エアコンクリーニング作業。今日の現場に愛車を止められないので作業段取りがでしょうか。とりあえず朝一のデスクワークを済…

お問い合わせ〜豊中市→現調見積もり。

キャ〜朝の最低気温は1度、日中最高気温は6度とブルッ寒いあぁ〜布団から出たくない、出たくないでも起きなくてはなんですよね。さぁ〜今日はお問い合わせから豊中市まで現調見積もりです。朝一デスクワークを済ませてからお客様待ち合わせ時間に合わせて豊…

 明日からは…🥶

明日からは数年に一度クラスの強い寒気なんだよね🥶ここら辺も雪が舞うんでしょうか❄️☃️寒いから温かくしなきゃですね💦そんな今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、朝一デスクワークを済ませてから作業段取りのネタを準備したりしていた。その後、楽しみの…

✨クリスマスイブ🎄🎅✨

クリスマスイブだよねぇ〜✨お子さんたちはサンタさんにお手紙を書いてサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのが愉しみで今夜はなかなか眠れないかなそんな今日の朝の冷え込み厳しく愛犬◯◯◯◯はブルブル震えています。家内の側にべったり引っ付いていた◯◯…

大阪市西区→1k、エアコンクリーニング。

今日は日中最高気温が12度だったけど暖かく感じましたね☀️貴重な晴れ間だから洗濯やお掃除にはもってこいの一日かな週末はチョ〜寒そうだからさてさて、そんな今日は大阪市西区まで1k、エアコンクリーニング作業です。まっ、いつものようにデスクワークを済…

豊中市→作業ご確認&集金。

今日の日中最高気温は13度と曇り空☁️で肌寒く感じるそんな一日でしたねそんな今日は豊中市の現場の最終確認をお客様にしていただきます。朝一デスクワークを終えてから豊中市へと向かいました。道なりのコンビニで飲み物だけ購入。現場到着しお客様が来られ…

続き作業→ #豊中市3LDKハウスクリーニング 。

今日も昨日の続き作業で #豊中市の3LDKハウスクリーニング です。一人作業なので昨日と今日の二日間作業て感じになります。朝一デスクワークを済ませてから早めに現場マンションへと向かった…途中道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん購入。現場到着し少…

お問い合わせ〜 #豊中市→現調見積もり、3LDKハウスクリーニング 。

今日はお問い合わせから #豊中市現調見積もりと3LDKハウスクリーニング です。今日、明日と二日間かけてハウスクリーニング作業を行います。今日は昨日に比べると最高気温も12度風もそう無いのでまだ寒さはマシかなと…。朝一デスクワークを済ませてからお客…

のんびり(^_^)

昨夜は愉しいひとときを過ごせましたよ私はお酒のペースが早かったのか、お開きの時には足がフラフラ家内曰く、珍しく酔っ払ってたで‍♀️と、今朝言っていたそういや、我が家に着いた後は布団にゴロンで翌朝を迎えていたのでありますファミリーでの飲み会は和…

ファミリーで飲み会だぁ〜🍻

今日は凄く寒い一日でしたね。そんな朝はやっぱりお布団から抜け出すのに時間がって感じになってしまいますねなんとか起きて(笑)朝一デスクワークをこなしていた。晴れて太陽が眩しく感じましたよ☀️ゆっくり過ごせたそんな日でした。家内が孫たちに、「遊…

不安定な空模様だね☔️⛅️☁️⚡️

不安定な空模様の今日は仕事休みでいつものデスクワークを済ませてからパソコンと向き合っだ後はゆっくり過ごしていました。午後になると空もどんよりとして風も徐々に強くなっていったのであります。ニュースで大阪繁華街のビル火災の映像が流れていて亡く…

デスクワーク( ^∀^)

朝は晴れて☀️いましたが、今夜から明後日の朝方にかけて雨が降るようですね☔️その後、気温もグッと下がるようで風邪ひかないように気をつけなきゃですそんな今日はデスクワーク日で、作業を終えた尼崎市の水道修繕の確認を息子に電話連絡し、オーナー様にそ…

仕事休み(^ω^)

今日は晴れて暖かな陽気でしたね☀️気温も14度ええ感じ朝またニュースでパンダが話題になっていた。オスの子供パンダはお母さんパンダに戯れあってるが、メスの子供パンダはマイペースに笹を食べていましたよ。それぞれ性格があるみたいですね。ほんと、パン…

お問い合わせ→現調見積もり、尼崎市〜西宮市へと。

朝の冷え込み厳しいそんな朝、そんな朝はなかなかお布団から抜け出すことがですよねそんな今日はお問い合わせから現調見積もりで尼崎市から西宮市へと向かいます。朝のデスクワークを済ませてからお客様待ち合わせ時間に合わせて向かいました…途中コンビニで…

