リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりと…。

朝ドラを観て…。何かあっても゛おかえり゛と言えるように、受け入れることの大切さ。家族、友達、仕事仲間、いろいろあっても゛おかえり゛゛ただいま゛と言えるそう言う繋がりあえる関係、大切にしたいですね。たとえ離れていても深く繋がりあえる深い愛情。…

 お問い合わせ〜 #現調、堺市→芦屋市 へと。

今日の最高気温は21度と晴れて心地良さを感じる一日でしたね☀️そんな今日はお問い合わせから #堺市と芦屋市2ヶ所の現調 です。いつものように朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて、お客様待ち合わせ時間に間に合うように先に堺市へと向かいま…

リーグ優勝目指すまで夢をみさせていただきました🌟

昨夜、オリックスが前年最下位からの25年ぶりにリーグ優勝しましたね🏆🌟おめでとうございます🌟㊗️🎉👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏あっ、阪神タイガース🐯ですか💦残念ながらリーグ優勝は出来ませんでしたが、まだCSシリーズがあります。そこで、また夢をみさせていただきます🐯✌️ 阪神タイガースとオ…

心の叫び…。

「心を守る選択」小室眞子様が、゛今、心を守りながら生きることに困難を感じ、傷ついている方がたくさんいらっしゃると思います。周囲の人の温かい助けや支えによって、より多くの人が、心を大切に守りながら生きていける社会となることを心から願っており…

 どんより☁️から晴れたぁ〜☀️

朝はグレーがかった空☁️そんな朝は冷え込んでいて肌寒かった。なかなか晴れ間☀️が顔を覗かせてくれないので寒い、寒いとは言え昼前には晴れてきましたね☀️さて、いつものように私はデスクワークをこなし少し休憩してからパソコンと向き合っていた。あっ、愛…

雨音を聴きながら…☔️

朝からの冷たい雨☔️ 日中最高気温も17度と肌寒い一日でしたね。昨夜、阪神タイガースは勝ちました✌️さぁさぁ〜優勝は果たしてどうなるのか?まだまだ希望はありますさてさて、そんな朝はデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてからはパソコンと向き合…

 ピンポーンにはね💦

朝の冷え込みは流石に寒かったですが太陽☀️が顔を出すとポカポカしてきましたね♪でも、愛犬◯◯◯◯はブルブル、ブルブルと震えているのでありますそんな朝はデスクワークと◯◯◯◯のブラッシングを終えてからパソコンと向き合っていた。朝9時過ぎにピンポーンと玄…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

朝方はやはり寒く感じる、日中最高気温は20度、そんな今日は久しぶりに大阪市浪速区まで作業です。作業は1K、エアコンクリーニングです。朝はいつものようにデスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから大阪市浪速区へと向かうことにした。今日の現場…

努力されておられるんですよね。

ショパンコンクールで日本人が51年ぶりに2位に入賞された反田さん、そして4位に入賞された小林さん。反田さんは40分間演奏、その集中力そして練習もでしょうが、海外で入賞するには身体も鍛えなくてはいけないと体力作りにも励まれたそうです。ピアノを弾く…

占領されてます💤

あぁ〜昨夜の阪神タイガースチャンスもあったのに引分けに終わってしまったこれで何が何でも勝つしかないそんな状況です。今夜も必死のパッチで応援しますさてさて今日も昨日と同じ日中最高気温は19度、でもそう昨日より寒く感じませんでしたね。そんな今日…

全集中・虎の呼吸🐯

昨夜、阪神タイガースの試合、観ましたか、観ましたかやってくれましたね✌️チャンスあり昨夜の阪神タイガースチーム一丸となって戦った試合でした。応援にもマジ気合いが入りましたよさぁ〜て今夜も全集中虎の呼吸でやってもらいましょう、きっちりチャンス…

チャンスあり(^ω^)

今日の日中最高気温は23度曇り空☁️なんか気分も凹みそうな空模様ですそんな今日は仕事休みで毎度のように朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終える。その後、今年も残り2ヶ月半程となり溜まりに溜まった書類や使用しないカタログの整理をしていた。…

お・や・す・み(^ν^)

各地で今季一番の冷え込み、11月並みの寒さで雪が降っていたりするところもありでほんとに寒いですね😨そんな今日は仕事休みで朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものように朝一デスクワークをこなし愛犬◯◯◯◯のブラッシングですがトリミングしてるのでブラ…

お問い合わせ〜 #宝塚市→リフォーム の現調決定打ち合わせ。

今日の日中最高気温は21度晴れ☀️て風があるそんな一日でしたね。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてゆっくりしてから、お問い合わせからの現調見積もりを先日終えた宝塚市が決定となりましたのでお客様と打ち合わせするために向かうことにし…

お問い合わせ〜西宮市→現調見積もり。

今日までがこの暖かさのようですね夜には冷え込んで雨も降り、明日は11月並みの寒さを感じるみたいで半袖の服も明日からは長袖の服に着替えなくてはいけませんね。そんな今日はお問い合わせから西宮市まで現調見積もりです。朝一デスクワークをこなし愛犬◯◯◯…

