リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃぁ〜😥

いつもと変わらぬ気温だね なんか不安定な空模様だったね。 昨夜、阪神タイガースあちゃぁ〜負けてしまった‍♀️ マジックも消えてしまっていた。 いえいえ、マジックなんか気にしません❓ 今日も普通通り試合していただきましょう。 気持ち切り替えて戦おう 皆…

魅了されるね🫣

今日は絶好の洗濯日和☀️ 明日はちょっと曇り空みたい☁️ そんな朝の気温は26度日中最高気温は35度。 まだまだ暑いね 朝の番組で、5歳の男の子が阪神タイガースの試合を観にいって、応援団の凄さにハマり我が家でも笛と太鼓で阪神タイガースを応援している姿が…

終えてみれば…。

8月も残り3日、お子様たちも夏休みを終えて2学期が始まっていますね 夏休みも終えてみれば早いね。 ママたちは学校が始まってホッ〜かな❓ そんな朝も気温は26度で日中最高気温は35度 今日は天気の急変もなく晴れ間がですから洗濯日和かな☀️ 昨夜、阪神タイ…

観ながら…😭

風を感じるそんな朝でした。 気温はと言うと26度日中最高気温は35度だよ。 昨夜、阪神タイガース勝ちました 投打で戦った勝利でしたね✌️ 選手の皆さんが各々の役割を果たしているのを感じるそんな戦いのように感じます。 M21となり今まで通りの戦いを、今夜…

息抜きなんかなぁ〜🤭

今日も午後からは不安定な空模様で雷雨⚡️⛈️ご注意って感じでしたね。 昨夜、阪神タイガース勝ちました✌️ TV中継がなかったので試合結果を見ながらなんか安心してましたよ‍ M22だよ、日々皆のアレへ向かってるそんな戦いぶりだね。 今夜も応援頑張りまぁ〜す…

高いねぇ〜😱

不安定な天気だね、雷⚡️が怖いよね 今朝の気温は25度日中最高気温は34度で蒸し暑いね そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり。 その後、愛車にガソリン⛽️を入れに向かった。 ガソリンを入れなきゃ愛車も走ってくれないもんね ガソリンの…

お問い合わせ〜芦屋市、現調見積もり。

ここんとこ草むらから秋を感じる虫の声でしょうか。 暦の上では秋、そんな秋感じておられますか そんな朝もやはり暑さがでしょうか、今日も不安定な空模様だね。 さてさて、昨夜の阪神タイガースまたまた勝ちました。 アレへ快走中勢いが止まりませんね! TV…

最後は…ヨ🤭

ヨヨヨヨンバンがやってくれましたね どうなる、どうなると試合観ていて4時間を超える延長戦で阪神タイガースサヨナラ勝ちしました✌️ 投打がそれぞれの役割を果たした結果だね。 やったぁ〜M25だよ 今夜も応援しまぁ〜す 朝はなんやら雲が多かったね、午後から時…

オーナー様〜尼崎市→ブレーカー修理立ち合い。

いやぁ〜朝から暑いね28度だよ 日中最高気温は36度だったね。 そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、いつもお世話になりますオーナー様からのご依頼で尼崎市までブレーカー修理の立ち合いへと向かうことにした。 道なりのコンビニにて飲み物購入…

着々と🤭

昨夜、阪神タイガース勝ちました。 監督の熱い姿に選手のハートに火がついたようですね M26となり完封勝利✌️ アレ着々とですかね。 今日はお休みだから心身ともに疲れを癒して次なる試合に体調整えてください‍♀️ さてさて、今日も朝は27度日中最高気温36度…

いつしか…。

相変わらず暑い日々だけど、いつしか蝉の鳴き声が聞こえなくなっているね、 季節が前に進んでいるんですね。 自然て凄いよね。 暑くてそんな気にはなれないでしょうが、ふと自然に目をやると新たな発見があるかもね‍♀️ 一歩一歩前を向いて周りに感謝しながら…

肩のリハビリへと。

あぁ〜〜〜〜〜昨夜の阪神タイガースの試合嫌な終わり方でしたね 監督の抗議も通らずショックしかありません でも監督の抗議の姿見て、 「選手たちも感じるところがあったんじゃないかなぁ〜」と、思ったと家内は言っていた‍♀️ M28になったし、気持ち切り替…

八月も残り2週間…。

八月も残り2週間あまり、夏休みを過ごされているお子様たちは宿題終えたかなぁ〜❓ 長い夏休みなんだけど過ごしてみればアッという間に過ぎていくね⛺️️→ そんな朝は少し涼しさを感じるそんな朝でした。 朝の気温は25度日中最高気温は33度で曇りのち雨が時々な…

M29🌟㊗️🤭

夜中に雨が降っていましたね。 朝の気温は26度日中最高気温は30度でした。 曇っているぶんやや涼しく感じるそんな1日でした。 阪神タイガース昨夜勝ちました。 「普通に戦えばええだけ」と、監督。 昨日、勝って良かったね。 18年ぶりアレへ!アレが点灯でぇ…

爪痕を残し…。

今朝の気温は26度日中最高気温は33度で風のある晴れたり曇ったりの空模様ですがやはり暑さはありますね 台風7号は過ぎ去った後、いろいろな爪痕を残して去っていきましたね 被害に遭われた方々のことを思いますと心痛みますね この暑さゆえ体調崩されないよ…

