リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

お墓参りから母に会いに。

 

雨が降ったり止んだりそんな日でしたね。

昨日、阪神タイガースはTVで試合が観れなかったので結果を見たら負けていた😭
今日は勝ってやぁ〜🐯✌️

そんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてからお墓参りへと向かうことにした。

滋賀県〜京都〜尼崎市へと3箇所のお墓参りです。
途中雨が激しく降ったり止んだりと変な空模様で肌寒かったです。
移動の途中で昼ランチにコーヒータイムなどしながらね。

私の祖父母、父、兄、家内の両親に手を合わせてお祈りしました。
お墓参りしますと心が浄化されますね。

その後、母が認知症や徘徊の症状があるのでお世話になっていますショートスティ◯にて母に会いに行きました。

母はリビングみたいな場所にちょこんと座ってTVを観ていました。

母の肩にポンポンと手をやり、

「お母さん」と、家内

「誰かわかるか❓」と、私

「あら、見学しにきたん❓」と、母。

その後、母の部屋へと移動し母と語り合うといつもと変わらずだが、

「私、すぐわけわからんようになるねん」と、母。

でも顔色も良くこの場所にいることが解っているのかわからないのか❓

でも、表情も良く食事もちゃんと食べれてるようで安心しました。

「もう帰るよ」と、伝えると、

「あっち行く」と、母。

リビングに居た場所に家内が手を添えながら歩いて移動しまたちょこんと座ってTVを観ていました。

私と家内はそんな母の姿を見てその場を後にしました。

いつか私達もこんな風に歳を重ねていくんだなと心で思っていた次第です。

🌟˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚₊⁎⁺˳✧🌟

 

 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で
  依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません!
       ↓
###################################
リフォーム・ハジメ
〒661-0971
兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513
フリーダイヤル0120-061-514
FAX 06-6430-9707
 #原状回復工事、リフォーム事業部→http://reform-hazime.com/ 
 #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com/ 
E-Mail: clean-hazime@ls.main.jp
担当 吉田→携帯 090-1951-8672
###################################