ドラマ📺

秋晴れの爽やかな陽気☀️そんな朝、ドラマで、「一人にしない人が側にはいる」そんなシーンがあった。一人にしない人がいる、家族、友達、恋人、生き物、周りには支えてくれるひとがいる。今はこんな世の中だけど、自分は一人だなんて重みだなんて思わず、周…

まちの銭湯♨️

まちの銭湯再注目♨️なんて話題がニュースで伝えられていたようで、 自然災害などで水道が止まったりして水の大切さを感じ いろいろなことで困ることが多々ありますよね。飲水、お風呂、トイレ…etcそんな状況の中、まちの銭湯♨️が注目されているようです。何…

🐯応援📣

昨夜、阪神タイガース勝ちました✌️我が家は‍♂️‍♀️応援してましたよ〜今夜も阪神タイガースを応援しまぁ〜すガンバレ〜さてさて、今日も朝一からデスクワークをこなし愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終え電話応対など対応してからホームセンターへと向かった。作業…

仕事休み(^ω^)

曇り空☁️の今日は日中最高気温は28度とやっぱりやや暑いそんな今日は仕事休みで朝一はいつものようにデスクワークを済ませていた。愛犬◯◯◯◯はやっぱりマイペースにブラッシングしてとやってきてましたよ。その後は電話応対をしたり見積もり作成などこなして…

 お問い合わせ〜 #宝塚市→クロス貼り替え、ハウスクリーニング の現調。

秋が深まり空気が澄んできましたね。何気に夜空を見上げてみてはいかがでしょうか素敵な夜空が眺められますよ昨夜阪神タイガースが負けてしまったでも、最後まで諦めずに戦ってください‍♀️応援してますさてさて、今日はお問い合わせから #宝塚市まで入居前の…

リピーター様〜 #西宮市、一戸建て、ブロック解体工事、室外機移設工事、スイッチ取替 。

今日も日中最高気温は30度と日差しの眩しさがたまらないですね昨夜、阪神タイガース勝ちました✌️今夜もTV観戦出来ないけど気合い入れて応援しますさてさて、今日はリピーター様からの依頼で #西宮市まで一戸建ての ブロック解体工事、室外機移設工事、スイッ…

ショックとしか…😵

昨夜、また阪神タイガースは負けてしまったTV観戦出来なかったのでスマホで結果を見ると、あぁ〜ショックとしか言いようがない選手の皆さんも気合い入れて戦ってはるんやとは思うけど、ここにきての負けはあぁ〜ショックとしか言いようがないよね今夜また試…

大阪市浪速区→1LDK、エアコンクリーニング。

あぁ〜昨夜阪神タイガースは負けてしまったでも、優勝目指して気持ち切り替えてまた今夜も選手皆チームワークを発揮してガンバだよね✌️今日も日中最高気温は30度と残暑厳しい1日となりましたね地震もあっちこっちであって南海トラフ地震心配さて、今日も作業…

大阪市阿倍野区→1DK、エアコン、床剥離、Wax。

今日の日中最高気温は30度、残暑厳しいですねなかなか日中は涼しく過ごせませんねまっ朝はまだ過ごしやすいんですが、今日も朝一デスクワークを済ませてから愛犬◯◯◯◯がブラッシングしてと待っていたので先にブラッシングを、ベランダで洗濯物を干していた家…

大阪市天王寺区→1K、エアコンクリーニング。

昨夜、阪神タイガースは勝ちました✌️超嬉しいで〜す愛犬◯◯◯◯もワンダフルと言ってましたよ、ワンワンさて今日も大阪市天王寺区で1K、エアコンクリーニング作業。いつものように朝一はデスクワークと◯◯◯◯のブラッシング、今日は◯◯◯◯も早くブラッシングをして…

大阪市北区→1K、エアコンクリーニング。

日中はやっぱり暑かったですね風はあるんですが陽射しがね☀️そんな今日は大阪市北区まで1K、エアコンクリーニング作業。久しぶりの作業です。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて少ししてから現場へと向かった…まっいつも変わらず道なりのコン…

#オーナー様〜尼崎市→日常、定期清掃 見積もり。

先日作業した近場の尼崎市の現場マンションの、 #日常定、期清掃 の見積もりへと今日は向かった。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えて、 年末の依頼の手配などの確認など終えてから近場の現場へと。1Rと3LDKのお部屋があるマンションです。マ…

お問い合わせ〜再度、 #神戸市→一戸建てリフォーム の見積もり。

今日の日中最高気温は30度と残暑厳しいそんな陽気でしたね今日は再度、お問い合わせからの #神戸市一戸建てリフォーム の見積もりです。朝一デスクワークと愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えてから、 お客様待ち合わせ時間に合わせて神戸市へと向かった。息子も…

青空☀️

雲一つない空模様☀️気持ち良い朝を迎えていた。ゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、毎度のようにデスクワークですかね( ^ω^ )朝ごはん(心臓のお薬入り)を食べた愛犬◯◯◯◯がのっそり私の側へやって来るブラッシングタイムです。◯◯◯◯は常にマイペースなのだ。…

ええ話やなぁ〜🌟

朝、ホッコリする「ちょっと耳を傾けてくれませんか」と、TVでお話しされておられました。ええ話やなぁ〜と私は思いました。妻に何十年越しのラブレターを手渡されたお話でした。いろいろなご事情があり学ぶことが出来なかった幼少期、読み書きが出来ず12歳…