リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市此花区→1LDK、エアコン2台クリーニング。

今日は最高気温が19度、でも風があり肌寒い日でしたね。 風に舞って樹木の葉もひらひら舞っている徐々に上着も重ねなくてはいけないそんな季節へと変わっていきますね。そんな今日は大阪市此花区まで、 1LDKハウスクリーニングにエアコンクリーニング2台の作…

大阪市西区→1K、エアコンクリーニング。

今日も秋晴れで爽やかな陽気となった☀️朝一デスクワークを済ませてから大阪市西区へと向かう。家内が朝、「頭の傷どんなん❓」傷を見せると、「あっ、チョイましなってんな」と、出かける際に、「今日も現場では気をつけやぁ〜歳なんやからさ」と、まっ、そう…

大阪市心斎橋〜尼崎市へと。

今日は今、作業していただいています店舗の現場、大阪市心斎橋まで向かうことにしました。 私が手配しております、 #店舗の原状回復工事。全面クロスの貼り換え、カーペットからCFに貼り替え工事 です。朝一デスクワークを済ませ、少しゆっくりしてからね…

大阪市西区→1K、エアコンクリーニング。

今日の最高気温22度、秋晴れ☀️で爽やかな陽気となった。 今日は大阪市西区での作業。マンション内に愛車を止められないので近場でコインパーキングを探す。西区は結構パーキング代が高いが、安いパーキングを見つけた✌️さてさて、今日も1Kハウスクリーニング…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

寒暖の差がって感じですね 最低と最高の気温差が10度違いますから、服装で調整しなきゃですね。日中はポカポカ☀️とそんな陽気であった。そんな今日は大東市までの作業です。現場までちょっと遠い安全運転にて大東市へと向かった…途中道なりのコンビニで飲み…

魚釣り🐟🎣

ポカポカ陽気の日曜日☀️ 早朝、娘夫婦と3人で魚釣り🐟🎣に行った。久しぶりの魚釣りにワクワク( ^ω^ )やっぱり海を眺めながらの魚釣りは最高✌️朝方は冷んやりだったが、徐々にポカポカ陽気となり釣りもしやすく、ガシラやベラなどが釣れ出した。とは言え魚はやや…

#神戸市灘区→原状回復工事 〜ハウスクリーニング。

朝から雨☔️でしたね。 それでも、昼過ぎには雨も上がりって感じのそんな日であった。さてさて今日は神戸市灘区まで作業。朝、息子とスタッフを迎えに行き道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入した。今日はハウスクリーニングでそれまでに #工事申請、共…

お問い合わせ〜三田市→1Kハウスクリーニング。

パッとしない空模様☁️そんな朝はデスクワークを済ませてから、まっ早めに三田市へと向かいました…🚙 今日はお問い合わせからの依頼で1Kハウスクリーニング。お客様待ち合わせ時間が10時なので三田市まで安全運転(^ν^)少し早めに到着したので車内でゆっくり…

川西市〜大阪市心斎橋へと。

今日は川西市から大阪市心斎橋へと移動。 #川西市はいつもお世話になります管理会社様からの依頼で原状回復工事 の見積もりです。 幾度となく作業している現場なので把握済みゆえ見積もりもスムーズで、 見積もりを終えて担当者様にだいたいのことをお伝え…

 #尼崎市→原状回復工事の見積もり 〜エアコンクリーニング応援。

今日は最高気温も24度と暖かくなった☀️そんな今日は朝、息子が迎えに来てくれ #尼崎市のマンション空室での原状回復工事の見積もり に一緒に行き、 その後、息子のエアコンクリーニングの応援をすると言うそんな日でした。 とりあえず道なりのコンビニに寄り…

大阪市心斎橋→店舗作業、打ち合わせ。

肌寒い朝で日中も冷んやりであった。 そんな今日は先日、見積もりに行った店舗が依頼となり、その打ち合わせに大阪市心斎橋へと向かう。以前にも依頼いただいたお客様ですので、待ち合わせ時間にお会いしても気楽な挨拶からって感じです。早速、クロス貼り替…

お休みです(^ω^)

日中には晴れ☀️てきて暖かくなってきた日曜日ですね。 今日は仕事休みですが朝一は見積もりが決定したので伝票処理を済ませていました✌︎('ω'✌︎ )その後、今日は競馬G1の秋華賞があるので、ちょっと楽しもうかと予想して馬券をウィンズまで購入しに行った。…

 #大阪市福島区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング 。

今日は12月初旬の寒さ、最高気温も18度と言う寒いわ、寒いわ そんな今日は #大阪市福島区までハウスクリーニン 、エアコンクリーニングです。いつものようにデスクワークを済ませて大阪市福島区へと向かう。今日も愛車を止めるコインパーキング探しからで、…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

今夜は雨が降るようで日中は晴れ間もあるそんな日であった。 昨日は足の痛みもあり大阪市浪速区の作業が今日になったと言う、そんなこんなで朝一デスクワークを済ませてから大阪市浪速区へと向かいました…作業は近場でコインパーキング探しからスタートです…

病院へと…。

朝、足が痛くて歩くのが困難となり、 今日の作業は出来そうにないので担当者様に連絡する。 家内が、「病院行って診てもらった方がええで」と、私は朝一、病院へと向かうことにしました‍⚕️病院では結構な患者様が居られて、なかなか順番がって感じでした。や…

