リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

命を感じる…🐟

 

ちょっと耳をすませて聞いてもらえませんかと、朝のニュースから…。

絵本📕しらすどん、命を感じる不思議な絵本。

しらすどんを食べ終えた男の子が、
「ごちそうさま」と、言って席を立つと、どんぶりの中から、

「まだ残ってるよ」と、しらす

言われた男の子はみるみるうちに小さくなりどんぶりの中に…。

そして、その男の子はゴミとなり捨てられることに…捨てられた男の子のその後はどうなるのか❓

小さなしらすにも1匹1匹それぞれの顔がある生き物。

私達は命をもらって生かされているんですよね。
男の子の結末は…❓

食べ物を大切にと言う朝のちょっとええお話でした。

さてそんな今日は尼崎市まで水道🚰の水漏れの修繕作業です。
朝一デスクワークを済ませてから現場へと向かった。
現場には息子が先に作業を行なっていた。
私は立ち合いをしてその後、状況を把握した後、息子にあとの作業を託して現場をあとにしました。

その後、実家に寄り母の様子とお正月🎍の蒲鉾を予約するので幾ついるか確認しに寄ったのであります。
母は少し認知も進んではいるものの変わらず過ごしていてくれて安心しました。
母と少し語り合った後、実家をあとにした私です。

今日は寒かったなぁ〜🥶

 

#リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

#リフォーム、原状回復事業部→http://reform-hazime.com
#ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################