リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちこっちへと…🚙

今日はあっちこっちと移動。先ずはお問い合わせから現調見積もりへと向かい。その後、通院している病院へと診察、薬処方していただきましたそれから、お昼でもありますので丸亀製麺にて昼ごはんを済ませるお腹も満たしてからサウナ♨️へと向かった。サウナ2回…

愛車の車検🚙

今日はあっちこっちで猛暑日なんだよね熱中症対策、水分補給ですかねさてさて、そんな今日は愛車の車検です。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、お世話になってますオートバックスへと向かった。車検日は予約していたのでオートバックスに到着後も…

  #大阪市浪速区→1 Kのハウスクリーニング、エアコン、床剥離Wax クリーニング。

今日の日中最高気温は28度暑かったですが風があってまだマシかなとそんな陽気でしたね☀️そんな今日は #大阪市浪速区まで1 Kのハウスクリーニング、 エアコン、床剥離Wax クリーニング作業です。少し早めに目覚めたので朝一デスクワークとパソコンと向き合っ…

お問い合わせ〜大阪市→1R、クロス現調見積もり。

今日もお問い合わせからの大阪市1R、クロス現調見積もりですが、昨日現調見積もりした同じ場所で違うお部屋の現調見積もりです。朝方は曇り空で時折小雨が降ったりしましたが徐々に晴れてきたと言うそんな空模様でしたね。いつものように朝一デスクワークと…

お問い合わせ〜 #大阪市→1R、クロス貼り替え現調見積もり 。

今日は午後から雨でしたね☔️朝の気温は20度で日中最高気温は26度とあまり変わらない気温差でしたね。そんな今日はお問い合わせから大阪市まで1R、クロス貼り替え現調見積もりですが、先にメールでのやり取りにて依頼を受けることになりクロスの実寸やら柄選…

サウナ13🧖♨️

昨夜のセ・パ交流戦、阪神タイガース応援の甲斐あり勝ちましたよ✌️‍♂️‍♀️✌️今日も日中最高気温は28度と暑かったですねいつものように朝はデスクワークとパソコンと向き合った後、電話応対などこなした後、サウナ♨️へ行くことにした。いつも行くサウナへと向…

お問い合わせ〜3ヶ所、西宮市、尼崎市(2ヶ所)→見積もり。

今日の日中最高気温は28度いやぁ〜まだ5月なのにねまっ、そんな気温でも風があるから少しはマシだったかな。そんな今日もお問い合わせから西宮市と尼崎市の3ヶ所の見積もりです。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしお客様待ち合わせ…

お問い合わせ〜2ヶ所、尼崎市→ドア見積もり。

昨夜、雷雨⚡️凄かったですね愛犬◯◯◯◯はビビリまくりでした今日は◯◯◯◯の誕生日13年目おめでとう㊗️そんな、今朝は爽やかな陽気で清々しいそんな朝を迎えていた。いつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、◯◯◯◯がブラッシングしてとやって来た…

続き→神戸市、お客様作業ご確認。

今日も心地良い風が吹き涼しいそんな日曜日でしたね☀️今日は二日間かけて作業した神戸市の最終確認をお客様にしていただきます。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、神戸市目指した。お客様との待ち合わせ時間前に到着。お客様と朝のご挨…

続き作業→ #神戸市、3LD Kハウスクリーニング 。

今日は気温も23度ほんま涼しくて過ごしやすかったですね。少し早めに目覚めた_:(´ཀ`」 ∠):ので起きて、いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、昨日の現場神戸市へと向かったのであります。今日もスムーズな流れで安堵近場のコインパーキング…

お問い合わせ〜 #神戸市→3LD Kハウスクリーニング 。

今日は曇り空☁️の一日でしたね。日中最高気温は26度のようだ。そんな今日はお問い合わせから神戸市まで3LD Kハウスクリーニング作業。1人作業なので2〜3日かけて作業します。いつものように朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、早めに神戸市目指すこ…

#大阪市浪速区→1kのハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

今日の日中最高気温は27度と暑かったねそんな今日は久しぶりに大阪市浪速区で1k、エアコンクリーニング作業です。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、現場へと向かうことにした…道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。今日の現場は愛車を止められ…

「子どもカフェ」

朝の「ちょっとええお話」から、キリン応援団によって、「子どもカフェ」を、中学生の子どもたちが調理からお客様のお出迎えまでするそうです。子どもたちに今、何をしたいと聞くと…テーマパークに行きたいと、テーマパークに行くためにはお金を得ることから…

サウナ12🧖♨️

あぁ〜今朝も空はグレー☁️でも午後遅めに晴れてきましたね☀️明日からは夏日になるようだから体調には気をつけなきゃですねそんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしてからサウナ♨️へ行くことにした。行きつけのサウナへ…

お問い合わせ〜 #尼崎市→決定、引き戸新設 (廃棄共)柄選び。

今日も昨日と変わらずの空模様☁️昨日、阪神タイガース🐯は勝ちましたよぅ〜✌️ホームラン⚾️も爆発💥いいねぇ〜こんな勝ち方♪( ´θ`)ノこの調子でガンバᕦ(ò_óˇ)ᕤさてさて、そんな今日はお問い合わせから #尼崎市にて引き戸新設の見積もり が決定したので、引き戸の…

