リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市西区→1K、エアコンクリーニング。

朝からの雨で肌寒い一日となりましたね☔️ そんな今日は早く目覚め_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークを早々に済ませてから大阪市西区へと向かいました。今日はマンション内に愛車を止められないのでコインパーキング探しからのスタートです。作業道具とともに部屋へと…

続き作業→大阪市→2D Kハウスクリーニング〜尼崎市→病院の床美装の見積もりへと。

朝の冷え込みがって感じでしたね 徐々に晴れ間☀️が、爽やかな陽気となっていました。さてさて今日は昨日の続き作業、大阪市まで向かう…現場到着しサッシ関係、床美装、最終Wax仕上げと、合間、休憩、 昼ランチなどをしながら作業をすすめていた。そんな作業…

大阪市→2D Kハウスクリーニング。

今日の現場は大阪市で2D Kハウスクリーニングです。 朝いつものようにデスクワークを済ませてから向かうことにした。晴れ☀️ているのでそれほど寒さを感じることはなかった。現場に愛車を止められるので安堵(^_^)台車に作業道具を積込部屋へと移動。作業…

お問い合わせ〜 #箕面市→一戸建て、原状回復工事 見積もり〜実家へと。

今日はまだそれなりの暖かさで、明日はまた冷え込むようですね そんな今日はお問い合わせから #箕面市まで一戸建ての原状回復工事 の見積もりです。朝一デスクワークを済ませてから箕面市へと向かった。お客様待ち合わせ時間に合わせて現場に到着し、お客様…

東大阪市→1K、エアコンクリーニング。

昨日に続き、今日も最高気温が20度と暑いくらいの陽気でしたね🌟 この晴れ間、主婦の皆さんは洗濯日和で物干し竿に沢山の洗濯物が風に揺られて心地良さを感じておられたかなさてさて、ゆっくり休みが取れて今日は朝からパワフルな私です。今日の作業は東大阪市…

管理会社様→川西市〜通院の病院、神戸市→現調へと。

朝の冷え込みはありましたが日中は晴れて青空がって感じの一日でしたね☀️ そんな今日は川西市へと向かい、担当者様からお聞きしていた 部屋のガスコンロを確認後、担当者様に状況をお伝えしました。1箇所目の現調を終えた後、通院している病院へと向かい薬を…

続き→ #宝塚市小林→残り作業、一戸建て(三階建て)5LD Kハウスクリーニング 。

今朝の冷え込み、そして最高気温も6度と昨日に続き寒い一日となりましたね💦 そんな今日は昨日の続きの宝塚市小林の現場です。今日は私1人で残り作業をします。昨日、息子とスタッフ2名が遅くまで作業を頑張ってくれたので、 今日は3階の床美装と床Wax仕上げか…

お問い合わせ〜宝塚市小林→一戸建て5LD K(三階建て)ハウスクリーニング。

風のある寒い一日となりましたね(ーー;) そんな今日はお問い合わせから、宝塚市小林まで一戸建て5LD K(三階建て) ハウスクリーニングと窓テープ剥がし作業です。朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行った。現地にてあとスタッフ2名と合流です…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

昨夜から風が凄かったですね 今朝も晴れてはいますが風があり肌寒く感じるそんな日は大阪市阿倍野区まで作業。朝一デスクワークを済ませて早めに向かうことにした。いつものように道なりのコンビニに寄ってからね。現場はマンション内に愛車を止められるので…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

朝の雨も午後には雨も止み晴れて暖かでしたね。 そんな今日は大東市まで作業です。朝一デスクワークを済ませてから現場へと向かうことにしました。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入し遠い道のりの大東市目指した…月曜日なのでやや車の流れもっ…

#宝塚市〜大阪市→一戸建て原状回復工事の現調 へと

今日の最高気温は18度、ほんとポカポカ陽気でしたね 暖かなことはええことです(^ω^) さてさて、今日は決定している現場宝塚市まで、 作業する際において鍵がなくては作業出来ないのでお部屋の鍵を受取りに向かっていた。鍵を受け取った後、お問い合わせ…

#オーナー様〜吹田市→1Rハウスクリーニング 。

一日中、曇り空☁️でしたね気温は高めで良かったかな❓ そんな今日は #オーナー様からの依頼で吹田市 まで作業。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してから現場へと向かう。 作業は1Rハウスクリーニングなので気分的には違います✌️作業段取り後、少し休…

#お問い合わせ〜 西宮市、2ヶ所→新調網戸 、新調風呂ドア 他、見積もり。

今日は暖かな陽気でポカポカでしたね そんな今日はお問い合わせから2ヶ所の見積もりへと西宮市目指して向かった…西宮市と言っても1ヶ所は西宮市名塩と遠方である。西宮市名塩の方のお問い合わせは お風呂のドアの新調とカーペットクリーニングの見積もりです…

続き→大阪市→1DKハウスクリーニング。

今日の最高気温は8度と言う寒い1日でしたね そんな今日も昨日の続きの現場。大阪市1DKハウスクリーニングです。同じ間取りなので作業段取りもしやすいと言う。肌寒い作業となりましたが、まっ順調良く作業は進められた✌️水まわりとサッシ関係はやはりブルブ…

大阪市→1DKハウスクリーニング。

今日の最高気温は9度、2、3日は寒いようですね😨 そんな肌寒さを感じながら大阪市へと向かった。途中、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入してから現場へと。 マンションのオーナー様からの依頼で2件空室が出て 作業は1DKハウスクリーニング。作業段…

#大阪市浪速区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、床剥離 、Wax仕上げ無し。

晴れて暖かな陽気となっていましたね そんな今日は大阪市浪速区まで作業です。いつものように朝一デスクワークを済ませてから現場へと向かうことにしました。今日の現場は愛車をマンション内に止められないのでコインパーキング探しから、 まっ近場にコイン…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

朝の冷え込みがって感じの今日、最高気温も11度肌寒いそんな1日だった。 今日はまた遠い大東市までの作業です。朝一デスクワークを済ませ大東市へと向かうことに、途中道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し暖かな車内へと乗り込み、いざ大東市へ安全運…

お問い合わせ〜 #大阪市→分譲マンション原状回復工事、見積もり 。

今日、暦の上では立春、とはいえ最高気温が9度と言う風もある寒い1日でしたね❄️ そんな今日は午前中ゆっくりしてから 愛犬◯◯◯◯の心臓病の検診で病院へと向かった。興奮したりした時、また、夜中にまだ咳が止まらないので 薬を飲み続けるしかないようだまっ…

124年ぶり👹

今年の節分は124年ぶりに2月2日 節分とは「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」ですね。皆さんも今夜は豆まき、恵方巻き(南南東)、イワシ…etcこれから一年、悪いことが起きないようにお願いしましょう。鬼がいると悪さをされちゃいますから …

 #大東市→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング 。

二日間ゆっくり休んで、さぁ〜今日は大東市まで作業です。 朝一デスクワークを済ませてから現場へと向かった。午後からは雨予報☔️やや肌寒いそんな日であった。大東市までは距離があるので安全運転を心がけてですかね。マンション内に愛車を止められないので…