リフォーム・ハジメの奮闘記

日々の出来事を書いています・・ 是非訪問して下さいね

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

管理会社様〜大阪市→クロス実寸。

朝はちょっぴり肌寒くて日中はなんと20度と暖かな陽気であった。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、管理会社様からご依頼の大阪市のクロス実寸へと向かうことにした。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。管理会社様のご担当者様…

続き作業→ #吹田市、トイレ、風呂、換気扇クリーニング 。

朝の気温は6度だったけど日中最高気温は19度と暖かくなりましたね。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の吹田市の現場へと向かった。いつものように道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。吹田市までの道のりはスムーズな流れで現場ま…

オーナー様〜 #吹田市吹田市→トイレ、風呂、換気扇 (各2箇所)エアコンクリーニング(1箇所)

今日は暖かな陽気となり晴れ間がでしたね☀️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、吹田市へと向かいました。今日の現場は毎年お声をかけてくださいますオーナー様からのご依頼です。道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入。現場は◯大の寮でこ…

リピーター様〜 #神戸市、ハウスクリーニング 。

今朝も少し肌寒かったね。そんな今日は #神戸市までリピーター様からご依頼のハウスクリーニング 作業です。デスクワークとパソコンと向き合った後、神戸市へと向かった。途中道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入。神戸市へと向かう道のりは月曜日とは…

管理会社様〜大阪市(レンジフード上貼り)作業後、鍵お返し。

朝の気温は10度日中最高気温は14度でしたね。なんやら肌寒いブルブル、ブルブルいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。その後、明日の作業の段取りなどこなした後は管理会社様からの依頼(レンジフード上貼り)の作業…

サウナ56🧖♨️

今朝の気温は9度日中最高気温は16度やや肌寒いね、そんな朝でした。ゆっくりな目覚めの私_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合った後はのんびり過ごしていた。決定作業の段取りなどこなした後は電話応対などこなした後、今日は作業の疲れを癒やしにサ…

お問い合わせ〜 #尼崎市(クロス貼り替え、畳表替え襖貼り替え、網戸貼り替え他、ハウスクリーニング )

暖かな朝、空は曇り空。朝の番組で、「短歌を書くのをやめようと思う」と、心中を語る。そんな状況を気付かずにいた◯◯は、ばぁばはそんな状況に気付いていた。ばぁばは、「どれだけ一緒にいてもわからないことがある」と、◯◯に伝えた。そう、身近にいても気…

管理会社様〜大阪市→レンジフード(幕板(ステンレス)上貼り、業者さんと打ち合わせ。

雨の木曜日、シトシト、シトシト☔️降っていた。WBCも終え、さぁ〜次なる応援は選抜高校野球です⚾️今日は雨だから中止だった。そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから大阪市へと向かった。…

凄いね🇯🇵

今日の日中最高気温は25度だった☀️ほんま3月なのにこの陽気で暑いくらいだったね朝からWBCで盛り上がり。日米頂上決戦だもんね。日本の投手リレーなかなか観られない、そんな投手リレーだった⚾️最後の大谷とトラウトの勝負見どころありましたね。凄かった。…

続き→西宮市、お客様ご確認、鍵お返しへと。

朝から雨がポツリポツリ☔️さぁ〜WBCいよいよ準決勝戦の朝を迎えていた。日本対メキシコの戦いは接戦の末、日本が逆転サヨナラ勝ちでしたね⚾️✌️国を国民の皆さんの思いを背負っての戦いでしたね。どんなスポーツもええよね。選手の生き生きした姿はステキです…

続き作業→西宮市、最終、鏡設置、窓床仕上げ。

暖かくて上着もいらないって感じの陽気でしたね。そんな今日は続き作業の西宮市の現場です。デスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。道なりのコンビニに寄り飲み物だけ購入。西宮市へと向かう道のりは爽やかな陽気で心もルンルン作業は最終…

日曜日だね🎶

今日は暖かな陽気だったね☀️桜もこの辺りは蕾がって感じですそんな3月はスポーツ観戦みたいな。WBCがあり選抜高校野球ありとテレビに釘付けて感じです⚾️プロ野球も始まりますから我が家はまたまたタイガースの応援で盛り上がりますそんな日曜日はまっいつも…

サウナ55🧖♨️

昨夜からの雨で空はどんより☔️☁️肌寒さ感じるそんな日でしたね。そんな朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):仕事休みだからね毎朝のデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびりしていた。その後、電話応対などこなした後、そう今日はサウナへと行くことに…

続き作業→ #西宮市、内装後、ハウスクリーニング 。

今日は朝から曇り空だったね。夜には雨が降って来ていた。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指す。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん購入してからね。西宮市の現場到着し作業道具は部屋に置いてあるので私だけが移動かな‍…

