リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

管理会社様〜吹田市→1Rハウスクリーニング。

晴れて暖かな一日であった☀️ さてさて、今日も作業。今日は管理会社様からの依頼で吹田市まで向かうことに…早々に吹田市の現場へと、1Rのハウスクリーニングなのでまだ楽かなと思って向かっていた。現場到着してから、作業道具を台車に積込、作業する部屋へ…

大阪市浪速区→1DK、エアコンクリーニング。

日中最高気温は28度と風もあるそんな陽気となっていた☀️ 今日は大阪市浪速区まで作業。マンション内に愛車を止められないのでコインパーキング探しから、まだそれなりに安いコインパーキングを見つけて愛車を止めてからって感じのスタートです。あらら、今日…

 #神戸市→原状回復工事、工事申請 の手続き。

爽やかな陽気の日曜日ではありますが、今日は先日見積もりしたお客様の現場が決定し、今日はその作業工程のご説明の手続きに神戸市へと向かった。 お客様待ち合わせ時間に間に合うように、神戸市へと向かう道のりは日曜日でもあり渋滞なくですがやや運転しに…

大阪市生野区→押入の防カビ見積もり。

今日は先日、原状回復作業をさせていただいたお客様のご両親のお宅への依頼です。 押入のカビがってことで、早速大阪市生野区のお客様宅へと向かうことにしました。お客様、待ち合わせ時間に合わせて訪問して、ご両親にご挨拶後、早速押入を拝見させていただ…

芦屋市〜川西市へと。

朝からの激しい雨☔️で通学、通勤の人々は大変ですね 私は愛車に乗り込み午前中は芦屋市へと向かいました。お問い合わせからクロスの貼り替えの依頼です。芦屋市へと向かう前にホームセンターに寄って材料を購入、その後、お客様待ち合わせ時間に間に合うよう…

大阪市西成区→ハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

グレーがかった空、今夜は雨になるようですね☔️ そんな今日は大阪市西成区での作業、朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした。今日の現場は愛車をマンション内に止められるので、段取り的にはスムーズな運びとなった。作業は1K、エアコンクリーニン…

続き→リピーター様、大阪市淀川区、一戸建て4LDK、ハウスクリーニング。

曇り空☁️の今日、すっかり過ごしやすい朝となりましたね。 そんな今日は昨日の続き作業。朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行った。今日の作業は午前中で終えられるので、コンビニで飲み物だけ購入して現場へと…現場到着しましたら作業に入る道具…

リピーター様→ #大阪市淀川区、一戸建て4LDK、ハウスクリーニング 。

朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行き、道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入し、大阪市淀川区へと向かった。 車内では最近の仕事のことなどを語り合っていたのであります。現場近場到着後はお客様宅の近場で少し車内でゆっくりしてから、お…

母の誕生日💐🎉

今日は母の誕生日。 爽やかな陽気☀️で、朝一デスクワークを済ませてから実家へと向かった…母は花が好きだから花をプレゼント実家に着くと母はいつものように庭で花の手入れをしていた。「あら、あんたどうしたん❓」「今日はお母さんの誕生日やろ。もう、92歳…

一休み、一休み。

今日は夏バテもあり、身体を休めることにした。 足の痛風が膝にきて痛みだし、身体を休めるにはちょうど良かったかもです。でも、デスクワークを済ませたり電話応対したりは日々あるんですがねまっ、今日は落ち着いてから少し競馬も楽しみながらゆっくりして…

お問い合わせ〜 #神戸市→原状回復工事 のお見積もり。

涼しい朝を迎えていた。 そんな朝も朝一デスクワークを済ませてから、以前、居住中に見積もりに行ったお客様宅に再度、見積もりと言うことで今日また #神戸市へと向かうことになりました。お客様宅に到着し、挨拶後、早速原状回復工事 の見積もりをすすめて…

いろいろと…( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんかパッとしない空模様☁️ そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、腰の痛さもあるので病院へと行くことにした。病院はまっ、そんなに待つこともなくお薬を処方していただき病院を後にした。その後、愛車にガソリン⛽️を入れに、ビールを購入しにとい…

続き作業→大阪市→残り作業。

午後からは雨が降ると天気予報士さんが伝えていた。 何だか蒸し暑いそんな今日は大阪市の昨日の続きの残り作業です。いつものようにデスクワークを済ませてから早々に大阪市へと向かうことにした…コインパーキングに愛車を止めて徒歩‍♂️にてマンションまで、…

オーナー様〜大阪市→1R、エアコンクリーニング。

曇り空☁️の今日は最高気温が30度と言う、やや蒸し暑く感じた日であった そんな今日はお問い合わせからオーナー様依頼の1R、エアコンクリーニング、スイッチプレート取替えの作業です。私が手配しました、クロス貼り替えはもう業者さんが作業を終えています。…

続き→豊中市→残り作業、3DKハウスクリーニング。

今朝は最低気温が19度であり、涼しい朝を迎えられました。 愛犬◯◯◯◯もこの涼しさに過ごしやすいようです(*^^*)さてさて、今日も豊中市の続き作業で朝一デスクワークを済ませてから現場へと向かいました。今日は建具関係、玄関まわり、床美装、最終Wax仕上げ…

