リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ購入。

朝からの蒸し暑さ空はどんより曇ってる☁️ 朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものように朝一デスクワークを済ませる。仕事に備えてネタ準備などしていたのであります。出かけようとしたら娘と孫娘が我が家にやって来た。今日は孫娘の誕生日だ。可愛い…

のんびりぃ〜(´∀`)

朝からの暑さでまいりますね 朝一デスクワークを済ませてから、今日は通院している病院で薬を処方していただいた。病院はスムーズに診察の順番がって感じでした。午後からは仕事の疲れもあり、ゆっくり身体を休めることにした。のんびりぃ〜、のんびりぃ〜が…

大阪市阿倍野区ハウスクリーニング〜 #尼崎市、クロス見積もり 。

今日はほんとに暑い一日であった🥵 ちょっと動いただけで汗が滴り落ちるって感じです(⌒-⌒; )それでも平年気温なんだってこれから、どんだけ暑なるんやろぅ〜そんな今日は大阪市阿倍野区でコインパーキング探しからスタート。作業は1K、エアコンクリーニング、…

大阪市西成区→1K、エアコンクリーニング。

最高気温30度、湿度84%といやいや蒸し暑さで汗がって感じの一日である(⌒-⌒; ) コロナの感染者も日々増えつつあり我が家の近場のコンビニも感染者が出たようださてさて、コロナに怯えているわけにもいかず、今日は大阪市西成区での作業であった。マンション内…

ちゃんこ鍋。

日曜日、雨が降ったり止んだりとそんな一日でしたね☔️ 今日は仕事休みで朝一デスクワークを済ませてから、夏も本番になるので髪の毛をスポーツ刈りするために理髪店✂︎‍♂️へと行くことにした。夕方の散歩は早めに愛犬◯◯◯◯を私が散歩に連れて行くことに‍♀️何故…

大阪市東淀川区→マンションハウスクリーニング。

夜中激しく雨が降っていたようだ☔️ 今日は一日中、雨が降ったり止んだりと梅雨もあと数日のようですね。さてさて、今日も朝一デスクワークを済ませてからスタッフを迎えに行き大阪市東淀川区へと向かった。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入して目指…

お・や・す・み(^ω^)

昨夜、阪神タイガースは負けてしまった 次に勝利期待です✌️さてさて、今日は仕事休みで朝一デスクワークを済ませ、電話対応や依頼の伝票などを仕上げたりし、その後、ゆっくり過ごしていた。愛犬◯◯◯◯の夕方の散歩は身体を動かすために私が◯◯◯◯を散歩に連れて…

お問い合わせ〜堺市→トイレ、クロス見積もり。

どんよりした空模様☁️最高気温は29度というそんな一日。 さてさて、今日はお問い合わせから堺市までトイレのクロス全面貼り替えの実寸でした。朝一デスクワークを済ませてからお客様待ち合わせ時間に合わせて出かけた。現場到着しお客様とご挨拶後、早速お部…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今日は昨日より最高気温が2度低め、2度低いだけで少し涼しく感じていた。 今日から「GoToトラベル」スタート、感染者増加で期待と不安そんなスタートかな❓ε-(´∀`; )人を思いやるそんな旅行であってほしいですね。 (=´∀`)人(´∀`=)「GoToトラベル」…

大阪市大正区→1K、エアコン、クロスクリーニング。

ひぇ〜日中最高気温34.4度と言う暑さで今日の作業はバテバテでしたよ 今日の作業は大阪市大正区で1K、エアコンクリーニング、クロスクリーニングでした。作業はコインパーキング探しからスタートで、マンションの部屋に入って一旦休憩し、それから、エアコン…

 #大阪市西区→床剥離ワックス 。

昨夜、阪神タイガースは勝利した✌︎('ω'✌︎ ) 借金で最下位だったのが、いつの間にやら三位になっているという素晴らしく強いチームと変わっているのであります。このままガンバ🐯✌️そんな今日はやや曇り空🌤早めに目覚めたので_:(´ཀ`」 ∠):、朝一デスクワークを済…

茨木市〜 #原状回復工事→神戸市 へと。

朝早くからセミが賑やかに鳴いている♪♪♪♪♪ そんな今日は晴れて☀️暑い🥵一日でありました。昨夜、阪神タイガースは勝利でした✌️✌︎('ω'✌︎ )今夜もこの調子でガンバ日曜日の今日も朝一デスクワークを済ませてから茨木市から神戸市へと向かうことに…茨木市はクロス…

リピーター様〜 #神戸市東灘区→床ワックス 。

昨夜、阪神タイガースまたまた勝利しました✌️ ボーアやサンズの一生懸命さに胸打たれますね良かった、良かった‍♂️さて、今日はリピーター様からのご依頼で床美装作業です。前回はハウスクリーニング作業をさせていただき大変喜ばれまして、 また、ご依頼いた…

一休み、一休み(^ω^)

昨夜、阪神タイガースは負けていたが福留選手の活躍で逆転勝ちしていた✌️ さてさて、今日は朝一デスクワークを済ませてから時間もあるので愛車にお腹を満たせてあげるためガソリン⛽️スタンドまで行く…家内が娘宅に用事で出かけていたので夕方の愛犬◯◯◯◯の散…

