リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#大阪市東成区→1Dkハウスクリーニング 。

今日の日中最高気温は28度。そんな今日は大阪市東成区まで1Dkハウスクリーニング作業。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、現場へと向かうことにした。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはんを購入。マンション内に愛車を止められないのでコ…

サウナ32🧖♨️

曇り空☁️日中最高気温は27度、朝から過ごしやすいって感じ今日は仕事休みでいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、愛犬◯◯◯◯のブラッシング。身体を上手いこと動かす◯◯◯◯に合わせてブラッシングすると気持ち良さそうにする◯◯◯◯であった。その…

お問い合わせ〜 #尼崎市(2ヶ所)→原状回復 工事見積もり。

今日の日中最高気温は29度、午後からは雷雨⚡️☔️だった。そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてから、愛犬◯◯◯◯のブラッシング、気持ち良さそうに◯◯◯◯はしていた今日はお問い合わせ2ヶ所の #原状回復 工事見積もりです。1ヶ…

続き作業→ #神戸市兵庫区、ハウスクリーニング 最終日。

今日はまたまた気温も上昇し30度と言う暑さだったそんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、 #神戸市兵庫区 へと向かうことにした。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはんを購入。さぁ〜神戸市兵庫区まで。今日の作業が最終日です。三日…

お問い合わせ〜尼崎市→水漏れ見積もり。

今日の日中最高気温は28度、朝夕はほんと涼しくてええね✌️今日は全国的に晴れて爽やかな陽気なんだって、良かったね☀️さてさて、そんな今日はお問い合わせから尼崎市まで水漏れ見積もりです。ゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものようにデスクワークと…

続き作業、オーナー様〜 #神戸市兵庫区→原状回復工事(クロス貼り替え、シャワー取り替え、ハウスクリーニング )後の作業。

今朝方、地震がありました結構ドンときた地震だったここら辺は震度3でした。ほんとにいつ何があるかわからないですね。そんな今朝も涼しく天気も晴れ爽やかな朝を迎えていた☀️昨夜、阪神タイガースも勝って気分も上々て感じの目覚め、いつものデスクワークと…

今夜は鍋🥘

ヒャー今日の日中最高気温はなんと、なんと25度でした。涼しいよね。ええ感じ過ごしやすいそんな今日はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしてから伝票処理など済ませた。愛犬◯◯◯◯のブラッシングも終えてからは電話応対…

サウナ31🧖♨️

朝夕すっかり涼しくなりましたね。そんな今日もゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):あぁ〜応援の甲斐なく、阪神タイガースは昨夜も負けてしまったさてさて、いつものようにデスクワークとパソコンと向き合い、その後、愛犬◯◯◯◯のブラッシング、ブラッシングしても…

オーナー様〜 #大阪市東三国(1R原状回復、和室〜洋室、ハウスクリーニング )作業段取り。

秋を感じるそんな朝でしたね肌寒いので、上着があるとええかなと…。今朝の朝ドラで…三女がドラマの中で幸せを感じる瞬間があり、今日の幸せが明日もあるのか❓と不安になると娘。いいえ、明日はもっと今日より良いことがあると、母が伝える。そう、今日よりも…

オーナー様〜 #神戸市兵庫区→原状回復 工事(クロス貼り替え、シャワー取り替え、ハウスクリーニング)

台風14号こちらは雨風のような感じで過ぎ去った。そんな朝は爽やかで心地よい朝を迎えましたよ。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから #神戸市兵庫区へと向かった。途中道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはんを購入…

静かに…。

今日は台風14号が徐々に接近静かに我が家で過ごすとするかで、いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごし、愛犬◯◯◯◯のブラッシングも終える。その後は決定作業の段取りなどこなし、作業道具の手入れなどをしていたのであります。…

命を守る行動を…。

台風14号は、1959年9月26日(伊勢湾台風)1961年9月16日(室戸台風)に 並ぶ恐れのある台風のようで、現在、九州に接近、鹿児島県に 特別警報とニュースで伝えている。大型で非常に強い台風14号。風の強さそして横殴りの雨、怖いよね避難していても恐怖を感…

お問い合わせ(オーナー様)〜 #大阪市東三国→1R原状回復工事(床貼り替え、和室→洋室 )見積もり。

今日の日中最高気温は30度だった。台風🌀🌪がね💦2018年の時の台風🌀🌪より勢力がなんだって心配やね😓😱台風に備えていろいろ片付けておかなきゃです。さてさて、そんな今日はお問い合わせから大 #阪市東三国まで見積もり。1R床貼り替え、和室〜洋室 へとの見積もりです。…

 仕事休み( ^ω^ )

今朝は久しぶりに朝から風を感じるそんな爽やかな朝でしたねそんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は仕事休みなもんでゆっくり過ごしていた。愛犬◯◯◯◯のブラッシングを終えた後は電話応対に対応。その後、ホームセンターまで向かう。材料価…

