リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院からサウナ28🧖♨️へと。

今日は空模様がね雨が降ってくるような感じそんな空模様、急に雨が激しく降ったかと思うと晴れて暑かったですねそんな今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、いつも通っている病院へと向かい診察とお薬を処方していただきました‍その後、明日はまた作…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事 見積もり。

今朝の涼しさいいですね。爽やかな風が心地良かったこうして少しづつ季節が前に進みますね。そんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしてから、お問い合わせからの原状回復工事見積もり依頼の尼崎市へと向かいました。道なりの…

変化する💦

変化する゛コロナ後遺症゛流行期間(年月はピーク)第1波、2020年4月 ※従来株第2波 2020年8月第3波 2021年1月第4波 2021年5月 ※アルファ株第5波 2021年8月 ※デルタ株第6波 2022年2月※オミクロン株第7波 2022年8月※デルタ株までは「嗅覚、味覚障害」※オミクロ…

 続き作業→助っ人ᕦ(ò_óˇ)ᕤ尼崎市(塚口)ビル解体後洗い。

少しづつ秋に近づいているのでしょうね。そんな心地良い朝を迎えていた。日中最高気温も32度でしたね。やや早めに目覚めた_:(´ཀ`」 ∠):ので、朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから尼崎市塚口の現場へと向かった。息子たちと現場…

助っ人ᕦ(ò_óˇ)ᕤ続き作業→尼崎市(塚口)ビル解体後洗い。

今日も気温は34度曇りのち晴れ間って感じで徐々に暑さもでしたねそんな今日の作業は助っ人ᕦ(ò_óˇ)ᕤです。先日も2日間作業した続きの尼崎市塚口のビル解体後洗い美装。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、今日は愛車に乗って尼崎市塚口の現場へと向か…

サウナ27🧖♨️

今朝は暑さも少しマシでしたね。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。愛犬◯◯◯◯が玄関先に歩み寄って行ったら、昨夜、愉しいお酒を飲んだ次女が愛犬◯◯とやって来て、タクシーで帰ったもんだから自転車を取りに来た次…

オーナー様〜 #尼崎市で1DKの原状回復工事 見積もり。

今日も日中最高気温は33度と暑い一日でしたねそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、日頃からお世話になっていますオーナー様から、空室になった部屋の原状回復工事見積もりの依頼にて近場の現場へと向かった。オーナー様も体調が悪いよう…

お問い合わせ〜 #西宮市(クロス貼り替え、簡易補修、2LDkハウスクリーニング )立ち合い。

蒸し暑さがこう続くとバテますね、今日も暑い一日であった💦朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市へと向かいました。今日は現場の立ち合いです。お問い合わせから、クロス貼り替え、簡易補修、2LD kハウスクリーニングの現場。今日は私が依頼した…

実家へと…🚙

朝から気温も高く蒸し暑い、日中最高気温も35度不安定な天気のようです そんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしてから家内と愛犬◯◯◯◯も一緒に実家へと向かった。 母の体調がすぐれないようなので様子を見にいくことに…

サウナ26🧖♨️

今日の日中最高気温は32度、空はグレーがかっています☁️午後からは晴れ間もって感じでしたね⛅️そんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしていたら愛犬◯◯◯◯がブラッシングしてとやって来た。マイペースな◯◯◯◯はその日によ…

助っ人、続き作業→尼崎市(塚口)ビル改築後洗い。

今日の日中最高気温は33度、昨日は爽やかさがあったけどまた暑さがって感じになっていましたねいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから息子が迎えに来る時間に合わせてマンション階下へと。車内では孫たちの話題で盛り上がった…

助っ人→尼崎市(塚口)ビル改築後の洗いᕦ(ò_óˇ)ᕤ

気温が5度低いだけで朝の涼しさが爽やかに感じたそんな朝でしたね。昨夜、阪神タイガースは勝ちましたよ✌️良かった、良かった✌︎('ω')✌︎そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからマンション階下へと。今日は息子の助っ人…

続き→ #尼崎市(原状回復工事、ハウスクリーニング )最終、オーナー様ご確認。

今朝の朝ドラ泣けたぁ〜と家内両親の愛、兄、姉妹の愛、周りの愛、そんな愛に溢れた15分でした。貧しくても゛愛情゛に包まれていたら、困った時にそこに差し伸べてくれる手があれば、そして心から伝えてくださる言葉、信頼できる人の言葉に耳を傾ける、そう…

続き作業→ #尼崎市(原状回復工事後)3LD Kハウスクリーニング 。

夜中に雨が激しく降っていましたね☔️朝からの雨と気温もやや低め、そんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の #尼崎市(原状回復 工事後)の現場へと向かった。今日は3LD Kハウスクリーニングの残り作業です。建具、玄関ま…

続き作業→ #尼崎市(原状回復工事後)3LD Kハウスクリーニング 。

今日も日中最高気温は34度と危険な暑さが続くと伝えていた蒸し暑い、寝苦しい、毎日この繰り返しだと身体がって感じになりますね高校野球は熱戦続き、今日は大阪が出るので応援しまぁ〜す選手の皆さんこの暑さの中での戦いみんなガンバレ〜〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤそん…