命を感じる…🐟

ちょっと耳をすませて聞いてもらえませんかと、朝のニュースから…。絵本しらすどん、命を感じる不思議な絵本。しらすどんを食べ終えた男の子が、「ごちそうさま」と、言って席を立つと、どんぶりの中から、「まだ残ってるよ」と、しらす。言われた男の子はみ…

出会いは…。

テレビで出会いのことが話題になっていて…。縁あって出会える。その縁ある方、あるいは生き物との縁ある出会いも、そこからいろいろなことを学べることがある学べると自分自身も成長出来る。ええ縁も、ありえない縁も、その出会いから学ぶことは多々ある。え…

#大阪市浪速区→1Kのハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

パンダてほんとに癒されますね。朝もそんな動物ニュースを観ていた家内、お母さんパンダが笹を食べながら子供パンダを片方の手でナデナデしているのを観て思わず笑っている家内であった時にはお母さんパンダは脚で子供パンダを蹴ってたりしてるしねお母さん…

ちゃんとだね🤗

ちゃんと食べる、ちゃんと出す、ちゃんと寝る、ちゃんと動く‍♀️、ちゃんと予防する。検温、消毒、うがい、手洗いマスク、換気。ちゃんと自分の身体、自分で守ろうね✌️そんな今日はまたまた暖かな陽気で過ごしやすい一日でしたね。朝はまっ、いつものようにデ…

リピーター様〜 #大阪市旭区→居住中、1LDKハウスクリーニング 。

今日はほんとに暖かな陽気でしたね☀️気温も16度と過ごしやすい一日だった。そんな今日はリピーター様からのご依頼で #大阪市旭区まで居住中1LDKハウスクリーニング 作業です。毎年お声をかけてくださいます。いつものようにデスクワークを済ませてから向かう…

お問い合わせ〜 #宝塚市→一戸建て、水まわりクリーニング 。

今日は朝から曇り空☁️でなかなか太陽☀️が顔を出してくれませんでしたね。午後になってようやく太陽☀️がって感じでしたが…。気温も15度だけどなんか寒いかなと、そんな今日はお問い合わせから宝塚市まで一戸建ての水まわり作業です。朝一デスクワークを済ませ…

🐶びっこ歩き🐾🐾😭

昨日から愛犬◯◯◯◯が脚を痛めたのか?びっこ歩きなんです、痛々しい今朝の散歩もやっぱり行こうとはしませんでした雨でも風が強くても散歩は行っていた◯◯◯◯なんです。ほんと、こんなこと今までなかったのでとても心配です。朝ごはんもいつもなら歩いて側に寄…

病院へと…🏥

なんやらパッとしない空模様でしたね。そんな今日は痛風のため通院している病院へと診てもらいに行った。薬も処方していただかなければいけないので朝一デスクワークを済ませてゆっくりしてから病院へと向かった。月曜日でもあり診察の順番待ち、呼ばれて先…

歩きにくい🚶‍♀️😭

初冬の寒さですね、朝の気温は4度、日中最高気温は13度だった😵でも今日の冷え込みはこたえましたね😓そんな、朝の目覚めは_:(´ཀ`」 ∠):ゆっくり、あぁ〜痛風で歩きにくい痛さがあったので事前に薬も湿布もしたんですがね(ーー;)まっ、それでもいつものように…

#大阪市浪速区→1LDKのハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

今日の日中最高気温は13度晴れたり☀️曇ったり☁️とまた風もありで寒さがって感じでしたね🥶そんな今日は #大阪市浪速区→1LDKのハウスクリーニング 、エアコンクリーニング作業です。朝一デスクワークをこなしてから大阪市浪速区へと向かいました…あっ、相変わら…

#大阪市阿倍野区→1Kのハウスクリニング 、エアコンクリーニング。

いつの時代も女性が子供たちを養って生きて行くと言うことは厳しいと感じたそんな朝ドラでした。寝る間も惜しんで働き子供を守っていかなければいけない、我が身の身体もガタガタになっても働き続けなければ生活が成り立たない。いつの時代になったら女性や…

大阪市北区→1LDK、エアコンクリーニング。

今日は日中最高気温は12度だったなんて感じませんでした。晴れていて風が吹いていなかったからかな❓そんな今日は大阪市北区まで作業です。1LDK、エアコンクリーニング。とりあえず、朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。愛犬◯◯◯◯は今朝もこ…

優しさに触れると…。

困った時に優しさに触れると心温まりますね。そんな朝、ドラマを観ていて優しさに触れた主人公、その優しさを与えた主婦に感動して涙ぐんでいた家内であった尼崎市の市場が火災に見舞われ、なんとか市場に活気をと一人の女性がその市場に「みんなの古本屋さ…