オーナー様〜豊中市→3DKハウスクリーニング。

最高気温28度、昨夜は涼しくて心地良く眠れましたね 今日は涼しくて爽やかな陽気でしたねさてさて、そんな今日はオーナー様からの依頼で豊中市での作業。豊中市といっても近場です。3DKのハウスクリーニングを1人作業で二日間かけて作業します。今日はとりあ…

お問い合わせ〜大阪市福島区、大正区、2箇所見積もり。

今日はお問い合わせから2箇所の見積もりです。 最初に大阪市福島区までクロスの見積もりを、お客様様との待ち合わせ時間に合わせてマンション前へと、お客様とご挨拶後、早速クロスを見させていただきますと、クロスに落書きが、一度落ちるか試してはみまし…

仕事休み( ^ω^ )

今日は仕事休みで、朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠): 朝一はいつものようにデスクワークをこなし、電話応対など対応していたのであります。まっ、時にはゆっくり過ごすことも良いもんですよね明日は2箇所のお問い合わせからの依頼にガンバります♪(v^_^…

お問い合わせ〜尼崎市武庫之荘→諸工事。

今日の現場は9時半着でいいので、朝はゆっくりしてから息子が迎えに来るのを待っていた。 現場も近場で8時半に息子が迎えに来て尼崎市武庫之荘へと向かう。道なりのコンビニで飲み物だけ購入して現場へと。9時半前に到着、作業にいる道具の準備をしてからお…

#オーナー様〜大阪市→原状回復工事見積もり 。

今日は #オーナー様からの依頼で1Rの原状回復工事の見積もりにて大阪市 まで向かうことに…。 朝一デスクワークを済ませてから出かけた。待ち合わせ時間に十分間に合うように安全運転にてマンション前に到着。オーナー様とご挨拶後、早速お部屋へと案内してい…

芦屋市〜西宮市へと。

午後から雨☔️のようで、パッとしない空模様だ。 そんな今日は芦屋市までクロスの見積もり依頼があり、お客様待ち合わせ時間に合わせて出かけた。お客様と挨拶後、早速クロス貼り替え箇所の実寸をし、だいたいの価格をお伝えしてお別れしました。その後、西宮…

続き→ #豊中市で原状回復工事、ハウスクリーニング 。

今日は昨日の続きで豊中市の現場です。 現場到着しましたら、ハウスクリーニングの続き作業をおこなったでげんちょっと動くと汗びっしょりになり、着替えを何回かしての作業となりました。私が手配しました、 #クロス貼り替え、畳表替え、襖貼り替え、木部塗…

#豊中市→原状回復工事 〜ハウスクリーニング。

時折、雨風激しくなったりとそんな日であった😵 台風10号🌀の影響ですよね😓💦そんな今日は #豊中市まで原状回復工事 の現場での作業。朝一デスクワークを済ませてから早めに向かうことにした。畳、襖工事は9月4日には終えて、今日はクロス貼り替えの業者さんが作…

神戸市東灘区→厨房美装→フード2台

過去最強❓台風10号接近🌀 これから、沖縄、奄美大島、九州へと、大切な命を守る為に、防災、備え、今は何が起こるかわからないから不安だらけですよねさてさて、昨夜の阪神タイガースは負けてしまいました。藤浪投手にはなんとかこの状況を乗り越えてほしいな…

お休みです。

昨夜、阪神タイガース、投打の活躍が発揮され勝利した✌️♪(´ε` ) この調子で一戦、一戦、エラーなく戦ってやぁ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤさてさて、今日は仕事疲れもありお休みとした。いつものように朝一デスクワークを済ませ、その後はパソコンと向き合っていた。電話応対…

管理会社〜大阪市旭区→3LDK、ハウスクリーニング、エアコンクリーニング。

昨日の阪神タイガースは、世にも奇妙😱なプレーで逆転勝利したのであります✌️ こんなプレーによって勝利するのも阪神タイガースがなんかええ運を持っているからでしょうね❓まっ、勝ったので良しでしょう。さてさて今日は管理会社様からの依頼で大阪市旭区まで…

オーナー様〜大阪市都島区→1R、エアコンクリーニング。

グレーがかった空から今にも雨が降りだしそうな感じの空模様です。 こんな日は身体もだるくて行動しにくいって感じになりますねそんな朝も朝一デスクワークを済ませてから大阪市都島区へと向かう。今日の現場のエアコンクリーニングは昨日作業を終えていたの…

お問い合わせ〜大阪市都島区→フローリング 貼り替え、簡易清掃。

やや曇り空☁️の今日、空から雨が降ってきそうな空模様であった☔️ そんな今日はお問い合わせから大阪市都島区での作業。道なりのコンビニに寄り、飲み物と昼ランチ購入して現場へと向かった。現場では私が手配した業者さんがフローリング貼り替え、 その他の…

散髪〜ホームセンターへと。

今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):から、朝一デスクワークを済ませてから散髪屋さんに行くことにした 残暑も厳しいので短髪‍♂️✂︎にしてもらう。頭もスッキリした後、ホームセンターへ行き材料購入。道なりのガソリンスタンドにて愛車にガソリン⛽️を入れて…

大阪市阿倍野区〜大阪市浪速区へと。

今日は管理会社様から、大阪市阿倍野区と大阪市浪速区にて、長期空室にしていた部屋の簡易清掃2箇所のクリーニングをお願いとの連絡を受けて、朝一デスクワークを済ませてから早々に現場へと向かうことにした。 朝から太陽☀️が眩しくて最高気温も38度と変わ…