リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ〜4箇所移動→吹田市、芦屋市、尼崎市へと。

朝からの激しい雨☔️最高気温は18度くらいでしたね。 緊急事態宣言中なのでお家でそれぞれが楽しむことでしょうかねそんな激しい雨☔️の中、今日はお問い合わせからのお客様宅へと4箇所移動でした。1箇所目の #吹田市での原状回復工事 は決定分でお客様に工事…

お問い合わせ〜尼崎市→3箇所の見積もり。

今日の降水確率は90%とか天気予報では伝えていたが、 そこまで雨は☔️降ることがなかった。 そんな今日はお問い合わせから3箇所の見積もりです。見積もり場所は尼崎市で3箇所なのて距離的には スムーズに見積もり場所に行けそうです。1箇所目は一戸建てのお宅…

リピーター様〜 #芦屋市→クロス、CFシート貼り替え、襖は貼り替え 、立ち会い。

晴れて穏やかな青空☀️でしたね。 そんな今日はリピーター様からのご依頼の #クロス、CF貼り替え、襖貼り替え の立ち会いです。私が依頼した業者さんが今日はクロス、CF貼り替え作業に入っておりますので、 打ち合わせも兼ねて私も芦屋市へと向かいました。芦…

管理会社様〜 #川西市→トイレ一式交換、電球本体固定、電球交換 の見積もり。

今日の最高気温は22度、風もあって爽やかな陽気でしたね☀️ こんな日はお出かけしたいところですが、3度目の緊急事態宣言で自粛、 お家時間を楽しみましょう ですね。そんな今日は管理会社様からのご依頼で川西市へと向かうことに、 朝はゆっくりしてからね。…

大阪市西成区→1K、エアコンクリーニング、床剥離、Wax。

今日、午後3時過ぎの気温が27度でした😵🥵💦 まだ4月半ばなのにねそんな今日は大阪市西成区での作業。1K、エアコンクリーニング、床剥離Waxです。朝一いつものようにデスクワークを済ませてから早めに大阪市西成区へと、途中、道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ…

大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

今日は初夏のような陽気、日中最高気温が25度💦 でも、カラッとした感じでしたね。作業は半袖でって感じの陽気でした。そんな今日は大阪市阿倍野区までの作業です。少し早めに向かうことにしました。もちろんデスクワークは済ませてからね今日の現場は愛車を止…

尼崎市→網戸手直し、押入れ、棚撤去見積もり〜病院へと。

今日は日中最高気温も22度と暖かな陽気となりましたね☀️ もう、このままこんな陽気が続くのでしょうね。さてさて、そんな今日は去年網戸貼り替えしたお客様から網戸が外れてと言うことで網戸の手直し、それと同時に押入れの棚を撤去して欲しいので見積もりし…

大東市→1K、エアコンクリーニング。

今日は朝の気温が7度と肌寒さ感じる、そんな朝でしたね💦 昨日、ゆっくり過ごせたので今日は作業に励みそうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ朝一デスクワークを済ませてから大東市目指しましたよ…ちょい遠い大東市、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入し安全運転で向かっ…

お問い合わせ〜 #吹田市江坂→マンション、原状回復工事 見積もり。

朝からの雨で肌寒く感じるそんな日でしたね☔️ 今日は午前中にお問い合わせから、 #吹田市江坂にてマンション原状回復工事 の見積もりがあり、 朝一デスクワークを済ませてから吹田市江坂へと向かった。お客様待ち合わせ時間に余裕を持って到着。お客様と朝の…

大東市→2DK、エアコンクリーニング(2台)

朝の気温は13度と暖かな朝でしたね。 空模様はなんやら不安定で夜は雨が降りそうです☔️そんな今日は朝一いつものようにデスクワークを済ませてから大東市へと向かいました。昨日はゆっくり過ごせたので今日の作業は捗りそうかなと❓でも2DK、エアコンクリー…

仕事休み→散髪💈💇‍♂️へと。

朝の冷え込みでやや肌寒い午前中だったが、徐々に暖かくなっていた☀️昨日の作業疲れがって感じで今日は仕事休みです。朝一は決定の仕事の伝票やら電話応対などしてから、散髪‍♂️しに行くことにした。いつも行く散髪屋さんで短髪‍♂️にしスッキリしましたよ✌️…

続き→ #西宮市、最終確認〜お問い合わせ〜西宮市、壁穴補修、扉両面塗装、網戸貼り替え

今日は曇り空☁️の一日、なんかパッとしない空模様で肌寒かったですね そんな今日は昨日の続きの西宮市の現場の最終確認をお客様にしていただくのと、 お問い合わせからのまたまた西宮市の現場。2箇所目の #西宮市は壁穴補修からのクロス貼り替えと扉両面塗装…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 、3LDK(120平米)ハウスクリーニング。

