リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ〜 #大阪市淀川区で原状回復 工事、見積もり。

今朝の朝の気温は22度日中最高気温は32度爽やかなお天気だったね☀️ 昨夜゛中秋の名月゛美しく輝くお月さま眺められましたか❓ 輝きが美しかったね さぁ〜すがスポーツの秋 いろいろなスポーツを楽しめていますね。 この日のために選手の皆さんが努力され戦い…

ゆっくりね(^ω^)

明日は… 中秋の名月 夜、空を見上げてみませんか。 美しいお月さまに癒されるかもね そんな今朝の空は曇り空で急に激しく雨が降ってきました☔️ 思わず洗濯物を取り入れた家内であった‍♀️ 朝の番組から 寝転んでいる飼い主さんの耳たぶを攻撃するインコ ブン…

続き作業→リピーター様〜 #宝塚市、3LDKハウスクリーニング、畳表替え 。

朝の気温は25度日中最高気温は32度朝は風があって涼しかったね 朝の番組から、 ある言葉にだけ即反応するワンちゃん 飼い主さんが「歯磨きしよか」 には無視するワンちゃん。 「散歩行く」には、すぐさま反応するワンちゃん。 歯磨きしよかには無視散歩には…

続き作業→リピーター様〜 #宝塚市、3LDKハウスクリーニング、畳表替え 。

朝は曇ってる☁️ 朝夕涼しくてこれからはタオルケットから掛布団へと変わっていくね️ 朝の番組から、 エアコン業者さんを見ながら二足歩行するワンちゃん(チワワ) まるでフラダンスしているみたいです。 器用に方向転換しながらフラダンス。 何故、二足歩行…

リピーター様〜 #宝塚市→3LDKハウスクリーニング、畳み表替え 。

朝の気温は23度日中最高気温は32度でカラッとしたそんなお天気でしたね☀️ 朝の番組から、 ホウキの下敷きで大の字になり死んだふりをするムササビ 何故、死んだふりをしているのでしょうか❓ ホウキを動かす仕草こんなことするんだとムササビはと思いました。…

爽やかだね☀️

ありゃぁ〜朝の気温が21度です。 涼しくてほんとええね 日中最高気温は31度でした。 爽やかな陽気の日曜日です そういやここんとこやたらあっちこっちでカメムシ見ます カメムシ洗濯物にも引っ付いているからね はらってから洗濯物入れなきゃです 家内曰く、…

🍂秋分の日🍂

朝の空は曇ってる☁️ 昨日、今日は洗濯日和と言っていたけどあら空は曇ってるよ 徐々に晴れるのかなぁ〜と️ そんな朝はとても涼しくて心地良い 今日は秋分の日 季節て凄いよね。 暑さ厳しかった日々がこうして少しづつ前に進んで秋を感じさせてくれる。 四季❄…

不安定だね💦

いやぁ〜涼しい朝だね。 今日の空模様では部屋干しがいいようだね。 なんか不安定な空模様です。 明日はバッチリ洗濯日和だって さてさて、朝の番組から、 しっぽが気にニャる猫ちゃん、 自分のしっぽを何度もバシバシと繰り返し何度もチャレンジしています…

楽しみがいっぱい🤭

涼しいねぇ〜風が部屋内を通り過ぎていくそんな朝でした。 オリックス、3年連続リーグ優勝おめでとうございます㊗️ 凄いとしか言いようがないです。 本拠地ファンの前での優勝良かったね✌️ 関西ダービーになること願っています。 関西ダービーになったらチ…

デスクワーク。

朝方急に雨が降ってきて思わず窓を閉めにいった家内。 朝方3時過ぎそんな時間に急に雨降らんといてよ‍♀️と、思った家内であった 朝は蒸し暑くて気温は26度日中最高気温は32度でした。 朝ドラを観ながら、 自然災害はいつの時代にも繰り返し訪れてくるのだと…

お問い合わせ〜 #尼崎市→現調見積もり 後、母に会いに…。

昨日の朝とは違い今朝は風があって涼しい朝でしたね 朝の気温は25度日中最高気温は33度でした。 昨日、阪神タイガースはまたまた負けてしまった 試合中にはいろいろなアクシデントありだから、怪我しないようにと願っています。 今日はお休みだから暑さで疲…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事 見積もり。

朝から空はどんより☁️ 蒸し暑くて体はイマイチ 疲れがとれんへん 朝の番組から、 耳カキカキしていたワンちゃん 自分の耳の匂いを嗅いでのけ反ってビックリ‼️ 耳カキカキ想定外のニオイにビックリワン❓ さてさて、ワンちゃんはニオイにビックリしたのでしょ…

雰囲気が…🤗

今朝はちょっと朝の雰囲気が違います あらら、可愛い寝顔があるではあぁ〜りませんか そう昨夜、孫娘がお泊まりしていました。 孫息子が剣道の合宿にパパとお泊まりなもんで。 そんなこんなで娘と孫娘が昨夜やって来て夕飯を共にしてから孫娘がお泊まりって…

爽やかな晴れ間☀️

朝の気温は26度日中最高気温は34度です。 青空が顔を覗かせ爽やかな朝でした。 いろいろなプレッシャーのなか、阪神タイガースの皆さんは乗り越えて優勝されたんだなとホッとしたと言う語りを目にしながら、ほんとにお疲れさまでしたと思わずにはおれません…

アレ→優勝🏆

監督の2023年スローガン 「A・R・E」 Ai m(目標) Respect(敬う気持ち) Em power(パワーアップ) そんな表現をされておられたようです。 阪神タイガース 41年ぶりの11連勝で優勝を決めましたね。 2023年、9月14日 18年ぶり6度目となる悲願のリーグ優…