日曜日だね🎶

日曜日、なんやらグレーがかった空だ☁️家内が、「昨夜、お月さまほんま美しかったでぇ〜そやから、今日は晴れ間☀️かなぁ〜と思ったのに‍♀️」と。まっ、私は晴れ間☀️でも曇り空☁️でもええんですがね。家内は洗濯物がよく乾く晴れ間☀️がええんやろね。そんな今…

 一休み、一休み(^ν^)

家内が、「あんな、朝の◯◯◯◯の散歩のときにさ、大型トレーナーがえらい斜めに大きな荷物❓積んでて、Uターンする時のチョ〜運転上手いのんには凄いぃ〜て内心思ったわ‍♀️」と、偉い大型トレーナーの運転手さんの話題で盛り上がった、そんな朝であった。私は今…

愛犬◯◯◯◯🐶と仲良く🎶

朝からの雨☔️ゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、いつものようにデスクワークとパソコンと向き合い、その後、電話応対などこなした後はゆっくりしていた。家内が娘と買い物に出かけるので、「◯◯◯◯のことよろしく‍♀️」「まかしとき◯◯◯◯」と、そんな会話の後、…

大阪市浪速区→1k、エアコンクリーニング。

今日は徐々に雨が降ってきましたね☔️そんな今日は早く目覚めたので朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市浪速区の現場、1k、エアコンクリーニングの作業を行うために向かうことにした。久しぶりの作業。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはんを購…

やりたいことを応援する゛

今日の朝ドラ泣けたわぁ〜と、家内。次女がやっと、やりたいことを見つけた。でも家庭の事情で東京行きを残念しなければならなくなった。そんな次女は落ち込みやりたいこと✨夢✨を諦めようとしていた。そんな、次女を見た母親、姉は…。母親は仕事場で前借りし…

🌟おいしい思い出🌟

朝の「ちょっと聞いてほしいお話」から、西宮市にある洋食店。子どもの成長をハンバーグで応援。身長が1センチ伸びるごとに、ハンバーグ1個プレゼント、子どもの成長をおいしく実感出来るという。親にとって子どもの成長は大きな楽しみのひとつ。そんな子ど…

サウナ11🧖♨️

曇り空の今日、空もグレーがかっています☁️そして肌寒い日中最高気温は17度だもんねそりゃ寒いわそんな今日はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてからサウナ♨️へと向かった…いつも通うサウナへと、サウナ水風呂を2回繰り返し…

#尼崎市、現場終了ご確認→お問い合わせ〜一戸建てリフォーム 現調見積もりへと。

今朝はやや涼しく感じるそんな朝であった。そんな今日は全作業を終えた #尼崎市(内装工事、造作工事、襖貼り替え、水まわり、簡易クリーニング)の現場をお客様にご確認いただくのと、お問い合わせから一戸建てリフォーム 現調見積もりへと向かいます。朝一…

 「母の日フラワードネーション」

明日は母の日朝のニュースから、ある企業が…。母の日に花を送りたくても叶わない子どもたちを応援する。「母の日フラワードネーション」を開始。日本の17歳以下の子どもの約7人に1人が経済的に困難な状況にある。大切な人へ花を届けたい子どもたちを支援す…

病院🏥愛犬◯◯◯◯🐶の健康診断、フィラリア検査採血💉

なんやら空は雲が多いそんな朝であった。でも徐々に晴れ間がって感じ☀️日中最高気温は25度そんな今日は愛犬◯◯◯◯の健康診断とフィラリア検査、採血朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、伝票の処分などした後、◯◯◯◯を連れて家内とともに病院へと向かう……

墓参り〜実家へと。

今日も晴れ☀️て日中最高気温は25度そんな今日はいつものように朝一デスクワークとパソコンに向き合った後、ゆっくりしてから私の祖母の墓参りに行き、その後、実家へと家内とともに向かった。祖母の墓参りではお墓を綺麗に洗い仏花を添えてお線香を灯し手を…

命をつなぐミルク🤱「母乳バンク」

朝のニュースから、こんな制度があることを知ることによって幼い命が救われる。超早産で生まれた娘を救いたい22週と6日で出産(一般は40週)400gしかなくて大人の手にのるくらいの目も開いてず赤黒い状態で生まれたそうです。まずは1日そして3日生き抜い…

大阪市浪速区→1K.エアコンクリーニング。

朝の冷え込みはあったけれど、今日も晴れて☀️日中最高気温は20度と過ごしやすいそんな日でしたね。昨夜、孫娘がお泊まりに来ました孫息子は犬アレルギーがあって愛犬◯◯◯◯と会えないのでお泊まりも出来ませんそんな、孫娘がまっ我が家を賑やかにしてくれまし…

お問い合わせ〜尼崎市→現調(塀→解体→自転車置き場造作)見積もり。

朝の冷え込みがって感じでしたね昨日、阪神タイガースまたまた勝ちましたよ✌️我が家から応援頑張りましたぁ〜さてさて、そんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、ゆっくりしてから尼崎市(塀→解体→自転車置き場造作)現調見積もり…

お問い合わせ〜 #尼崎市→内装工事 (クロス、穴工事)後の網戸1枚貼り替え。

今日の朝は雨からのスタートだね☔️昨日、やってくれましたね。阪神タイガース勝ちましたよ✌️今日も投打⚾️で勝ってもらいましょうそんな今日はお問い合わせからの #尼崎市、内装工事 (穴工事)作業を業者さんが終えての、私が網戸1枚貼り替え作業をします。…