続き作業→お問い合わせ〜 尼崎市(現状回復工事後)3LD Kハウスクリーニング 、扉鍵補修。

8月15日、平和を願う、77回目の夏。戦争をしても誰も幸せにはならない…。平和を願い祈りましょう。今日も尼崎市の現場の続き作業です。毎度のデスクワークとパソコンと向き合った後、少しまったりしてから尼崎市の現場へと向かった。空模様は曇り空☁️から…

続き作業→お問い合わせ〜 尼崎市(現状回復工事後)3LD Kハウスクリーニング 、扉鍵補修。

8月15日、平和を願う、77回目の夏。戦争をしても誰も幸せにはならない…。平和を願い祈りましょう。今日も尼崎市の現場の続き作業です。毎度のデスクワークとパソコンと向き合った後、少しまったりしてから尼崎市の現場へと向かった。空模様は曇り空☁️から…

材料購入。

甲子園球場では熱戦が繰り広げられていますね⚾️今日は兵庫、大阪と試合があるので目が離せません兵庫、大阪を応援しまぁ〜すそんな朝はいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていました。愛犬◯◯◯◯は変わらず咳き込み激しく横になっ…

お問い合わせ〜 #尼崎市(内装工事後)3LD Kハウスクリーニング 。

午前中は曇り空☁️から午後からは晴れ間☀️もって感じの空模様でした。今日もとても暑い一日となっていましたねいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、尼崎市の現場へと向かうことにした。作業段取りは昨日ある程度していたので、サッシ関係、ベラン…

サウナ25🧖♨️

昨夜、お月さまが美しく輝いていましたねそんな今朝は曇り空☁️朝からの蒸し暑さと今日はパッとしない天気でしたが徐々に晴れ間もあって暑かったですね今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから作業に入る尼崎市の現場へと…

再度→ #西宮市、原状回復工事 見積もり。

この辺り熱中症警戒アラート出てました🥵ヒャぁ〜毎日、毎日なんだよね、この暑さ💦さてさて、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしていた。その後、再度、 #西宮市原状回復工事 の見積もりがあるので、お客様との待ち合わせ時間に合わせて…

続き作業→ #吹田市→3LD Kハウスクリーニング 。

今朝は少し風を感じた朝でした。でも日中最高気温は35度でしたねそして昨夜、阪神タイガースは負けてしまっていたそんな今日は早く目覚めたので、いつもより早めのスタート。デスクワークとパソコンと向き合った後、吹田市へと向かうことにした。現場は吹田…

#吹田市→3LD Kハウスクリーニング 。

今日も日中最高気温は35度、曇り時々晴れ🌤そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、 #吹田市の現場へと向かうことにした。3LD Kハウスクリーニング なので2〜3日かけて作業て感じです。吹田市へと向かう道のりのコンビニに寄りアイスコーヒー…

お問い合わせ〜 #芦屋市(内装工事→クロス貼り替え )

今日の日中最高気温は34度なんだけど猛烈な暑さと感じましたよ😓いつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、お問い合わせからの #芦屋市(内装工事→クロス貼り替え )の現場へと向かった。今日、クロス屋さんが作業に入りますので立ち合いです…

立秋

8月7日、今日は立秋。春は桜、夏は蝉、秋は紅葉、冬は雪、日本ほど四季の移ろいがはっきりと感じられる国は世界でも珍しい。立秋は暦上では秋の始まり、夏の暑さが極まり、秋に向け季節が移り変わり始めるという、つまり暦のうえでは立秋が夏の暑さのピーク…

お問い合わせ〜 #芦屋市→リフォーム工事(浴室、洗面、トイレの交換)見積もり 。

令和4年(2022年)8月6日朝からの不安定な空模様の中、被爆77年「広島原爆の日」広島平和記念式典が厳かに行われました。甲子園球場では104回全国高校野球大会の開会式、試合が始まりましたね。コロナ禍の中でのそれぞれの思い何だか胸が熱くなりました…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 見積もり。

雨が降ったり止んだり☔️そんな朝を迎えていましたね。暑さでまいりますね😓さてさて、そんな今日もデスクワークとパソコンと向き合った後は業者さんと納期的な確認などこなし、少しゆっくりしてからお問い合わせからの #西宮市で原状回復工事の見積もりへと向…

カメムシ。

今年は大量発生なんだってカメムシ‍♀️カメムシは白い物を好む、I LOVE❤️洗濯物なんだって、カメムシは秋まで発生が続くそう。隙間約2ミリ(500円玉の厚みくらい)でも侵入してくるようですよ見つけたら殺虫剤(カメムシ専用、窓枠噴射もあり)粘着テープ(素…

サウナ24🧖♨️

今日も朝からの暑さと日中の暑さで体調おかしくなりそうですねそんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、お問い合わせからの決定した伝票を仕上げた後はサウナ♨️へと向かうことにした。まっ、30分程で銭湯に到着。今日もサウナ2回水…

お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復工事(クロス、CF貼り替え、畳表替え、洗面水栓取替え、ハウスクリーニング )立ち合い。

今日も日中最高気温は35度と朝からの暑さでほんとたまりませんね😓そんな今日はお問い合わせから決定した #尼崎市(クロス、CF貼り替え、畳表替え、洗面所水栓取替え、ハウスクリーニング )の現場の立ち合いです。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、…