心斎橋〜大阪市浪速区、床剥離。

朝は冷え込んでいたけれど、日中は最高気温も26度とやや暑さを感じるそんな日であった😓 さてさて、今日は心斎橋でクロスの見積もりをしてから大阪市浪速区で床剥離作業です。心斎橋はクロスの貼り替えの見積もりで、以前にも他の場所で作業させていただきまし…

インフルエンザ予防接種→実家へと。

午前中はやや曇っていたが、徐々に夏日のような暑さとなった☀️ そんな今日は家内と一緒にインフルエンザの予防接種をしに病院へと向かう‍⚕️尼崎市は65歳以上はインフルエンザの予防接種が無料なんですよ(^^)v良いですね年を重ねるとええこともあるもんです。…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

10月も半ばなのに真夏日☀️と言う、そんな日であった。 あと数日は真夏日が続くようですねそんな今日は大東市まで1K、エアコンクリーニングの作業です。朝一のデスクワークを早々に済ませて大東市へと向かった…大東市はちょっと遠いので運転が大変まっ、そこ…

芦屋市→ガソリン⛽️へと。

昨日、芦屋市に見積もりに行った際に間違ってお客様の靴を履いて帰ってしまい、 お客様から電話あって気づいたと言う そんなことで、今日芦屋市まで向かい、お客様にお詫びを伝え靴を交換させていただき靴をお返ししました。年々、年を重ねていくとまっ、こ…

お問い合わせ→芦屋市〜西宮市へと。

朝方は雨が降っていた☔️ こちらは台風の影響もなく徐々に天気も回復て感じの今日は、お問い合わせから見積もりで芦屋市から西宮市へと向かったのであります。 芦屋市は網戸の新規交換見積もりで、 お客様とご対面後は早速網戸を拝見させていただき、 お客様…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

一日中雨でしたね☔️ 最高気温は21度だけど肌寒く感じる日だった。今日は大東市と現場が遠い今日は作業服を長袖にして出かけましたよ(笑笑)途中コンビニに寄りゆったり安全運転で大東市まで…作業は1K、エアコンクリーニング。作業は身体の怠さもありマイペ…

大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング、Waxなし。

今日の最高気温は19度😵寒い🥶 ただ寒いとしか言いようがない。そんな今日は大阪市浪速区まで作業です。1K、エアコンクリーニングで最終Waxはしなくて良いとの連絡です。いつものように朝一デスクワークを済ませてから大阪市浪速区へと向かった…道なりのコンビ…

散髪✂️💇‍♂️💈

すっかり涼しくなって、夜は肌寒く感じますね😓 朝一デスクワークをしていたら、娘と孫娘がやって来た。孫娘が、「ジィジ、おはよう」と、可愛い声が部屋に響いてる。今日は娘が用事があるので家内が孫娘の世話をするようだ。そんな賑やかなひと時の後、私は散…

大阪市北区→1K、エアコンクリーニング〜川西市へと。

爽やかな陽気に包まれた1日となりましたね🌟 こんな心地良さかずっとならええんですがね。そんな今日は大阪市北区で1K、エアコンクリーニングです。近場のコインパーキングを探し、とりあえずマンションの部屋へ作業道具を置き、その後、愛車をコインパーキン…

管理会社様〜1Kハウスクリーニング、トイレ水漏れ工事。

午前中は時折雨が降ったりだったが、その後は晴れ間🌤もあり爽やかな陽気となっていた。 そんな今日は川西市まで管理会社様からの依頼の作業です。川西市の現場へと向かう途中、コンビニにて飲み物と昼ランチ購入。現場近場のコインパーキングに愛車を止めて作…

ゆっくりね🎶

朝一デスクワークを済ませてからホームセンターまで材料購入。 その後はゆっくり過ごしました。今日は競馬、秋のG1をちょっと楽しみんでいたのであります。明日の作業に備えてゆっくり身体を休められましたよ( ✌︎'ω')✌︎ 原状回復工事、リフォーム、ハウスク…

大阪市城東区〜神戸市摩耶へと。

今日は朝一デスクワークを済ませてから、 #大阪市城東区へと向かい、 昨日、作業を終えた原状回復工事の最終確認をお客様にしていただきました。 その後、神戸市摩耶へと向かって先日決定した原状回復工事の 管理事務所への書類提出、エレベーター内養生、近…

続き→ #大阪市城東区→ハウスクリーニング 。

今日も最高気温が28度という暑さを感じる、そんな日であった(ーー;) 今日は昨日の続きの残り作業です。朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行った。午前中に作業を終えられそうなので、道なりのコンビニで飲み物だけ購入。現場到着後は今日の作業…

お問い合わせ〜 #大阪市城東区→原状回復工事後→ハウスクリーニング 。

夜中に雨が降っていたようだ☔️ そんな今日は日中最高気温が27度という、ちょっと暑さを感じるそんな日でした朝一デスクワークをしていたら、家内が、「ちょっと、悪いんやけど天井のカメムシ取って」と、なんやら深夜2時頃、愛犬◯◯◯◯の様子がおかしかったよ…

管理会社様〜尼崎市→マンション、洗い、美装。

午後からは雨☔️が降ると天気予報士さんが伝えていた。 そんな今日は管理会社様からの依頼で現場は尼崎市で近場です✌️朝、息子とスタッフを迎えに行き道なりのコンビニに寄って、飲み物と昼ランチ購入。すぐ現場到着しました。現場到着し作業する部屋へ入りま…