朝からの雨☔️日中も振ったり止んだりと不安定な天気でしたね そんな今日はお問い合わせからの #西宮市で原状回復工事 (クロス貼り替え、畳表替え、襖、障子貼り替え)後、 いつも丁寧な作業をしていただきます業者さんが 作業を終えての3LDK(120平米)ハ…

東大阪市→1K、エアコンクリーニング。

ゴルフ🏌️‍♂️松山英樹さんが日本人初マスターズ優勝🏆 栄光のグリーンジャケットを着せてもらい会心の笑みを浮かべていましてね。松山英樹さん、おめでとうございます㊗️そんな、月曜日の朝はいつものようにデスクワークを済ませてから早々に東大阪市へと向かう…

お問い合わせ〜 #大阪市福島区→タワーマンション、原状回復工事 、見積もり。

昨日も阪神タイガース⚾️は勝ちました✌️ この調子で今日も投打爆発で勝利目指してだね✌️さてさて今日はお問い合わせから大阪市福島区まで、 人気の #大阪市福島区タワーマンションの原状回復工事 の見積もりです。朝一デスクワークを済ませお客様待ち合わせ時…

お問い合わせ〜尼崎市→クロス貼り替え、建具調整。

昨夜の阪神タイガース🐯⚾️ 佐藤輝明の場外ホームラン⚾️凄かったですね✌️藤浪投手も1勝したし阪神タイガースは勝利したしでウキウキでしたよ(^ω^)(*^_^*)さてさて、そんな今日は尼崎市まで建具調整をする作業です。お問い合わせからクロス貼り替え(LDK…

お墓参り→滋賀県〜京都市〜尼崎市へと。

今日は家内とともにお墓参り。 朝ドラを観てから滋賀県目指して向かった。春の交通安全でもありますし、安全運転を心がけてね…滋賀県は家内の両親の墓参り。琵琶湖を眺めながら自然に溢れた良い場所だ。家内も両親に会えて、「遠方ありがとう、お父ちゃんと…

お問い合わせ〜尼崎市→クリニック、定期清掃。

昨夜、阪神タイガースは全員野球でええ試合をして勝利した✌️ やったね♪v(^_^v)♪さてさて、今日は午後から作業で朝一デスクワークをゆっくりしながら過ごしていたのであります。現場は尼崎市で近場だし作業は定期清掃(トイレクリーニング、奥床、手前…

お問い合わせ〜西宮市→壁補修見積もり〜集金へと。

今日はポカポカ陽気☀️で良かったですね。 暖かいって心地良いそんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、お問い合わせから西宮市へと壁補修の見積もりへと向かおうとしていたら、娘と孫娘がやって来た。「おはよう」と、可愛い声が玄関先から聞こえてニャ…

大阪市浪速区→1LDK、エアコン2台クリーニング、Wax無し。

やや曇り空☁️で午後からは少し雨が降るんでしょうか❓☔️ そんな今日は大阪市浪速区まで1LDK、エアコンクリーニング2台、Wax無しの作業です。朝一デスクワークを済ませてから早めに大阪市浪速区へと向かった。愛車は昨日修理済みで快適な走りで安心、そして何…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 →養生シート貼り。

今日は肌寒い一日でしたね😓 この肌寒さで風邪ひかないようにしなきゃですそんな今日はお問い合わせからの原状回復工事作業のため、養生シート貼りに西宮市まで向かいました。朝、管理人様にご挨拶してから養生シート貼りのことをお伝えしますと、今日は無事に…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事の養生シート貼り作業〜尼崎市、玄関ドア見積もり。

今日も4月とは思えない陽気でしたね☀️ 明日、明後日と雨模様☔️で気温もまた下がるようです。体調管理しなきゃですね。今日も朝一デスクワークを済ませてから #西宮市へと向かいました。来週から原状回復工事 の作業が入りますので養生シート貼りの段取りのた…

デスクワーク〜材料購入へと。

なんと今日の最高気温は24度、まだ4月2日なのにね そんな今日は朝からデスクワークをしていた。ホームページの消費税の税込価格の訂正をしていた。結構な時間を要しましたよその後、明日の西宮市の現場に必要な養生シートやら テープを購入しにホームセンタ…

お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事の工事申請 、日程表、段取り、ご説明。

今日は日中最高気温は24.1度と言う5月中旬並みの陽気でしたね☀️ さて、そんな今日もデスクワークを済ませてから西宮市へと向かいました。お問い合わせからの #西宮市での原状回復工事(クロス貼り替え、畳表替え、襖貼り替え、障子張り替え、ハウスクリーニ…