終戦から78年…。

台風の影響か日中最高気温も30度と涼しさをも感じるそんな朝でした。 8月15日、終戦から78年。 台風7号の影響で全国戦没者追悼式には9府県の遺族が参加を見合わせたようです。 今も世界では戦いの場があり78年経っていても人々の小さな幸せを奪ってしまう現…

母に会いに…。

台風接近、今夜から明日にかけて暴風大雨 風に飛ばされないようにベランダに置いている物を片付けて台風に備えなきゃです さてさて、昨夜の阪神タイガースまたまた勝ちました✌️ でも、えぇぇぇぇ〜 梅ちゃんが左手首に死球を受け骨折したんです。 近ちゃんも…

モヤモヤ、でもね🤭

天気は晴れのち曇りでもって雷⚡️の予想でした。 今日もいつも以上に暑かったね 昨日、阪神タイガース延長戦の末、試合時間は5時間越え、モヤモヤしながら、でもね勝ちましたよ✌️ しっかり応援していた甲斐ありほんと勝ってくれてありがとう‍♀️ 監督、コーチ…

母に会いに…。

台風7号が西寄りに近づいていますね 近畿にも直撃❓するんでしょうか 雨風凄そうですから飛ばされそうなのは準備しておかなきゃです。 そんな朝も27度日中最高気温は37度昨日と変わらず暑さが続いていますね。 暑さ対策バッチリしなきゃです 昨夜、阪神タイ…

優しいね🎶

今日も変わらず朝は27度だよ 日中最高気温37度危険です、危険です、この暑さ 体調管理しなきゃです さてさて、昨夜阪神タイガースまたまた勝ちました✌️ なんて強いんでしょう チームワークの良さがですよね 今夜はTV中継あるので応援必死にしまぁ〜す。 ガン…

続、肩のリハビリ。

今朝の空は青空が澄んでいて綺麗な青空でした 変わらず朝から気温が高めですね 昨夜、阪神タイガース延長戦の末 、勝ちましたよ✌️ AREじゃないんですか チームワークの良さがこの結果に繋がっているんだね。 今夜も応援頑張りまぁ〜す そんな朝もデスクワー…

2ヶ所病院へと。

朝から暑いねなんと28度だよ。 こんな気温が続いてほんまたまらんね 日中最高気温は37度でした。 今日の空はまっ不安定のような空でした☁️ 昨夜、阪神タイガース勝っていました。 凄いとしか良いようがない。 TV中継がないので結果を見てって感じです。 今夜…

サウナ68🧖♨️

風のあるそんな朝を迎えていた。 空は雲が多く青空は遠慮気味かと思ったらあらま半々ぐらいになってきたわ️ 朝の気温は28度高いね 日中最高気温は35度でした。 蝉が何やら今日はいつもより遅く鳴いていましたよ、なんでやろ 高校野球は熱戦が繰り広げられて…

✨平和への祈り✨

昨日、78回目の「原爆の日」を迎えましたね。 被爆者の方々、遺族の方々も参列され語り続けることの大切さを伝えておられましたね。 平和な世の中でありますように願わずにはおれません。 そんな月曜日は曇り空で時折雨が降っていたりと不安定な空模様でし…

淀川花火大会🎆

昨夜、淀川花火大会がありましたね ベランダから家内が花火を眺めていました。 「凄い綺麗やん」と、叫んでいた矢先のこと。 「ちょっとなんか花火が打ち上げ られた横斜めに光があっちゃこっちゃ変なふうに動いてるで、あれUFOちゃうん❓ちょっと観てみて」 …

リピーター様〜宝塚市→現調見積もり。

今日の空模様は午後から雷雨⛈️のようと伝えていた。 こういう時は干している洗濯物が気になるよね 昨夜、阪神タイガース勝ちました。 良かったぁ〜ホッとしたわ チームワークで勝ち取りましね✌️ 今夜もバッチリ応援頑張りまぁ〜す 朝のニュースから熊の動画…

続き作業→大阪市(2ヶ所)1Rハウスクリーニング。

空は青空に雲が覆っている。 そんな朝の空でした。 昨夜、阪神タイガース勝ったね✌️ 投打の活躍で勝利して良かったです。 今夜もバッチリ応援頑張りまぁ〜す 今朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の大阪市目指した… 途中コンビニに寄り飲み…

大阪市→二日間かけて1R(2ヶ所)ハウスクリーニング。

晴れ時々曇り⛅️ やっぱり朝から蒸し暑いね 昨夜、阪神タイガースは負けてしまった‍♂️‍♀️ 今夜も応援しまぁ〜す ガンバレ〜〜〜〜〜 そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、早めに大阪市目指した。 道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。 大阪…

肩のリハビリ〜散髪💈へと。

夜中、空を見上げたらお月さまが煌々と輝いてとっても美しかったです 部屋までその明かりで照らされていましたよ。 今日も昨日と変わらずの気温みたい熱中症対策だね さてさて、昨夜の阪神タイガースチョ〜強かったです。 応援バッチリしましたよ✌️ 投打の活…

リピーター様〜大阪市(居住中)→1LDKハウスクリーニング、網戸張替え。

朝の気温は27度日中最高気温は35度だった、暑いね 昨日は野球の試合がなかったので寂しかったなぁ〜 今夜はバッチリ応援しまぁ〜す そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市へと向かった。 道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入…