豊中市→網戸張り替え〜実家へと。

久しぶりの晴れ間🌤となった今日は最高気温も30度となり暑さを感じた。 朝一デスクワークを済ませてから、ホームセンターに行き網戸張り替えの防虫ネットを購入してから昨日作業を終えた豊中市の現場へと向かった。今日は網戸5枚を張り替えますが今日のこの暑…

管理会社様〜 #豊中市、一戸建てハウスクリーニング 。

雨上がりの朝、セミの鳴き声がやや激しくなっていました そんな今日は管理会社様からのご依頼で #豊中市、一戸建てのハウスクリーニング 作業です。 朝一デスクワークを済ませてから息子と娘を迎えに行き、道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し現場へ…

ゆったりね(^ω^)

夜中から降り続いた雨は今日も午前中激しく降り続いていた☔️ 仕事休みの今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワーク、その後、明日の作業の準備などをしていた。雨が激しく降っていたので近場のスーパーへ家内とともに出かけた。その後も…

 #大阪市此花区→ハウスクリーニング 、エアコンクリーニング。

昨夜の阪神タイガース、ヒヤヒヤしながら応援📣してましたが勝利してホッ〜です🐯📣✌️ そんな今日は最高気温が26度という涼しい一日であった。朝一デスクワークを済ませてから早めに大阪市此花区へと向かった…毎度のようにマンション内に愛車を止められないのでコ…

日曜日ですね(^ν^)

日曜日の朝、梅雨の合間の☁️空、 セミの鳴き声が聞こえ、季節を感じていました。雨が降っていない今日は移動がしやすそうですね(笑)日々、コロナ感染者が増えています、、手洗い、うがい、消毒、忘れずに行いましょうね。そんな今日も朝一デスクワークをし…

仕事休み(^ν^)

雨が降ったり止んだりとそんな空模様であった。 朝一デスクワークを済ませてから、家内と一緒に愛犬◯◯◯◯のお薬を処方していただくため病院へと、その後、買い出しに行ったのであります…◯◯◯◯は昨日、トリミングしてスッキリし、またまた赤ちゃん顔の◯◯◯◯にな…

大阪市阿倍野区でハウスクリーニング、エアコンクリーニング〜尼崎市でカーテンレール取付。

蒸し暑い一日であった( ;´Д`) そんな今日は昨日身体を休ませたので、体力もやや回復し大阪市阿倍野区の作業に頑張れそうかなと(笑)いつものようにデスクワークを済ませてからやや早めに向かうことにした…マンション内に愛車を止められないのでコインパー…

デスクワークです。

先日、息子と一緒に原状回復工事の現場に行った分譲マンション一室の見積もりを今日はしていた。 水まわり一式交換、電気工事、クロス貼り替え、畳、襖、ハウスクリーニング…etc見積もりは結構時間を要します。午前中は業者さんと納期的な打ち合わせ、それか…

オーナー様〜大阪市→1LDKの原状回復工事

各地で記録的大雨で大変な状況となっている。 豪雨で川が氾濫、水の恐ろしさを感じずにはおれないです。被害に遭われた方々のことを思いますと胸が痛みます。そんな今日はオーナー様ご依頼の現場です。いつものように朝一デスクワークを済ませてからスタッフ…

大阪市北区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、クロスクリーニング。

蒸し暑いそんな今日は大阪市北区での作業です。 いつものように朝を迎えて、いつものようにデスクワークを済ませる。そんな、いつもと変わらぬ朝を迎えられることに感謝ですね。さてさて、大阪市北区へと向かうこととしよう…道なりのコンビニで飲み物と昼ラ…

身体休めました。

今日は激しく雨風がって感じの一日です。 そんな今日は身体を休めました。 それでも、朝一はいつものデスクワークと伝票を仕上げたりとしていたのであります。この雨なもんで、娘宅に用事のある家内を娘宅に送ったあと、ホームセンターに材料購入と家内に頼…

 #原状回復工事→大阪市城東区〜尼崎市 へと。

やっと雨も上がった日曜日。 そんな今日は #原状回復工事の見積もりで出かけるので、朝一デスクワークを済ませてから一か所めの大阪市城東区 へと向かった。いつもご依頼いただいておりますオーナー様ですので待ち合わせ時間に到着し、オーナー様とは気さく…

続き→宝塚市→残り作業。

朝からの激しい雨で、こんな日は身体も思うように動いてくれませんね そんな朝はいつものように朝一デスクワークを済ませてから、娘を迎えに行き宝塚市目指していた…道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してね。作業は一階のサッシ関係と玄関まわりを私…

尼崎市→床剥離。

雨が降ったり止んだりの一日☔️ そんな今日は現場に行く時間まで余裕があるので、ゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、朝一デスクワークを済ませ伝票など仕上げ、それでも時間的余裕でゆっくり過ごしてから尼崎市の現場へと向かった。今日の作業は1Rの床剥離。…

続き→ #宝塚市、一戸建てハウスクリーニング。

朝は曇り空で午後からは晴れ間もって感じで涼しく感じる一日でしたね。 今頃を『半夏生』といって、半夏という薬草が生えてくる季節。薬にも毒にもなる草ですが、昔の人は細菌が繁殖しやすいこの季節に気を付けろと言う警鐘に見立てていたようです。手洗いや…

宝塚市→一戸建てハウスクリーニング。

昨日は雨風凄かった😵 私が目覚めた時には雨も上がり、今日も不安定な空模様のようださてさて、今日もいつものようにデスクワークを済ませてから娘を迎えに行き、その後、宝塚市の現場へと向かう、そんなスタートです。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入…