サウナ69🧖♨️

夜中、なかなか眠れなくて瞳を閉じて耳を澄ませていると、 秋の虫がキュキュキュキュと鳴いている。 とても優しい鳴きかたで優しい風も心和ませてくれていた。 そのうち秋の虫の囁きを聞きながらいつしか眠りについていた✨ 昨夜、阪神タイガース勝っちゃった…

9月絶好調🤭

朝夕涼しくなって心地良いですね 朝の気温は24度日中最高気温は33度晴れ☀️ 風もあって洗濯物がユラユラ揺れています。 朝の番組から、黒いワンちゃん‍が飼い主さんにお手を教わっています。 でも背後で椅子の下に潜んでいる先輩の白いワンちゃんがこっそりお…

ありえへん、ありえへんやん🤦‍♀️

今日は晴れ間もあり、そんな朝の気温は24度日中最高気温は32度でした。 でも、朝は涼しくて過ごしやすいですね 朝の番組から、北海道の歩道で鹿が突然立ち上がり鹿パンチしあってる メスはイライラすると前脚たたきをするようです。 まるでボクシングのよう…

お問い合わせ〜 #芦屋市(クロス、ビニール巾木、貼り替え) 立ち会い。

朝の気温は24度日中最高気温は31度晴れのち曇り雨⛅️☔️だったね。 昨日、阪神タイガースまたまた勝ちました✌️ いつの時も監督が選手のことを思う采配に心温まります。 投打が普通通りに戦ったええ試合でした。 M5だよ、凄いぃ〜 今日のお休みでゆっくり疲れた…

盛り上がってんねん🤭

晴れ間のある日曜日だね 朝方は涼しさもありましたね。 昨日、阪神タイガースまたまた勝ちました✌️ M7ですよ、なんでM7なん❓ アレアレ、ソレM7でええやん笑笑 今日も普通通りに試合に挑んでね 今日も応援頑張りまぁ〜す 阪神タイガース応援の後はW杯ラグビー…

W杯🏉2023

朝、 W杯2023。 フランス対ニュージーランド戦が始まった。 勝率88%と言うニュージーランドにフランスが勝利しましたね。 開催国でもあるフランス、国民の熱意が伝わったんだね。 明日はいよいよ日本がチリと戦います。 皆で応援しましょう 日本チャチャチャ…

涼しいてええなぁ〜🤭

空を見上げたら曇ってる☁️ 昨夜も今朝も涼しいよね このまま涼しくなぁ〜れ 朝の気温は24度で日中最高気温は31度といつもより少しでも気温が下がると心地良く感じるね。 あらま阪神タイガース昨夜は試合なかったけれどM12になっている✌️ さぁ〜今夜からの試…

お問い合わせ〜尼崎市塚口→現調見積もり。

今朝は涼しく優しい風が心地良かったです。 徐々に晴れて気温も上昇するとカラッとした暑さでしょうか️ 朝の番組から… 猫ちゃんと亀さん 意外な組み合わせ 猫ちゃんの後を亀さんが全速力で追いかけます。 亀さん驚きの猛スピードです‼️ 猫ちゃんを追いかける…

アピールなんだね🤗

朝の番組から、心許しているポーズ。 お腹をみせて寝転んでる猫ちゃん、そんな猫ちゃんの姿を見たワンちゃんも猫ちゃんと同じポーズをして見せる。 何故同じポーズをするのか❓ 動物病院の先生曰く、猫ちゃんもワンちゃんもママにかまってと、もうアピールし…

実家へと。

今日も猛暑日かなり蒸し暑いんだって でも、来週くらいからは最低気温はあまり変わらないようだけど、日中最高気温は下がるようだね 涼しさ感じられるかなぁ〜❓ 朝のドラマから…それぞれが月を眺めているシーンがありました それぞれが月を眺めながら何かを…

あれよあれよと…。

朝の気温は27度で朝方は風があったのに徐々に気温も上がっていき日中最高気温はあれよあれよと35度☁️だったね。 朝の番組から、リビングで寝ているパパの頭を手加減なしのワンパンチでパパを起こすワンちゃん 日頃はワンワン吠えて起こすんだけどね。 この日…

パリ五輪決定㊗️🏀

バスケW杯、48年ぶり歴史的快挙、熱戦の末、自力でパリ五輪決定 おめでとうございます㊗️ いざパリ五輪へ! どんなスポーツも試合中、何が起こるかわからないなかで、諦めずに一人一人が自分がやるべき事、そして何よりチームワークで乗り切った先には栄光…

100年…。

関東大震災で津波を経験したおばあちゃんは112歳。 おばあちゃんはしっかりその時の状況をお話しされておられました。 100年前にも高さ7メートルの津波が押し寄せてきたそうです。 現在は100年前にはなかったリスクがたくさんありますね。 おばあちゃんが今…

9月スタート🤗

もう9月なのに暑さは変わらずで今朝も26度と言う気温。 日中最高気温は35度でした 体調面気をつけましょう。 朝の番組から、赤ちゃんと猫ちゃんのやり取り。 赤ちゃんが襖の扉(扉の向こうにはオモチャがあります)を開けようとすると、椅子に座っている猫…

お目にかかりたくは…。

最近゛蚊゛見ましたか? 刺されましたか? 蚊って気温が25度〜30度では活発になり、30度を超えると動きが鈍くなるんだって そういや、ブーンて飛んでるの聞いてないなぁ〜! まっ、お目にかかりたくはないかな さてさて、昨夜、阪神タイガースまたまた負けて…