 続き作業→内装後〜 #西宮市、ハウスクリーニング 。

なんと朝の気温は10度過ごしやすいね朝ドラを観ていた家内が、お婆ちゃんが脳梗塞後、手が不自由になり今まで出来ていたことが出来なくなり、お婆ちゃんが「なんも出来なくなってもうた」と、その時に孫が、「私が何も出来へんねんと言うと、お婆ちゃんが◯◯…

管理会社様〜大阪市、現調。

今日も暖かさに恵まれたそんな日でしたね。私はというといつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はまっのんびりしてから、管理会社様から空室になった部屋の現調に大阪市まで。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。その後、ホームセンターに寄…

お問い合わせ〜 #神戸市→クロス貼り替え、ハウスクリーニング 。

朝の冷え込みはありましたが昨日のあの寒さから打って変わって穏やかな陽気となっていましたね。そんな今日はお問い合わせから神戸市まで作業です。先に私が依頼した業者さんがクロス貼り替え作業を行い終えた今日はハウスクリーニングです。いつものデスク…

お問い合わせ〜 #豊中市、現調 。

雨上がりの朝、風もあり肌寒く感じていた。今朝もゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合っていた後、ゆっくり過ごしていたら電話が鳴り応対する。豊中市から現調依頼の電話。お伺いすることをお客様にお伝えして早速向かった。お…

の〜んびりだよ🎶

いやぁ〜暖かな朝だね。まっゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):からデスクワークとパソコンと向き合っていた。そんな今日は書類や作業の道具の整理などこなした後、電話の対応をしていた。その後はまっの〜んびりと過ごせていましたよ( ^ω^ )☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .…

サウナ54🧖♨️

朝の気温は7度日中最高気温は23度なんか暑いくらいやねそんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、ゆっくり過ごしてから作業の疲れもあって今日はサウナで心身癒しに行こうと決めていた。愛車に乗…

続き作業→ 西宮市、廃棄分処理 。

3月11日…東日本大震災から12年という年月が経ちましたね。被災地の現在。今も道路を挟んで帰還困難区域があり、徒歩で5〜6歩そんな距離にも関わらず住める場所と住めない場所がある。戻りたくても戻れないという現実。改めて震災、津波、原発の怖さを感じま…

続き→お問い合わせ〜 #西宮市、補修作業。

朝のニュースから、カモの集団が水辺でクルクル回転してるのは、渦を作ることでプランクトンが舞い上がりそれを食べているようです。ふとカモを見たら、そうなんだと思って見たら楽しめそうですね生き物はやっぱり凄いとまたまた感心する家内であった‍♀️そん…

続き→お問い合わせ〜 #西宮市、作業段取り、補修作業 。

今日は日中最高気温は19度。5月並みの陽気だったね。家内が早朝お月さまが美しかったし周りを照らす輝きがええなぁ〜と言っていたそんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入してからね…

 お問い合わせ〜 #西宮市(クロス貼り替え、襖貼り替え、塗装工事、補修工事、ハウスクリーニング )

今日も暖かな陽気に恵まれましたねそんな朝のニュースでカンガルーが尻尾で体を支えて強烈キック(両脚で)をしていたのを観た家内はカンガルーの尻尾強烈と尻尾で体支えてるんにはビックリしていたそうだ生き物て誰に教わるわけでもないのに身を守るんやと…

ホームセンターへと。

暖かな陽気で春ですね気温も上昇し過ごしやすい日であった。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごした後、作業に入る部材を購入しに向かったのであります。ホームセンターにていろいろな部材購入。道なりにて家内に頼まれた焼酎や…

続き→尼崎市、作業仕上げご確認へと。

朝はまだ曇り空だったけど徐々に晴れましたね。気温も14度ええねぇ〜☀️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしていた。今日は尼崎市の現場の仕上げをお客様にご確認いただきましてお預かりしていました鍵をお返しします。お客様待…

お問い合わせ〜 #神戸市、原状回復工事 見積もり。

今朝は3度日中最高気温は13度朝は冷んやりて感じ。朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、お問い合わせからの神戸市目指した。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入してからね。 神戸市までの道のりはまっスムー…

 続き→尼崎市、トイレ水漏れ補修、最終仕上げ。

今日もなんやら肌寒い日だったね日中最高気温も11度だった。でも、もうすぐ暖かくなっていきますねそんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の尼崎市の現場へと向かった。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。現場到着し…

 続き確認(2箇所)→豊中市〜尼崎市へと。

朝方はまだ雨がパラパラと降っていましたね。その後、徐々に晴れていた☀️でも、少し肌寒さを感じるそんな日でしたね。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、お客様と待ち合わせ時間の早い豊中市の現場へと向かいました。道なりのコンビニにて飲み…

サウナ53🧖♨️

3月突入いゃぁ〜春だねぇ〜暖かな朝、気温も5度日中最高気温は17度☀️夜は雨に変わっていったね☔️そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、身の回りを片付けてからサウナへと行くことにした。愛車に乗り…