リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら😖

朝はやっぱり肌寒いね 気温も12度で日中最高気温は22度でした。 今、インフルエンザが流行っています 今のインフルエンザに感染すると凄くしんどいみたいです 今一度、マスク手洗い消毒をですね。 あらら こんなことってあるんやね 昨夜の試合です。 阪神タ…

良かったねぇ〜🤗

秋晴れの日曜日だね☀️ 朝は冷え込んでいたけれど時間の経過とともに暖かさがでした 関西ダービー、阪神タイガース初戦を制しました 良かったねぇ〜 投打が噛み合った、そんな試合でした。 安心して観戦出来ました 監督のコメントで選手のことを思いまた期待…

続き作業→ #豊中市(3日間)1Rハウスクリーニング 。

昨日は不安定な天気でしたね。 今朝は肌寒かったね。 そんな朝の気温は12度でした。 日中最高気温は22度晴れてきました☀️ ドラフト会議も終え指名された選手指名されなかった選手、野球をする場所が違っても野球への想いは変わらないと思います。 目標に向か…

続き作業→ #豊中市(3箇所)1Rハウスクリーニング 。

ちょっぴり肌寒い朝で午後からは不安定な空模様その後、晴れてはきてたのに午後からは空も曇って風もあり雷とともに雨が降ってきましたね☔️ 朝の番組から、 立ち上がる子猫ちゃん。 子猫が威嚇❓ 倍以上ある猫ちゃんの前で立ち上がる。 なぜ立ち上がるのか❓ …

#豊中市→1R(3箇所)ハウスクリーニング 。

朝の気温は13度日中最高気温は23度。 秋晴れの今日は絶好の洗濯日和となっていましたね☀️ そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、3日間かけて作業する、 #豊中市の3箇所1Rハウスクリーニング 現場へと向かった。 道なりのコンビニにて飲み物と昼…

お問い合わせ〜宝塚市→現調見積もり。

朝の空はパッとしない空模様です。 天気は不安定なようで朝の気温は14度日中最高気温は23度でした。 でも、徐々に晴れ間がでしたね。 そんな朝はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからお問い合わせからの宝塚市の現調へ…

秋晴れ☀️

太陽が眩しいね☀️ そんな朝の気温は13度日中最高気温は24度でした。 ポカポカ陽気で気分もええ感じになるよね。 いつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしていた。 その後、またパソコンとら向き合い仕事の段取りなどこな…

母に会いに…。

今朝の気温は朝も日中も昨日より2度高かった☀️ そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。 その後、母の様子も気になるので私と家内は母に会いに行きました。 ホームには事前に予約して面会時間の午後3時半に合わせてホームへ…

お問い合わせ〜 #尼崎市、トイレ交換 の再見積もり。

朝の冷え込み凄かったね そんな朝の気温は10度だよ。 日中最高気温も20度だった。 朝の気温が10度は最近では初めてかなと。 あまりの冷え込みに家内はホットカーペットを入れていた。 それもそのはず、昨夜、末っ子ファミリーと鍋を我が家で囲んだ。 翌日孫…

9年ぶり…。

9年ぶり日本シリーズへと。 シーズンの強さそのままにCSファイナル勝利です✌️ 甲子園が歓喜に沸いたアツイ試合の連続でしたね。 昨夜は追いつき追い越した阪神タイガース 選手の皆さんがやるべき事を普通通りに戦った。 これが猛虎の強さだぁ〜✌️ MVPは木浪…

肩のリハビリへと…。

朝の気温は16度日中最高気温は26度です。 午後から雨でしたね☔️ ウッフフフフフ 昨夜、阪神タイガースは… CSファイナル9回にドラマが… 想いに応えるサヨナラ打、満塁男が決めましたよ✌️ 満塁打を打つのはわかっていたと。 ⭐️⭐️⭐️だよ✌️ 今夜も応援頑張りま…

やったぁ〜🤗

朝の気温16度暖かな朝です。 日中最高気温は26度明日は雨が降るようだからお洗濯は今日しなきゃですね☀️ やったぁ〜 阪神タイガース、第1戦は逆転勝利だよ✌️⭐️⭐️ 投打が普通通りに戦った結果ですよね。 今夜も楽しみに応援頑張りまぁ〜す ガンバレ〜〜〜〜〜…

続き作業→ #西宮市(ハウスクリーニング、水道部品交換、クロス簡易補修 、他補修)

朝は冷え込んでいましたね。 ブルブルブルブル さぁ〜今日から始まるCSファイル開幕 待ちに待ちに待ったCSファイルほんま待ってましたぁ〜‍♂️‍♀️ 新井監督は、 「高校球児のように戦います」と、おっしゃっていました。 すると、 「金属バットはあかんよ」と…

管理会社様〜 #西宮市→(ハウスクリーニング、水道部品交換、クロス簡易補修 、他作業)

朝の気温は15度そのうち日中最高気温は24度となり爽やかな秋を感じるそんな日でしたね そんな朝はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、管理会社様からのご依頼の現場 #西宮市目指した。 今日、明日と2日間かけて作業を行います。 作業はハ…

ガソリンスタンド〜ホームセンターへと…。

朝の気温は16度日中最高気温は25度で暖かでしたね。 そういや、ベランダにやって来るカメムシが今日は1匹も見当たらなかったよ。 何処へ飛んでいってるんだろうカメムシ なんか変なんだけどいなきゃいないで気になるカメムシなのであった さてさて、そんな朝…