お問い合わせ〜 #神戸市兵庫区、原状回復 工事(クロス貼り替え、風呂シャワー取替え、2LDkハウスクリーニング)見積もり。

毎日、毎日、残暑厳しい日が続きますね今日も日中最高気温は35度昨夜、阪神タイガースは熱戦の末、勝ちました✌️さてさて、そんな今日もお問い合わせからの見積もりで #神戸市兵庫区まで向かいます。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、愛犬◯◯◯◯…

お問い合わせ〜 #芦屋市→原状回復 工事(キッチン〜リビング、雨水によるフローリングの凹み)見積もり。

今日は昨日よりも気温も高め日中最高気温は36度あぁ〜いつまで続くかこの暑さそんな今日はお問い合わせから芦屋市まで原状回復工事見積もりに向かうのですが、まっ、その前にいつものデスクワークとパソコンと向き合った。少しゆっくりしてから芦屋市へと向…

タイパ。

朝のニュース、知ってる…タイパ。タイパてなんなん❓タイパとはタイムパフォーマンスの略で「かけた時間(タイム)に対する満足度」を指す俗語だそうです。最新ヒット曲にある共通。イントロが短くなっている。サブスクで音楽を聴く人が増えた。タイパ重視の…

サウナ30🧖♨️

今日の日中最高気温は34度ジリジリと暑さを感じていたいつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしてから、デスク周りを片付けていたのであります。愛犬◯◯◯◯はトリミング後、ブラッシングしてとやってくる。ブラッシング後…

21年前。

運命が変わる一瞬の出来事。9月11日、アメリカ同時多発テロから21年が経ちましたね。当時衝撃的だったことを鮮明に覚えています。今、コロナ禍、ウクライナとロシアとの戦い、自然災害など様々なことが世界を揺るがしていますね。そして、そういうことに寄り…

中秋の名月🌕

9月10日は゛中秋の名月゛です。見られれば「満月」でも、空はグレーがかっているよないないよな❓「満月」を眺めること出来たかなぁ〜❓そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、電話応対などこなした後は家内に…

お問い合わせ〜 #西宮市→扉交換 見積もり🚪

昨夜から降り出した雨は今朝も降り続いていた☔️ そんな今朝もデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。 ゆっくりしていたらお問い合わせから電話あり応対すると、台風の影響で通路とリビングの扉のガラスの枠がずれているとのこと。 見…

潮時…。

家内が愛犬◯◯◯◯を連れて早朝散歩の時のこと…。若いカップルがお付き合い❓してはって去年から幾度となく家内が見かけていたカップル見かけるたびにチョ〜ラブラブで、若いってええなと思っていたそうだ。そんなカップル今朝はなんか様子がおかしい言い合って…

お問い合わせ〜 #尼崎市、原状回復工事 見積もり。

この辺りは台風🌀の影響もなく、今日は爽やかな陽気となった、そんな一日でしたね。心地良い風がレースのカーテンを久しぶりに揺らしていた。いつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後はお問い合わせからの #尼崎市まで原状回復工事 見積もりへ…

なんやら💦

台風の影響でか風がきついわ雨は降るわで、おかしな天気だったねそんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてから、電話応対などこなしていたのであります。愛犬◯◯◯◯にブラッシングするよと合図すると、咳き込みなが…

サウナ29🧖♨️

今日も日中最高気温は34度と暑かったですねそんな今日は仕事休みなもんでサウナ♨️に行くことにした。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから向かうことに…まっ、30分程で銭湯に到着。毎度のようにサウナ2回水風呂と繰り返して゛整いま…

ちゃんこ鍋🥘

今日も蒸し暑いそんな一日でしたねそんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごしていたら、家内が娘と出かけるからと、「◯◯◯◯のことよろしく‍♀️」と、出かけはりましたわ。家内が出かけた後は◯◯◯◯はマイペースに寝て…

身体を休ませます(^ω^)

昨夜、阪神タイガース延長戦で引き分けとなった。試合中は雨は降るわ、試合は延長戦となるわほんとに選手の皆さまお疲れさまです。今夜も試合頑張ってください✌️さてさて、そんな今日の空模様は曇り時々雨予報、試合どうかなぁ〜❓朝はいつものようにデスクワ…

続き作業→ #西宮市、原状回復工事後の2LDkハウスクリーニング 。

今日は日中最高気温は33度、ちょっと不安定な空模様とかでしたが晴れ間もでしたねそんな今日も西宮市での続き作業です。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、向かうこととする。2LDkハウスクリーニングの最終作業。今日は建具、玄関まわり…

続き作業→ #西宮市、原状回復工事後の2LDkハウスクリーニング 。

夜中、雷雨☔️⚡️が凄かったですそして今日から9月がスタートしますね。9月スタートは今年最強の台風11号の影響で何かと心配ですねそんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の西宮市へと向かった。道なりのコンビニに寄り飲み物と…

お問い合わせ〜 #西宮市、原状回復 工事クロス貼り替え後→簡易補修、2LDkハウスクリーニング作業。

気温も34度と蒸し暑い一日でしたね🌤そんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、お問い合わせからの #西宮市 の現場へと向かった。現場は #原状回復工事、クロス貼り替え を終えた後の補修工事と2LDkハウスクリーニング作業です。現場…