リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

お墓参り→滋賀県〜京都市〜尼崎市へと。

今日は家内とともにお墓参り。
朝ドラを観てから滋賀県目指して向かった。

春の交通安全でもありますし、安全運転を心がけてね…🚙

滋賀県は家内の両親の墓参り。
琵琶湖を眺めながら自然に溢れた良い場所だ。
家内も両親に会えて、

「遠方ありがとう、お父ちゃんとお母ちゃんに会えて嬉しかったわ、お父ちゃんもお母ちゃんもあんた来て喜んでるで」と。

その後、私の父親の墓参りで京都市へと向かう。

京都市に着いた時間がちょうど昼前だったので、道なりにラーメン屋さんがあるので昼ランチすることに家内と一緒に久しぶりの昼ランチだ。
よくハウスクリーニングの仕事ではよく家内と一緒に昼ランチしたんですがね。
なんか、ラーメンの太さはとかいろいろ店員の女性が聞くのですが早口で全然聞き取れなくて💦
そんなこんなでラーメンを注文し、さぁ〜美味しいラーメンを食べようと…それがですね、なんと最悪なラーメンだったのであります😓😵
普通ラーメンてそこそこ美味しいですよね。
せっかく家内と一緒に昼ランチだったのに、ラーメンはイマイチ店員の女性はでお互いに、
「ラーメンは不味かったし店員もやね💦」と、車内で顔を見合わせていた。

その店を後に父親の墓参りへと向かう。
父親やご先祖様にお参りして心も清らかになりましたよ。

その後、尼崎市目指して車を発車させ、家内が、

「コーヒー飲みたいからコンビニに寄ってくれへん」と、

コンビニでホットコーヒーを買い求めて車内で飲むと、お互いにあの不味いラーメンの後やから、

「ホットコーヒーが美味しいね」などと顔を見合わせていた。

尼崎市の墓参りは私のお爺ちゃん、お婆ちゃんのお墓参りです。
近場にあるのになかなか墓参りに来れてなかったことをお爺ちゃん、お婆ちゃんに謝っていました💦
あっ、お爺ちゃんの名前は丹次郎です。
今、流行りの鬼滅の刃のあの炭治郎と字はちがいますが(笑笑)
呼び名は同じです。
お爺ちゃんが生きていたら、

「お爺ちゃんの名前、流行ってるで」と、言えたんですがね。

とまぁ〜今日は滋賀県から京都市から尼崎市へと移動のお墓参り日でありました。

さてさて、今夜も阪神タイガース🐯⚾️を応援します📣
そうそう、家内、阪神タイガースの応援になると、大阪弁丸出しなんですよ😵こわぁ〜😱
分かりますよね大阪弁(笑笑)
まっ、賑やかでええんですがね(^ω^)
 

 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で
依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
         ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707

 #原状回復工事、リフォーム事業部→http://reform-hazime.com/ 

 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com/ 

E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp

担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################