サウナ70🧖♨️

昨夜の雨から今朝は秋晴れ☀️ この時期は身体も動かしやすいよね。 家内はいろいろと活動的に家事をこなしてはりますわ‍♀️ スーパーで買い物をしてレジ待ちしてた家内、お先にどうぞと爽やかな男性が手招きしてくれたそうだ。 なんて優しい、それに爽やかさが…

お問い合わせ〜 尼崎市→現調見積もり 。

今日は午後から雨☔️ そんな朝の冷え込みがって感じでしたね。 いつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしていた。 今日はお問い合わせから "尼崎市まで現調見積もり です。 お客様待ち合わせ時間に合わせて向かうことにした…

病院へと…。

今朝の気温は13度肌寒いよぅ〜日中最高気温は25度で今日も爽やかな秋晴れだったね☀️ 朝はやっぱりホットコーヒー☕️が美味しいね 朝のニュースから、 衝撃コーヒーが飲めなくなる⁉︎ 温暖化の影響が…長期の干ばつ、さび病…etc そこで品種改良、新しい苗木など…

肩のリハビリへと…。

今朝は冷え込んでいたね でもその後、晴れてお洗濯日和になったね☀️ 過ごしやすいね そうそうベランダにあっちゃこっちゃとやたらカメムシさんが多くて家内は悲鳴‍♀️をあげています 買い物に向かう橋の歩道にも踏みつけられたカメムシさんやらで、 踏まない…

お問い合わせ〜 #大阪市西三国→クロス、巾木、CF貼り替え、ハウスクリーニング 。

朝は曇っていたけど晴れてきたね☀️ 朝は涼しくて16度日中最高気温は25度でした。 朝の番組から、 コップに入ってコロコロ回転するインコ ちょうどのサイズのコップに自ら入りコロコロ、コロコロ回転。 なぜコップに入りコロコロ回転してるの❓ 小鳥の病院の先…

お問い合わせ〜 #芦屋市→クロス、巾木、フロアータイル貼り替え 。

朝の気温は18度で空は曇っていた☁️ 日中最高気温は26度でした。 朝の番組から、 段差に登らないアヒルさん、段差にピョン懸命にジャンプするも届かず失敗 助走しながらジャンプするもこれまた段差には登れない 何故羽を使わないのか❓ 動物先生曰く、 羽を使…

スポーツの日

今日は何の日、スポーツの日なんだよね。 三連休最終日の今日は雨だし我が家でのんびり過ごされるのかな 毎日のようにあれもこれもといろいろなスポーツで選手が活躍されてますね。 そんな昨夜はラグビーを応援していました ええ感じで試合してたんだけど負…

そういや…。

そういや、昨日から三連休だね 昨日はお天気に恵まれたけど、今朝はちょっと曇り空で徐々に雨がでせっかくの三連休なのにね。 昨日、ファミリーでお出かけなさったかな 運動会とかもあってワイワイ応援に熱がって感じで楽しんでいたかもね W杯バレーやアジア…

お問い合わせ〜 #三田市、現調 見積もり。

今日の気温は昨日と同じだったよ。 肌寒さも少しマシって感じ 午後の空は多分、秋の雲、うろこ雲❓ひつじ雲❓いわし雲❓サバ雲❓ 似てるよね、どれなんやろと思いながら眺めていたよ☁️ なんか広い空眺めていたらその雲に癒されるよねぇ〜 ふと空眺めて雲みてみた…

肌寒いね🥶

あらぁ〜朝の気温が16度だよ、日中最高気温も24度、一気に肌寒くなったね 朝の番組から、 連続パンチで戦うチワワのワンちゃん。 相手は洗濯機。 ドラム式洗濯機に買い替えたら、 何だかドラム式洗濯機に向かって連続パンチをするようになったそうです。 何…

そうなんだ…。

そうなんだ、もう北海道旭岳そして富士山でも初冠雪❄️ ついこの間まで暑い暑いと言っていたのにね。 そんな朝の空はどんより☁️ 晴れ間あるのかなぁ〜❓ 朝のニュースから、 不登校30万人、学校に行かせるべき❓ そんな不登校のお子さまたちがフリースクールへ…

涼しさのなかに…。

雨上がり爽やかな朝だね。 朝の気温も19度日中気温は29度だよ☀️ すっかり過ごしやすくなって良いよねぇ 涼しさのなかに秋の香りが立ち込めていますね。 こんな心地良さは身体も活動的になるよね。 秋の味覚…etc いろいろあるねぇ〜‍♀️ さぁ〜すが食欲の秋だ‍…

ブルッ🫨

こう朝の冷え込みだと着る服を考えるよね。 朝の気温は17度で肌寒く日中最高気温は28度だから少し暑いしね 衣替えしたかなぁ〜❓ 朝の番組から、 後ろ脚が池ポチャするワンちゃん 飛び石に前脚はちゃんと乗せられるのに、後ろ脚だけ池にポチャと落ちながら歩…

季節がすすんでるね🎶

いやぁ〜朝は肌寒いくらいだね。 朝の気温も19度日中最高気温は28度でした。 つい先日まで暑かったのに季節が進んでいくのを日々感じますね 朝のホットコーヒー☕️が美味しいよ 速報、大谷選手… メジャー初日本人ホームラン王 ㊗️おめでとうございます いろい…

10月スタート。

今日からもう10月だよ。 そんな今朝は雨上がりだからか、ひんやり気温も22度 日中最高気温はなんと30度をきって29度になっていたよ あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜 昨夜、阪神タイガースまたまた負けてしまった 今日こそ勝ってなぁ〜 応援頑張るからね そんな朝は…